09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



体重の変化と葉月のサイン

2/25(木)

食べる量的には特別の変化はない。
なのにまた体重が増えてきた。
チッチの回数と量が減ってきた。
ふと、そんなことを考えながら一日過ごして…夜。
とーしゃんがポツリとひと言。
『葉月って体重が6kgにならないと産まないのかもね』
言われてみるとなるほど、思い当たる節が多すぎる。
産卵で大量のチッチをしてそれだけで一瞬とはいえ1kg近く体重が減少する。
5,000g台でソレをやったら…4kg切ってしまうね

途中「大暴れ」を繰り返しながらも結局は満月ぴったりに
「6kg」に戻るのを待つようにして…産む。
満月が近づいてきた。葉月の今朝の体重は5,840g。
偶然かもしれないけど、そうじゃないかもしれない。
葉月も我々もまだまだ手探りの産卵の日々。
どんな小さなサインでも絶対に見逃さないようにしなくちゃね

v-DSCF3294_20100225222724.jpg
は「おかーさん。おとーさんとふたりで一生懸命葉~ちゃんのこと見ていてね」

はい、頑張ります


なるほど・・・・
6kにならないと産まない・・・
次の満月が予定日になるんですねぇ~
頑張れ~葉月ちゃん♪
ことらさんは・・・・今は待機しててくださいよ~
体力温存ですよ~
我が家は女の子がいませんが・・・・
将来的に考えると女の子をお迎えするかも・・・
その勉強させていただきますねぇ~
それともギリ姉妹レンタルしようかな?(笑)

こころさんへ

こんにちはe-68
言われてみるとそうなんですe-445
しかもココへ来てまた着々と蓄えているふうもあるし…
今朝の体重は「5,900g」でしたe-353
原因もわからないままあれだけ減り続けた体重が
何もなかったかのように戻りつつあります。
やぁ~っぱ難しいです…リクガメ飼育~e-329(笑)

で??女の子をお迎えするかもなのですねe-442
 >それともギリ姉妹レンタルしようかな?(笑)
ナイスアイディアe-77(笑)
いや、真面目にアリですよ。はい!!
ことらも葉月のお相手に左近は考えていないけどこれ以上増やすのは無理だし
安心できるカメ友さんのお子チャマとのペアリングアリだと思います。
「わかたま」にしてもそうだし…
ただ…ことらは飛行機に乗れないからなぁe-351
お迎えに来てもらうしかなくなるし(_ _*)ゞ
預けるなら半年から1年ぐらいだと思います。
もし本当に「その時」が来たら遠慮なくご相談ください^^
ギリ姉妹に関してはお婿さん、困っていましたからe-330
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

