11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



遊んぢゃってる葉~ちゃん

2/28(日)
18:00に産卵床に入った葉~ちゃん。
20:00の時報と同時に…ヨロヨロと「お愛想程度に」掘り始めた。
v-DSCF3359.jpg
もちょもちょ~


v-DSCF3363.jpg
は「…」

あんまり…気合い、入ってないね(笑)
19:00過ぎに様子見に上がって睨めっこを開始したのはいいけど。
全く「掘る気」はなさげな葉~ちゃんだった。

ねぇ、葉~ちゃん?さっさと産んですっきりしてさぁ~!
んでもって、おいしい果物でもたくさん食べようよ~
葉~ちゃん、イチゴさん好きだよね~?ネーブルもおいしそうだったし~
何でも買ってきてあげるから頑張って


しきりに買収することらッチ(笑)
どこまで理解しているかはわからないけど反応はするから大したものだと思う。
で、2枚目の写真になるわけだが…かなりイヤイヤ掘る真似しているのが何とも。笑

結果、やっぱり途中で居眠り始めて…いつもより静かに寝ちゃった~(爆)

かーしゃんの中では今夜が勝負だったんだけどなぁ@@
もしかして…もしかしなくても、明日がお休みぢゃないの、わかってるのかな
だとすると次の候補は満月の翌日の火曜の夜か…
って言うか、もう一日ぐらい寝ない覚悟はできてるから
葉~ちゃん、いつでもいいよ。ドンと来なさい


そんな葉~ちゃんの穏やかなひと時
 まずは、夕べの葉~ちゃん
v-DSCF3338.jpg
は「
葉~ちゃん、この後大変なことを…しようと…した

と「うわぁ~、はづきそれだけは止めてくれぇ~

はい、あとは言わなくても…わっかるよね~(笑)



v-DSCF3345.jpg 今朝は目茶!甘やかしのかーしゃん。
v-DSCF3347.jpg
グズる葉~ちゃんにご飯をあげるのはひと苦労。
とうとうサークルの中に入ってのお手伝い~

v-DSCF3351.jpg
は「いつも今日みたいだといいのになぁ~

まったり、ご機嫌な葉~ちゃん

v-DSCF3358.jpg は「
v-DSCF3352.jpg
は「」  パトロールにも余念なく
でも今日は、かーしゃんのそばから離れずにぴったりとくっついたままだった。

丁寧でこだわりのある産卵とかその細やかな性格はすばらしいと思うよ。
でもさぁ…少しは息も抜こうね~

こだわりもすったくれもない…もうひとりのお嬢様は…
本日もマイペースで…3つ、産んだ
走らなくなったのは大きな変化だけどたまたまかもしれないし…(笑)
いくつ抱えているのかは不明だけど今日ので3クラッチは都合8つの妙善。
彼女は(おタマゴを)作りながら産みながら~の傾向があるかも。
神経質すぎる葉~ちゃんVS極端に大雑把なみょーぜん
2カメを足して、2で割ったらちょうどいいのにねぇ(笑)

今朝のンマ(130g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス1枚、サラダ菜2枚、きゅうり1/2本、人参(茹)
今日は極端にきゅうりを欲しがった葉~ちゃん。
水分貯蓄のために食べたかったのね。
明日はたくさんあげるからね、ごめんね
今朝の体重:5,520g


あらぁ... 葉~ちゃん、また遊んじゃいましたねe-351
しかもとーしゃんとはそんなに大胆に~e-266
買収にも負けない鉄の生真面目さ、なんとかならないかな~
さぁ、今夜かな...明日かな...?

@@

・・・・もうどんとこいですねぇって毎回かぁ~(笑)
ココまできたら本当にもう自由にしてくれ~ですね(汗汗)
昨日は綺麗な月が見えてて~もしかしたら~と思っていましたが・・・遊ばれて終わりでしたかぁ~
葉月ちゃん・・・完全に遊んでいますね。
頑張れ~ことらさん・・・・
これが終ったらゆっくりと休んでくださいねぇ~
まぁ・・・・無理だと思いますが・・・(苦笑)

u-koさんへ

こんにちは^^
 > あらぁ... 葉~ちゃん、また遊んじゃいましたねe-351
 > しかもとーしゃんとはそんなに大胆に~e-266
とーしゃんと二人がかりで「葉~ちゃん」を連発するものだから
それはそれはご機嫌の限りで…e-445(笑)

 > 買収にも負けない鉄の生真面目さ、なんとかならないかな~
ホントです(T_T)
すっかり落ち着いてしまって暴れることもなくなったのが逆に心配です(><)。。。

 > さぁ、今夜かな...明日かな...?
産む気…なくなってしまったe-350i-198
そう思えるぐらいおとなしい、昨日と今日の葉~ちゃん。
大丈夫なのかなぁ@@(苦笑)

こころさんへ

こんにちは^^
 > ・・・・もうどんとこいですねぇって毎回かぁ~(笑)
 > ココまできたら本当にもう自由にしてくれ~ですね(汗汗)
そう思って覚悟は決めたはずだったのですが…e-263

 > 昨日は綺麗な月が見えてて~もしかしたら~と思っていましたが・・・遊ばれて終わりでしたかぁ~
 > 葉月ちゃん・・・完全に遊んでいますね。
葉月が何を考えているのか、まぢに分からなくなってきました(-"-;)e-263
横で妙善がポロポロと産んでいることも影響しているのかなぁ@@

 > 頑張れ~ことらさん・・・・
 > これが終ったらゆっくりと休んでくださいねぇ~
 > まぁ・・・・無理だと思いますが・・・(苦笑)
これが終わったら…
多分、ゆっくり…できませんi-232
遊びに行きたいところが順番待ちしているのでe-445(オィv-359/笑)
Secre

*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

