06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉~ちゃんとみょーぜん、ツーショット♪

3/20(土) PartⅡ

明日、みんなで「大運動会」とも思ったのだけど…
とーしゃんが帰ってみないと、また「明日出勤になった」もあり得るし(-"-;)
お天気が崩れてしまうかもしれないし…黄砂の予報も出ているし~

勇気を奮って!一人で2カメの日光浴に踏み切った~

v-DSCF3670.jpg
まずは葉月を先に下ろして、いっそいで妙善を下ろして~
慣れている葉~ちゃん、行く気満々だ(笑)


v-DSCF3671.jpg 出遅れたみょーぜん(^。^;)
v-DSCF3672.jpg
葉~ちゃんはサッサと行っちゃったし~(笑)


v-DSCF3673.jpg
葉月に比べると、妙善のアンヨはまだまだ華奢だねぇ



動き始めると妙善もスィッチ入ったかな♪


v-DSCF3675.jpg 葉~ちゃん、負けていられません
v-DSCF3676_20100320211345.jpg
今日の体重:葉月⇒6,000g、妙善⇒5,000g
どっちもいい身体になったねぇ


v-DSCF3677_20100320211811.jpg
嫌な予感が…する(-"-;)

v-DSCF3678.jpg 妙「」   v-DSCF3679.jpg は「
こらぁ~@@  どーして真反対に走るかなぁ~(笑)

ちびっ子連中と違って片方を捕まえてもう片方を追いかけることはできない。
でも動くスピードは大きくても一緒だし(笑)
ちと、無謀とも思える今日のお外遊び、途中から半ば意地になって頑張った
※意地になる相手は誰もいないくて一人なのにねぇ…笑


v-DSCF3682.jpg
それぞれがお気に入りの場所を見つけたらしい

v-DSCF3681_20100320212335.jpg 外に出ると食欲が120%になる葉~ちゃん


v-DSCF3684.jpg おとしゃんに内緒で…葉だいこん、引っこ抜いてきた


孵化こそまだだけど…
v-DSCF3688.jpg ことら家のヒョウモンママコンビ
v-DSCF3689_20100320212601.jpg
こうやってアップで見ると…
やっぱり葉月より妙善の方が…微妙に性格のキツさが出ているね


ひとしきり、遊んだ(2:00から2:50まで@@)
v-DSCF3690_20100320212822.jpg
さぁさぁ~、帰りましょうね~♪

v-DSCF3691.jpg は「ごつん」(笑)
v-DSCF3692.jpg
は「つかえちゃうから早く行ってよね
妙「はいはぃ(まったく…)」(笑)



妙&は「すたこらさぁ~♪」


ん(-"-;)
v-DSCF3694.jpg
は「葉~ちゃん、ちょっとコッチに寄って行くから~」   こら(笑)

今日は風がかなり強かったから妙善の鼻水が心配だった。
でも50分間元気に頑張れた妙善♪注意は必要だけど今年はたくさんお外に出ようね


このふたりが並んで歩く姿は貫禄ですね~。
もうおんなじくらいの大きさですけど、
上から見るとちょっと甲羅の形が違うんですね。

ふたりが反対方向に走り始めたら@@ひえ~

ヒョウモンママコンビのアップ写真。甲羅もつやつや迫力写真ですね。
言われてみれば、葉ーちゃんは、妙善ちゃんのことがちょっと気になってる風ですけど、
妙善ちゃんは、強気な感じにも見えますね~。

動画見ると、妙善ちゃんは、まだまだキョロキョロしながら歩いてる感じですけど、
葉ーちゃんは、勝手知ったる!って感じで悠然と歩いてますね~^^
葉ーちゃんの堂々たる歩きっぷりにちょっと笑っちゃいました^^

わ~ふたりともお外遊び出来て良かったね~!
葉~ちゃんは待ちに待ったお外。出掛けていく後姿が意気揚々です♪
玄関までのアプローチがこんなにあるなんていいなぁ。
両脇にはそそられる植え込みがいろいろあって。。。
それにしても早い早いe-451
サンドラはせっかく出してもこんなに歩かないんですよ。
すぐ隅っこでジッとしてしまいます。
みょーぜんちゃんも今年は出来るだけ外に出られるといいですね。
葉~ちゃん、すっかり体重戻してきました。さすが!

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-113
 > このふたりが並んで歩く姿は貫禄ですね~。
わが娘たちながら、よくぞここまで育ってくれたね~って感じです♪

 > もうおんなじくらいの大きさですけど、
 > 上から見るとちょっと甲羅の形が違うんですね。
葉月は甲高気味の仔で、妙善は甲幅がしっかりしたタイプ。
妙善の甲羅の形は典型的なヒョウモン♀のようです。
※おシッポが立派でギリギリまで確定はもらえませんでしたが(笑)

 > ふたりが反対方向に走り始めたら@@ひえ~
どの組み合わせで出してもなぜかお約束のように…
真反対に走るのですよね(-"-;)e-263(笑)
ちびっ子たちなら片手で2,3匹つかんでも走れますが
この2カメさんでは不可能なので必死に追いかけっこでした[絵文字:e-329

 > ヒョウモンママコンビのアップ写真。甲羅もつやつや迫力写真ですね。
 > 言われてみれば、葉ーちゃんは、妙善ちゃんのことがちょっと気になってる風ですけど、
 > 妙善ちゃんは、強気な感じにも見えますね~。
なんとなく鼻と鼻を突き合わせていた姿がかわいくて撮ってみましたe-446
性格の違い、絶対に出ますね~♪

 > 動画見ると、妙善ちゃんは、まだまだキョロキョロしながら歩いてる感じですけど、
 > 葉ーちゃんは、勝手知ったる!って感じで悠然と歩いてますね~^^
 > 葉ーちゃんの堂々たる歩きっぷりにちょっと笑っちゃいました^^
妙善は実は左近を探しているふうもありました。
遊んでいても時々キョロキョロして「あぁ、探してるね」ってわかります。
部屋に戻すと一目散に左近の脇に走って行く妙善。
ちょっとかわいかったです♪

葉~ちゃんは…自由気ままです、はいe-445(笑)

u-koさんへ

こんにちは♪
 > わ~ふたりともお外遊び出来て良かったね~!
 > 葉~ちゃんは待ちに待ったお外。出掛けていく後姿が意気揚々です♪
昨日、思い切って無理して正解でした♪
今日はとてもじゃないけど外になんて出せませんからe-350
※自分だって出たくないぐらいだし(-"-;)(笑)

 > 玄関までのアプローチがこんなにあるなんていいなぁ。
 > 両脇にはそそられる植え込みがいろいろあって。。。
この家を下見に来た時からアプローチで遊ばせるのが夢でした。
アプローチは日照時間が短いのが難点ですが車の心配がないので助かります。
両脇の花壇は最初はお花系ばかりだったのですが…
今はラディッシュや葉だいこんが威張っていますe-352(笑)

 > それにしても早い早いe-451
 > サンドラはせっかく出してもこんなに歩かないんですよ。
 > すぐ隅っこでジッとしてしまいます。
早い…ですよね(-"-;)e-263
ちっこい連中がチョロチョロなら納得もできるけど
6kgと5kgの身体でこのダッシュですからね~@@(笑)
 あんまりジッとしていられるのも寂しいけど…
 ここまで元気すぎるのもお手上げものかも(^。^;)
 ※勝手なオヤです、はい(’’)ヾヾ

 > みょーぜんちゃんも今年は出来るだけ外に出られるといいですね。
無茶はできませんが注意しながら頑張りまっすe-271

 > 葉~ちゃん、すっかり体重戻してきました。さすが!
うぃ~(-‥-=)☆彡
恐れ入りましたですe-330(笑)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

