06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



波乱に富んだ2月、途中経過

2/3(水)

夕べ、サークルの隅(いつもの場所)で「後ろ足掘り掘り」をしていた葉~ちゃん。

v-DSCF3010.jpg
まだ表情に険しさが足りないかなぁ…

そんなことを考えつつも…入れて、みた。
30分ぐらいグズグズしていて、そうこうしている間にとーしゃん帰宅。(22時)

ことら「はづきが産卵床にいるんだけどイジケている思うから出してやって
とーしゃん「はぁ~い
最近はとーしゃん帰宅後の第一声(会話)はこの一言になった

ぴーぴーぴーぴー
内線が鳴る

とーしゃん「掘ってるよぉ~」
ことら「ありゃま」慌てて駆け上がる(笑)

v-DSCF3011.jpg は「うんしょ、うんしょ
v-DSCF3012.jpg
張り切って掘ってるし~

大潮ぢゃないけど~、今日は産むのかな~

そんな淡い期待をしながら夕飯を済ませて2階に急ぐ
夕べは趣向を変えて?明るくしてみたのであまり写真が撮れなかった
※明るいとさすがにカメラが気になるらしくかわいそうなので…

そばを離れると絶対に掘るのを止めてしまう葉~ちゃん
夕べも夕飯で離れたのがマズかったのか、やっぱりまだ時期じゃないのか。
それ以降、掘らなかった(T_T)
グズグズとゴネて寝ることもしなければ掘りもしない。
掘り掘りの続きがあるのなら掘らせてあげたいし…3時までは付き合った。
背中を撫でながら…それがまずかったかな…
はづき、寝ちゃったし(オィ/笑)

スパイラルを消して、自分も布団に入った。やれやれ

 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF3013.jpg は「ぐびぐび~
v-DSCF3014.jpg
かまいすぎが原因なのかなぁ(><)。。。
今年の産卵は「お遊び掘り掘り」が多すぎるよぉ


日中、相当な回数!ひっくり返っていた

『起さないとどうなるんだろう(-"-;)
当然ながらの、素朴な疑問が…
階段のドアのすき間から…バレないように、そーっと覗いてみた
ひっくり返って10分ぐらいはボォ~っと天井を眺めている。
で、ことらが来ないかとキョロキョロしている
(余裕ぢゃん/笑)
来そうもないとわかると「やれやれ」って感じで…
今度はサークルの方をキョロキョロ見回す
(こ「腰、いった~」)←中腰で隠れているから(笑)

実に上手に手足をパタパタ(PATAPATA)させて…
※バタバタ(BATABATA)じゃない、ココ大事
プロレスの「ロープ」みたいな格好で脚の爪をサークルに引っ掛ける
脚の爪1本に神経を集中して、一気に身体を起こす葉~ちゃん

あり得ん(-"-;)(爆)

たまに(しょっちゅう?)サークルの位置が激しくズレている。
コレが原因か
迷惑なのは…上の住人@わか葉クンだね
階下にいて、音だけ聞いていると


がりがり~がりがり~
どっすーーーーん

しーーーん

ずどーーん

ぱこぱこぱこぱこ



こんな…感じだ@@(笑)
わか葉、ごめんよぉ~

 夕方、様子を見に上がると
v-DSCF3022.jpg は「あ、おかーさん
v-DSCF3023.jpg
まずい、必ず出してもらえると思ってるよ


お皿を洗う間は…仕方がないね
出してお皿のチェックをして…またまたびっくり~
v-DSCF3024.jpg
こ「みょーぜん何やってるのぉ~
後ろ足掘り掘り…してるし〇△□×*▽!?
2クラで終わりぢゃなかったのぉ
って、言うか…間隔がバラバラすぎてわからないよぉ(><)。。。

v-DSCF3025.jpg 妙「またココ(-"-;)
v-DSCF3026.jpg
だからぁ~掘るならソコで掘るんだよ~

妙善とキャーキャーやってると、葉月が傍に来て離れない

かなり…不本意ながら…

ドアを開けた
v-DSCF3027.jpg
こ「葉~ちゃん、ちょ~っとだけそっちで遊んでいてね~
ヤバイよなぁ~ 寒いよなぁ~


 
v-DSCF3028.jpg
は「今日はこっちのお部屋寒いよぉ~
すぐに帰って…きちゃった(爆)

ヒョウモン女子2名に…2月も翻弄されて終わるのだろうか…(笑)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス少々、サラダ菜2枚、ター菜ひと口、きゅうり特大1/2本、トマト大1/2個
今朝の体重:5,020g(プチ掘り掘り後)


土曜日はありがとうございました~♪
ことらさんの完璧な幹事さんのおかげで、とっても楽しかったですe-68

葉~ちゃん、まだだったんですね~v-356
こんなに大きいのに、ちゃんと起き上がれるなんて、とっても器用!!(@@)
わか葉ちゃん、あとちょっとだから(多分)、がんばってね><
で・・・みょーぜんちゃんも!?e-350

ことらさん、絶対、振り回わされまくりですよ~(笑)

MIUちゃんへ

こんばんは♪
ラーメン食べるとか言っておきながら速攻帰宅で申し訳なかったですe-350
我が家はあれでも柏から最終でしたe-445(笑)
また機会を作りたいと思っていますので懲りずにお付き合いくださいね~♪

で…そーまでして!一生懸命帰ったのに~@@(笑)
いまだグズグズと頑張っている葉~ちゃんですe-351

実に器用なんですよぉ@@
下でバタバタと暴れるからシェルフが揺れること、揺れることe-330
でも、最初はオロオロしていたわか葉ですが
最近はすっかり慣れてしまったようですe-445(笑)
妙善もガリガリやっているので葉月よりもそちらが心配ですe-351
※騒いでみたところで葉月はちゃんと自分のペースで産んでくれるはずなので…

 >ことらさん、絶対、振り回わされまくりですよ~(笑)
ですよね(^。^;)
もう、矢でも鉄砲でも持ってこ~いe-271です(笑)

@@

う~ん@@
堀堀ごっこですかぁ~(汗汗)
それも二人で・・・もしかしたら・・@@
大変ですねって言ってられませんね~
>矢でも鉄砲でも持ってこ~い
って・・・きたら怖いですよぉ~
これでギリ姉妹までお卵になったらもっと大変ですね@@
想像するだけで・・・・ため息しか出ません@@
頑張れ~ことらさん~でも頑張らないでね~
ってどっちなんだいと突っ込みを入れないでね(笑)

ホリホリのお付き合いお疲れ様です^^;
ことらさんも寝不足にならないといいけど。。。
葉~ちゃん、自力で起き上がれるなんて驚いた!
必死になると出来るものですね~。
サークルが引っ掛かり易い作りなのも良かったですね。
そうこうしているうちにみょーぜんちゃんがっ...(@@
お仕置き部屋に入れられたみたいな顔です^^;
お願い、そこで掘って下さい(笑)
やっぱり今月も翻弄されそうですね~頑張って~。

こころさんへ

こんばんは^^
妙善は当分…掘りそうもないですe-351
次に産卵があってもきっとまた…
走りながら産むことでしょう(T_T)
気合い入れて…追いかけてみせますe-271
※違うってe-350(笑)

ギリ姉妹も頭のテッペンがオレンジ色になってきました。
体格や血筋から見ても近いうちにおタマゴ…覚悟していますe-445

 >ってどっちなんだいと突っ込みを入れないでね(笑)
がはは♪突っ込むだけの意識も残っていないかも~@@(苦笑)

u-koさんへ

こんばんは^^
 >ことらさんも寝不足にならないといいけど。。。
それは何とか大丈夫なのですが最近よく「時差ぼけ」状態になりますe-330
週休2日は昔からですが、現在は連休がないので
(月)と(木)が…年中「今日は何曜日e-445e-3」って@@

葉月、すごいでしょう(-"-;)e-330
完全に顔色見て…助けがないとわかればさっさと自分で起き上がりますe-353
 >サークルが引っ掛かり易い作りなのも良かったですね。
夏場に風通しがよいデザインを選んだら「斜め」のタイプしかなく(^。^;)
ヒョウモンさん、あまり頭が良すぎるのも時として考えものかもですねe-443

 >お願い、そこで掘って下さい(笑)
ほんと~ですぅ(><)。。。
入れた瞬間、ピタe-2って動きが止まるんですe-259
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

