05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



全てが…すごい@@

2/17(水)

 昨日の葉~ちゃん。
v-DSCF3181.jpg は「おかーさん待って
頑張って食べている隙に出かけようとしたら…
v-DSCF3182.jpg
は「置いて行かないで
 みつかちゃった(-"-;)(笑)

少し時間があったので用事をする間、恒例になった自由時間。

v-DSCF3188_20100217175101.jpg
は「今のうちだ~」  何をやっているんだか

v-DSCF3189.jpg は「うぅ~ん
v-DSCF3190.jpg
は「おっかし~なぁ~
 葉~ちゃん絶対に無理だってば
 棚の奥行き、葉~ちゃんの甲長より全然短いんだもの@@(笑)
何度も何度も…懲りずに滑り落ちて…くる、葉~ちゃん
そーゆーところは学習能力ゼロなんだねぇ(笑)


そして、今朝
もの凄い「起し方」をされた~
『ぎりぎりぎり がりがりがり
いつもとはパターンの違う轟音が

恐る恐る…カメ部屋の戸を開けて、覗いて…みた
v-DSCF3192.jpg は「
葉~ちゃん
仁王立ちになった葉~ちゃん、その足元は見事なまでにどっしりと
右手でサークルをつかんで(?)身体を支えて、左手で壁をガリガリやる
どんな音が出るかは…想像つくよね(-"-;)

「おかーさん、起きて きっと、そう言いたかったのね

 ことらの顔を見た瞬間、身体のバランスを崩す葉~ちゃん
v-DSCF3194.jpg は「あ…」
v-DSCF3195.jpg
は「っとっと」 そこで頑張るか?ふつ~

v-DSCF3196.jpg は「うぅぅ~
だからぁ~
v-DSCF3197.jpg
は「ダメかも~
 頑張らなくていいから(-"-;)腕が折れたらどーする気だ


v-DSCF3198_20100217180145.jpg
は「んぢゃ、早く抱っこして」 少しは…焦れよ@@(笑)


その後はお決まりの…カメ部屋破壊工作&後ろ足掘り掘り
v-DSCF3205.jpg
は「出してよぉ~
どうせ産む気がないのはわかっていたけど洗濯やらする間危なくて仕方がない
少しソコで暴れていてちょうだい~(-‥-=)☆彡
あわよくば…産む気になってくれたらラッキ~(笑)

でも…世の中、そう甘くはなかった

v-DSCF3207.jpg
産卵床から洗面所までは部屋の反対端になる。
移動する間に暴れて部屋中が土だらけになるのでコンテナで運ぶ
途中、足元にはきく葉のプラ舟やらどさくさでお外で走り回るみょーぜんが
色々な障害物をよけながら、腕だけで運ぶにはやはりちと、重たい葉~ちゃん

このコンテナに入れるのもまたひと騒ぎだし~
※入るの嫌がってバンザイするから首が引っかかってギロチン状態に…(笑)

v-DSCF3209.jpg は「ごくごく~
v-DSCF3208.jpg
散々暴れるわりにお湯に入るといつもパタッと静かになる。
両手両足についた土を洗っていると黙って目を閉じて、それが終わってお腹を
撫でてあげると首を腕に乗せてお湯を飲む。途中から手首がプルプルし始める
※利き手の関係でどんなに痛くても反対向きぢゃできないし~(笑)
手首の上でお湯を飲む葉月の首がフニフニと動くのでくすぐったい(笑)

葉月とキャーキャーやっていて…葉月はご機嫌になった。
一方で…視線を感じた(-"-;)
この後「レディース大お風呂大会」に…突入する(笑)

今朝のンマ(110g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス(芯に近いところ6枚分)、サラダ菜1枚、きゅうり1/2本、パプリカ少々
今朝の体重:5,460g

またまた、ふと思ったこと…
葉~ちゃんの産卵サイクルって…1ヶ月ぢゃなくて、2ヶ月なのかなぁ
だとすると、3月最初の大潮(満月)で産んでくれるかも
ちょっと都合よく…考えてみたりするかーしゃん(笑)


ひゃ~、かわいい!!
甘えん坊さんですね。
そしてやっぱりこの仁王立ちは。。すごいです。
ダメかも~の葉月ちゃんもすっごい!!耐えてるぅ~。
よくコロンといきませんでしたね。笑
葉月ちゃんには申し訳ないけど、笑ってしまいました。ごめんねぇ。
葉月ちゃん、3枚目ですね。ドンと一緒だな。笑

ma-meiさんへ

こんばんはe-68
仁王立ち、すごいでしょうe-445(笑)
初めて見た時はかなりびっくりしましたが…
すっかりヨロヨロ感がなくなって今はもっとびっくりですe-445
 >葉月ちゃん、3枚目ですね。ドンと一緒だな。笑
はい、何気にかなりの3枚目だと思います~(笑)
もしも…ドンちゃんと一緒に生活していたら多分間違いなく!
左近と妙善みたいなコンビになっている気がしますe-446
あ、でも…甘えん坊同士の「天然同士」だから…
もっと面白いコンビになるかしらe-445(笑)

もうすっかり自由時間が癖になっちゃいましたね。
葉~ちゃん、肝心なこと忘れてな~い(?▽?)
動画じゃないのに葉~ちゃんの動き、実況で見ているようでした!
う~ん、なんか葉~ちゃんってすごいな~(しみじみ) 
手足の使い方はさすが~。ちゃんと掴んでる(@@
こんな激しい甘えんぼさんいないです(笑)
こうなったらもう2ヶ月サイクルでいって欲しいですね!

葉月ちゃんの仁王立ちの後ろ姿。。。可愛い~(≧∇≦)♪
そして、バランスを崩してヨロケていく画像がツボに入ってしまい何度も見ちゃいました~(^w^)

u-koさんへ

こんにちは~♪
 > もうすっかり自由時間が癖になっちゃいましたね。
 > 葉~ちゃん、肝心なこと忘れてな~い(?▽?)
まったくです(-"-;)e-263
この数日、量こそ少ないけど自分からご飯に向かうようにもなりました。
あさってはいよいよ病院ですがどうなることやらe-351

 > 動画じゃないのに葉~ちゃんの動き、実況で見ているようでした!
 > う~ん、なんか葉~ちゃんってすごいな~(しみじみ) 
 > 手足の使い方はさすが~。ちゃんと掴んでる(@@
 > こんな激しい甘えんぼさんいないです(笑)
ひと言で言うと「わかりやすい仔」だと思います(笑)
扱いにくいようですが…実は一番扱いやすいのかもe-445

 > こうなったらもう2ヶ月サイクルでいって欲しいですね!
抱っこすると「かるっe-330」って感じるまで体重が落ちました。
産卵にこだわりを持ちすぎる仔の典型だそうですe-351
※あかむらのママもこのタイプらしく今回の葉月と全く同じ症状を
よく見せるようでかなり大きなアドバイスをいただきましたe-330

riku-natiさんへ

こんにちは~♪
 > 葉月ちゃんの仁王立ちの後ろ姿。。。可愛い~(≧∇≦)♪
今の葉~ちゃんの「マイブーム」のようです(-"-;)e-263
何かあるとすぐに立ち上がってガリガリバタバタ頑張っています@@(笑)

 > そして、バランスを崩してヨロケていく画像がツボに入ってしまい何度も見ちゃいました~(^w^)
立ち上がるのがすごく上手になり、同時にこんな技まで習得していましたe-353(笑)
腕が折れるのが先か、サークルが壊れるのが先か…orz.e-270(笑)
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

