06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉~ちゃんとたんぽぽのお花サン

4/7(水)
水曜日って言うぐらいだからなのか(-"-;)
本当に雨の多い曜日だと思うのはことらだけだろうか


今日は動画1本勝負~
なぜなら…動画が長いから~(笑)



葉~ちゃん、絶対にたんぽぽのお花、避けてるよね
妙善、左近のヒョウモンズもタンポポは花は食べなくて葉っぱのみ。
ギリ姉妹も最近はお花は綺麗に残してしまう(以前は少し食べたけど)。
ホルホルチームは…うちわ以外は7匹とも大好きなのに面白いね~

それにしても、黙々と頑張る葉~ちゃん。
ブルトーザーの如く葉っぱが吸い込まれて行く~
時々いちごサンを横目で見ながらも、基本口に入ってきたものは食べている。
タンポポのお花さん以外は…ね(笑)

今朝のンマ(400g強)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、かぶの葉、サラダ菜、きゅうり、野草たくさん、いちご
今朝の体重:6,020g(ご飯前に綺麗で立派なうんp
※やっぱり野草のチカラってすごいね、改めてびっくり~


上手だね♪

おぉ~上手にタンポポの花を除いて食べる~♪
イチゴを先に食べるのではなく・・・
何でもかんでも食べる~
もちろんタンポポの花は食べないけど~(笑)
我が家も花は食べません@@
何故だろう?
小松菜の花は食べるのに・・・不思議です@@

ぜーったい口元のたんぽぽを避けてますよね~(笑)
サンドラは好きなモノを先に拾って食べるタイプかも。。。
それにしても葉~ちゃんは食べるのが上手!
まさにブルドーザ~!

こころさんへ

こんばんはe-68
絶対にお花を避けていますよねi-278
葉月は嫌いなものは何気に避けながら、でも好きなものを先に食べることもしないです。
とっても不思議な仔です~e-445
ちなみに、ことらは好きなものは最後に食べたいタイプでよく食べはぐります@@(笑)

お花に関しては葉月だけでなく3ヒョウモンズみんな好んでは食べないですe-351
生息地域に何か関係があるのかな~??

u-koさんへ

こんばんはe-68
 >ぜーったい口元のたんぽぽを避けてますよね~(笑)
ですよね~(-‥-=)☆彡
葉月は「目ぢから」あるので分かりやすいです(笑)
このときもわざとアップにしてみたけどしっかりと横目で見ていたし~e-445
お話きいていると、どうもサンドラちゃんと妙善がそっくりな気がします(^。^;)
競争率の高い生活をするとそうなるのかな~(笑)
 >それにしても葉~ちゃんは食べるのが上手!
ことらが言うのも何ですが、ワシワシと食べる割には穏やかな食べ方ですよね♪
単独生活のなせる「おっとり」かもって思っています。
おタマゴのない通常の葉~ちゃんはホント、穏やかな甘えん坊さんですe-446

なんだか見入ってしまいました ^ ^
うんうん、葉ーちゃんて豪快だけど静かに食べますね@@
お皿の端から口動かして入ってきたものを食べてますね~ほんと。

確かに~たんぽぽのお花避けてますね~。っていうか邪魔そうにしてる^ ^
順番に食べていってイチゴが口に入ってきたときの「お♪」って感じがかわいいですね~。

うちの場合、シンバは好きなものしか食べないし、
マロンは、最近、歩き回ってひっちらかして、それを歩き回りながらいろんな方向から食べるという
謎な食べ方をします^ ^;

上のコメントにありますが、私もことらさんと同じく、好きなものは残しておくタイプで、
「嫌いなの?」って聞かれたことがあります(笑)

マロさんへ

連投ありがとうございます~e-68

 >確かに~たんぽぽのお花避けてますね~。っていうか邪魔そうにしてる^ ^
絶対に嫌がっています、はい!(笑)
ことらが見ている間は我慢するようですが、いなくなるのを待って
嫌いなものは片っ端から「水入れ」の中に放り込む葉~ちゃんです@@
どうも葉月にとって「水入れ」はそういう役目なのでしょうかe-445(笑)
※水が飲みたい時はペットボトルのそばに来てジィ~っと見ています(^。^;)
水入れを洗って、水を足した直後に一気飲みして満足~です(笑)

 >順番に食べていってイチゴが口に入ってきたときの「お♪」って感じがかわいいですね~。
そうそう♪思わず動画が長くなってしまった原因ですe-445

 >うんうん、葉ーちゃんて豪快だけど静かに食べますね@@
単独生活のせいでしょうか?妙善には見られない食べ方です。
自分のペースで一日かけてゆっくりと完食する葉~ちゃん。
お腹がすいているときはさっさと食べてしまうのもアリだし
それを考えると妙善はかわいそうかな、って思うこともしばしばですe-351
☆マロンちゃんの食べ方、何だか左近と似ていますy☆

 >上のコメントにありますが、私もことらさんと同じく、好きなものは残しておくタイプで、
 >「嫌いなの?」って聞かれたことがあります(笑)
ことらはそのまま有無を言わさず妹に食べられたことがありますorz.(笑)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

