07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まずい...ね(-"-;)

2/12(金)

v-DSCF3131.jpg
夜中に大暴れの葉~ちゃん
「目つき」が尋常ぢゃない

v-DSCF3132.jpg は「何よぉ
v-DSCF3133.jpg
この後サークルによじ登ろうとしてひっくり返る
スポットの真下で転げるから、さすがの葉月の体力でも朝まで放置は危険
その度に起こしに行く


かと、思うと。
v-DSCF3134.jpg は「ごくごく
v-DSCF3135.jpg
おとなしくお風呂でお湯を飲む葉~ちゃん。
※暴れなくてもココから出すのは死に物狂いだけど…


v-DSCF3141_20100212144003.jpg ほ「ぼっへぇ~

v-DSCF3142_20100212144003.jpg
は「あ、おかーさん

抱卵で暴れているのだと思う。抱卵は間違いないはず。
でもそれ以外にも何か食べない原因があるのかな
葉月の今朝の体重、5,420gまで落ちた。
一番重たいときで、6,480gあったから、1kg以上体重が減っている
来週はレプ行き…かな(T_T)

今朝のンマ(160g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス1枚、きゅうり1/2本、トマト1/2個
※葉っぱ系は何をあげても、どんなに食べさせてあげても食べない
今朝の体重:5,420g


今日から大潮

葉月ちゃん心配です^_^;

チチュウカイ属とインドホシの産卵は経験ありますが
ヒョウモンの産卵経験はないのですが
今回大暴れの期間がちょっと長すぎるような・・・
ことらさんも心配していらっしゃるように体重の減り方も気になります。
心配していることらさんをもっと心配させるようなことを書き込んでごめんなさい。
でも私もとっても心配しています。

今日から大潮です。
産卵が無事終えられることをお祈りしています。

あやさんへ

こんにちは。
やっぱり…ですよねi-241
大潮は14日からだと思っていたのですが…
今日と明日は「中潮」(‥)?

病院は予約がいっぱいなのと自分の眼科もあって、
21日まで行けず…i-202
何とか頑張って欲しいです(T_T)

潮時カレンダー

度々お邪魔します。

大潮は潮時カレンダーで見ています。

http://www.twin.ne.jp/~sakamaki/

他の方と大潮の日が違っていることもありますので
間違っていたらごめんなさい。

何とか病院へ行かずに済みますように(祈)

@@

心配ですね~
お卵が原因なら良いのですが・・・・
それとも詰まってる??
どちらにせよ調子が悪くなると病院ですね・・・・

どうか上手くお卵が産まれ無事に済みますようにお祈りしますねぇ~

ほんとだほんとだ。。ちょっと心配です。
大潮ってことはもうそろそろお産の時期ってことですよね。
どうか無事にお卵産んでほしいです。
葉月ちゃん、おかーさんと一緒にがんばろうね。
ドンと一緒に私も応援してるよ。

あやさんへ

コメント、ありがとうございます!!
葉月の心配をしていただいて本当に感謝感謝ですm(_ _)m
地域によって大潮って違うのでしょうかe-445
元船乗りの娘のくせに無知ですみませんe-350(苦笑)
今は葉月の体力に願いを込めて頑張ってもらうしかなく、見守るしかできないのが辛いです。

こころさんへ

こんにちは~
何かが気に入らなくて産まないのか、
何か原因があって産めないのか…
産みたいのに産めないとして一番に考えられるのは
排泄肛のところにタマゴとか異物が引っかかってしまっていることが考えれるとか。
レントゲンを撮ってみないことには何とも言えないのですが。
最悪は開腹手術になるかも、って言われました。
タマゴではなく異物を飲み込んでいたとしたら我々のミスです。
手術だけは避けてあげたいです。

ma-meiさんへ

こんにちは~
全然暴れなくなりました。
それがかえってショックで心配です。
掘る気はまったくないふうな葉月です(T_T)
ただウロウロしてことらの後をくっついて回るだけ…
何がしたいのか、どうして欲しいのか…
夜は首を撫でていればおとなしいけど、離れるとすぐに追いかけてくるし…
心配だからカメ部屋で寝ようと思ってもそばにいるとくっついてくるので
さすがにサークルで寝るわけにもいかないし奥で息を潜めて様子を伺っています(苦笑)
病院の予約が21日まで取れず、それまで放っておくのもどうかと思うのですが
葉月の体力に頼って過ごすことにします(T_T)
ずっと苦労してきた葉月なのに次から次へと病院通いばかりさせて…反省ですi-241

葉~ちゃんの体重減、大丈夫かな(´`)
食欲減がおタマゴだけの問題ならいいけど。。。
やっぱり詰まってるのかな?明日はどうかな?
とにかく早く産ませてあげたいですね。
心配のあまり私のように胃を壊さないようにしてくださいね^^;
こんな時こそ体が資本です!

u-koさんへ

こんばんは。
体調はいかがでしょうかi-182
ご自身も体調よくない時なのに、葉月の心配をしていただいて
本当にありがとうございますm(_ _)m
こんなにみんなに心配してもらえて葉月は本当に幸せな仔ですi-228

本当なら会社を休んででも病院に行きたいところなのですが
一年の中で一番の繁忙期なのでさすがに休めずイライラしています(苦笑)
でも、心配で心配で…(-"-;)e-330
肉体的にはかなりハードですが、毎日昼は家に戻っていますe-271(笑)
何とか21日まで…頑張って欲しいです。
それまでに産んでくれたら最高ですがe-263
Secre

*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

