08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2月のかお♪

2/2(火)

現在の時刻は13:30。外は比較的いいお天気だ

夕べからの雪のおかげで今日は仕事にならないかーしゃん。
急遽「お休み」になった(参、gooブログ♪)

全自動くんのおかげで洗濯も朝のうちに完了
どこかに遊びに行こうにも道はぐちゃぐちゃだし@@
思いがけずのんびり休暇になった~


で、、、ちっとものんびりしていないのが、、、葉~ちゃん(笑)

 おとといの晩の葉~ちゃん。
v-DSCF2983.jpg は「…」
v-DSCF2987.jpg
「後ろ足掘り掘り」しながら、それらしい表情にはなってきたんだけど…

v-DSCF2988.jpg
まだ「出たがる」のね(-"-;)
ってことは、まだ産まないのね

 翌朝(昨日の朝)の葉~ちゃん。
v-DSCF2990.jpg
ははは、素敵な格好でネンネだったのねぇ(全然掘っていないし~



 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF3003.jpg は「おとーさん、おはよぉ~」
v-DSCF3004.jpg
ご機嫌さんのお顔…だねぇ(^。^;)


v-DSCF3005.jpg は「あ、おかーさんのアンヨだ~」
v-DSCF3006.jpg
は「」  痛いから@@ わざわざ乗るのは止めてくらさい(笑)


食事の量は相変わらず
なのに…体重はこの2,3日、増加の一方
いよいよ、かな

今朝のンマ(230g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス大2枚、ター菜少々、サラダ菜大4枚、きゅうり1/2本、パプリカ(赤)
※食べたものだけ。
一応、今日は小松菜、かき菜もあげてみたけど食べるかな??
今朝の体重:5,800g


私も大型のカメが欲しくなってきたなぁ~
でも・・・我が家で放し飼いは出来ませんね@@
ケージの中では可哀想だし・・・・
今の2匹で我慢しようかな?
今日はラッキーな日でしたね~
少しはゆっくり休めたかな?
成長線は甲羅と甲羅の間ですね@@
あるようなないような?解りません@@
まだ出てないのかな?

お休みだったのですね。ラッキ~!
一番喜んだのは葉~ちゃんかな?
葉~ちゃんのお顔、ちょとお険しくなって来たかな?
そうかと思えばご機嫌さんだし。。。
こうなると日付の予測がつきませんね(??)
ことらさんの足に乗ったアンヨ、それ痛いでしょ~(^▽^;)

こころさんへ

こんばんはe-68
 > 私も大型のカメが欲しくなってきたなぁ~
 > でも・・・我が家で放し飼いは出来ませんね@@
 > ケージの中では可哀想だし・・・・
って言うか~e-330
北国でヒョウモンが耐えられるのだろうか@@?
はっきりは言えませんが寒くて無理???
でも飼っているかたも…いるんだろうなぁ@@

 > 今の2匹で我慢しようかな?
そんな…我慢なんて言ったらかわいそ~ですってe-350

 > 今日はラッキーな日でしたね~
 > 少しはゆっくり休めたかな?
 > 成長線は甲羅と甲羅の間ですね@@
 > あるようなないような?解りません@@
 > まだ出てないのかな?
昨日、今日で連休だったのでかなりゆっくりできました♪
のんびりし過ぎて家の中でコケましたがe-353(笑)

成長線、出ていますよ~♪
今度2カメちゃんの写真を借りてきても大丈夫でしょうか??
モモに「コレだジョォ~」って書いてもらお~かとe-271

u-koさんへ

こんばんはe-68
 > お休みだったのですね。ラッキ~!
今日とあわせ技で連休になりました~(=^‥^)♪

 > 一番喜んだのは葉~ちゃんかな?
はい、おかげで振り回されてまたまた夜中に大騒ぎでしたe-350e-270(笑)

 > 葉~ちゃんのお顔、ちょとお険しくなって来たかな?
 > そうかと思えばご機嫌さんだし。。。
 > こうなると日付の予測がつきませんね(??)
いちいち病院で確かめるわけにもいかないので何とか判断して!
そのためには振り回されずに冷静に(-"-;)
そう心に決めると「後ろ足掘り掘り」始めるのですe-353
夕べも「お遊び掘り掘り」に付き合って…寝たのは3時過ぎでしたe-351

 > ことらさんの足に乗ったアンヨ、それ痛いでしょ~(^▽^;)
さらにご丁寧に…顔を見上げながら、体重までかけてくれるのですe-352(笑)

> 今度2カメちゃんの写真を借りてきても大丈夫でしょうか??

モモちゃん宜しくお願いします~♪
@@なウネウネは模様なんですね~
ココロにもありました♪
シェルター作るにあたり良いのがあったら写真盗んでも良いでしょうか?(笑)

こころさん^^

ありがと~♪
楽しみにしていてください~(=^‥^)♪(笑)

 >シェルター作るにあたり良いのがあったら写真盗んでも良いでしょうか?(笑)
もちろん!ですともi-237
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

