09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すっきり~♪

3/24(水)

雨か…しかも、めっちゃ寒いし(-"-;)

葉月の事だからかーしゃんお休みに合わせて「例のこと」
頑張るだろうから晴れて欲しかった。

こんなに寒くちゃ無理かな

そんなことを考えながら朝ごはんの準備をして。
1便@ヒョウモンズ&葉~ちゃんのお盆を持って上がった。

こ「お待たせ~」
ドアを開けると、ぽわぁ~んといいカオリが
 はづきのだ(笑)
変な話だけど、同じうんpでもそれぞれに全然違う。
色、カタチ、硬さ、ニオイetc.
3ヒョウモンズとギリ姉妹のうんpはかなりバッコ臭い
でも、同じ臭くても妙善のニオイ、葉月のニオイは全く違う。
食べる好みの差なのかなぁ

今日は写真は…自重しよ(笑)
寒かったから…ホットスポットの下で身体を温めながら頑張ったらしい。
真下のペットシート2枚分にたっぷりとしてあった
1枚はいつものようにちゃんとたたんでうんpを隠してあったのだけど
奥の側がうまくまるめられなかったらしい(^。^;)
アンヨについてしまったうんpを洗おうと水入れに行くまで歩いた跡が…(笑)

~中略~

v-DSCF3745.jpg
は「はぐはぐ
 出た後はお腹がすくよね~♪


v-DSCF3746.jpg は「…」
どーした(‥)

v-DSCF3749.jpg
は「」  何だかなぁ(^。^;)

因みに。
葉~ちゃんは食べているのは、とーしゃんお手製の葉だいこん
買ったソレは意地でも食べないけど、自家製だと真っ先に食べる葉~ちゃん。
味の違いがわかるのかなぁ~


v-DSCF3763.jpg
は「そりゃ、もちろん」  あらま

どーでもいいけど…葉~ちゃんの鼻の穴を見ていると…
爪楊枝でチョイチョイ♪ってくすぐってみたくなる(オィ

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶ、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
葉だいこん&かぶ(自栽)
今朝の体重:5,720g(ちっち後)

夜、おやつに特大きゅうり1本

スポンサーサイト

うんうん

確かにうんちゃんの匂い違います♪我が家も2匹とも違います。
やはり食べ物?好み?食べた量かな?
ハッピーは牛臭い・・・
葉っぱ沢山食べるからなぁ~緑の濃い色@@
ココロはどちらかというと人間臭い?
人参は沢山食べるからかなぁ~色も人間と同じ色です@@
カメ自体も匂いが違うし~
同じギリシャなのに・・・おかしい?普通?(笑)
葉月ちゃんやはり自家製の野菜は美味しいよねぇ~
爪楊枝でチョイチョイ~~私もしてみたいですォィォィ(笑)

あ、今日はことらさんもお休みだったのかぁ。
葉~ちゃん、見事に合わせてくれたのですね~!
今日はサンドラもしました~(今は2~3日置き。今日でよかった♪)
そうそう、うん子の匂いはみんな違うのですぐ誰のか分かりますよね。
ちなみにうちはポリが一番臭いです ^^;
あら!とーしゃんお手製の葉大根だなんていいですね。
こんな姿見たらとーしゃんも益々張りきってしまいそう。
うんうん、鼻の穴チョイチョイしたいです ^^

こころさんへ

こんばんはe-68
うんpのニオイの違いはきっと食べる好みの差ですよね~?
ちなみにコジは「コジ、うんpくっちゃ~」って言うと
褒められていないのはわかるらしく怒って走って行きます(笑)
何でも食べる、と言う点では妙善ですが臭いのは葉~ちゃんですe-445
葉~ちゃんのはしっかりと吸収して、本当のカスだから臭いのか(-"-;)?(笑)

 >葉月ちゃんやはり自家製の野菜は美味しいよねぇ~
コジもそうなのですが、絶対に贅沢さんですよねe-445

 >爪楊枝でチョイチョイ~~私もしてみたいですォィォィ(笑)
ね!!やってみたくなるでしょ~(=^‥^)♪
だって、入りそうな大きさなんだものi-237(笑)

u-koさんへ

こんばんはe-68
u-koさんとことらのお休みはお揃いでございますe-446
明日はスーパーハードな一日なので今日はゆっくりしましたe-330
今日はこの後、とーしゃんの帰りを待ってワイン飲んだくれて寝ますe-445(笑)

コジと葉~ちゃんはやってもすぐにお片づけしてもらえない時はしません。
偶然が重なっているとも思いがたいぐらいきっちりしていますi-237
※もっとも、コジは昔散々「教育」はしたのですがe-445(笑)
単独の頃はほぼ完璧だったけど今は紅葉が好き放題だから…
どさくさでたまに変な時間に頑張ることも@@
その点、葉~ちゃんはマイペースなのでことらがどこにいるか確認しているっぽいです(笑)

u-koさんのところはポリちゃんが一番においますか~
うちはダントツで葉~ちゃんが臭いですe-330
こころさんにも書いたけど、しっかり吸収して出す仔が臭いのかな?なんて♪

庭の葉っぱがいい感じに育ってきました^^
収穫してしまうとあっと言う間にみんなのお腹の中ですがうれしい悲鳴です♪
忙しい中頑張ってくれる甲斐があるってものですねe-446

 >うんうん、鼻の穴チョイチョイしたいです ^^
ぜひ、綿棒か何かでやってみてくらさいe-445(爆)

葉ーちゃん、すっきりしてうれしそう♪
うんpのニオイ、確かに違いますね~。

葉ーちゃん、エライですね~。
おかーさんのいるときを見計らっているんですね。
さすが、頭いいな~。

マロンもすぐ片付けてくれないと嫌なタイプですが、
最近は、私の外出中が多くて、本人はうんpから逃げようとして?暴れて、よけい床や壁がぐちゃぐちゃになって、
強烈なニオイの中、呆然と寝ずに私の帰りを待っていますT T

葉ーちゃん、やっぱり摘みたてはおいしいのかな?
こんなにおいしそうに食べてくれると家庭菜園のかいがありますね。

たしかに~爪楊枝はちょうどお鼻にはまっちゃいそう^^;
みんなの怒る顔が目に浮かぶ~^ ^
ちなみに鼻の穴に詰まったものを取ってあげるために綿棒を使ったことはありますよ@@

マロさんへ

こんにちは^^
 > 葉ーちゃん、すっきりしてうれしそう♪
 > うんpのニオイ、確かに違いますね~。
でしょ、でしょ~(-‥-=)☆彡
なので複数生活のサークルはうんpをクンクンやって持ち主を確認しています(笑)

 > 葉ーちゃん、エライですね~。
 > おかーさんのいるときを見計らっているんですね。
 > さすが、頭いいな~。
ソノ気の日は朝の「おはよ~」の直後に張り切るようです(笑)
ご飯を持って上がった時にうまく出ているととっても満足げに構えているのですが
間に合わなかったときの慌てようは笑えますe-445
そんな時は葉月のご飯を最後にあげるようにして時間稼ぎしてあげますe-446
たまに出かけるギリギリまで待たされるとさすがに焦りますが@@(笑)

 > マロンもすぐ片付けてくれないと嫌なタイプですが、
 > 最近は、私の外出中が多くて、本人はうんpから逃げようとして?暴れて、よけい床や壁がぐちゃぐちゃになって、
 > 強烈なニオイの中、呆然と寝ずに私の帰りを待っていますT T
呆然としているマロンちゃんの姿が目に浮かびますe-445

 > 葉ーちゃん、やっぱり摘みたてはおいしいのかな?
 > こんなにおいしそうに食べてくれると家庭菜園のかいがありますね。
確かに甲斐はあります、はい!
でもそれしか食べないのもちょっと…ねe-445(笑)

 > たしかに~爪楊枝はちょうどお鼻にはまっちゃいそう^^;
 > みんなの怒る顔が目に浮かぶ~^ ^
 > ちなみに鼻の穴に詰まったものを取ってあげるために綿棒を使ったことはありますよ@@
刺さって折れたりしたら大騒ぎ…って、ちが~う@@
そんなことしませ~んe-350(笑)
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

