08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4月おしまい

4/30(金)

お正月からおタマゴ騒ぎでバタバタだった。
5月からは今度はイベントでバタバタになる(笑)

でも、そんなのは全く関係ない葉~ちゃん

v-DSCF4102.jpg
は「ぐぅ~」  夜のおやつを食べた後、ことらが上がるまでは毛布は掛けない。
どうせ掛けてもことらが向かう方向が違えば寝ない葉~ちゃんだから
で、一番最後に毛布を掛けて奥の部屋に行くわけだが…
絶対に寝ているはずなのに…寝息もばっちりだから寝ているはずなのに…
毛布を掛けている間に…『むく』と顔をあげる(笑)
そこからオネムさせるまでの所要時間は…30分
一体どーなっているんだ、葉~ちゃんの頭の中は(笑)


でもでも日中は…
v-DSCF4111.jpg
は「あ、おかーさんだぁ~
モモと一緒で姿を見ると何のためらいもなく駆け寄ってくる

v-DSCF4113_20100429204158.jpg
は「真剣
かーしゃんのお手手、そんなにおいしそうですか~


v-DSCF4115.jpg
葉~ちゃんお得意の「白めむき~♪」(爆♪)


v-DSCF4117_20100429204157.jpg は「ぺたん
v-DSCF4119.jpg
は「ここが好きなの~
いや、葉~ちゃん かーしゃんね、この姿勢は実はすっごぉ~く
腰が痛いのですが…(苦笑)


こんな甘えん坊の葉~ちゃんだけど産卵時はしっかり「ママ」のお顔になる
v-100429_134210.jpg
次の産卵床にいいかな~?なんて思ってチェックしてきた
3万円と、ちょっとお値段は張るけど横スペースも深さも申し分ない。
今日は車がちっちゃくて乗らなかったのと次の産卵までちょっと余裕あるし
メーカーを控えて帰宅した。

 おまけ
v-100429_133116.jpg
巨大なスリッパ~(笑)
※大きさの比較用に、とーしゃんの携帯を置いてみた♪(笑)
葉月のシェルターに使えるかナァ~

今朝のンマ(630g強)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、ちぢみ小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,900g(ちっち後)


あはは~寝てるはずなのに起きる?
気配で起きてしまうんですねぇ~
葉月ちゃん~そこでペッタンはきついんだよぉ~
甘えん坊で可愛いけどねぇ~♪
おぉ~でっかなスリッパさん@@
私も入れそうです(笑)
で、この大きなスリッパさんは買ったのかな?

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
葉ーちゃんの寝てる後姿、癒されます♪
歩く姿見ると、葉ーちゃんてかなり足長さんですね~。
成長線がすごい^^;
白目剥き葉ーちゃんは、たしかすっごいご機嫌なお顔ですよね^^

なんかすごく大きそうなコンテナですね~。車に乗らないって@@
巨大スリッパって何用なんですか?展示用?(笑)

葉ーちゃん、相変わらず元気そうでよかった~♪

こころさんへ

こんにちはe-68
 > あはは~寝てるはずなのに起きる?
 > 気配で起きてしまうんですねぇ~
わずか1,2分の動作でしかも極力気を使って物音たてないようにしているのに
必ず目を覚ましてしまいます@@
目を閉じながらも熟睡はしていないということなのかなe-350
そう言えば…
我が家では葉月だけは寝ているいる時ってまん丸になって寝るのだけど
そのときは大の字で寝ているのも関係あるのかな~?
ほんと、不思議な仔だe-445

 > 葉月ちゃん~そこでペッタンはきついんだよぉ~
 > 甘えん坊で可愛いけどねぇ~♪
コジも同じようなところでストップするのですが
コジはちっこいからまだなんとか身体動かすことができるけど
葉~ちゃんにこれやられると右にも左にも前にも後ろにも~
まったく身動きができな~いぃe-350(笑)

 > おぉ~でっかなスリッパさん@@
 > 私も入れそうです(笑)
 > で、この大きなスリッパさんは買ったのかな?
これでいくらすると思います~e-445e-3
おもちゃの衝動買いで8,800円はさすがに出せませんでした(^。^;)
※ジャンボ切り株は9,800円だったのだけど(’’)ヾヾ(笑)
でも…次のお給料もらったらまた行っちゃうかも~(-‥-=)☆彡(爆)

マロさんへ

こんにちはe-68
 > ちょっとご無沙汰しちゃいました。
お忙しそうですね~
身体壊しませんように♪

 > 葉ーちゃんの寝てる後姿、癒されます♪
 > 歩く姿見ると、葉ーちゃんてかなり足長さんですね~。
寝ている時のポテe-343っとしたルーズソックスアンヨと
活動チゥe-353の葉~ちゃんのギャップの激しさには…
笑うっきゃないッス、はいe-445

 > 成長線がすごい^^;
産卵を経験するとある程度成長は落ちつくでしょう。
先生の話ではそう言われた気がするのですが…(-"-;)e-3
確かに一時の勢いはなくなったけど、でもまだまだハンパない食欲ですe-353
葉月が本気で気合入ると、妙善がどんなに頑張ってもやっぱり全然敵わないですe-330
まだ大きくなってくれそうな葉~ちゃんですe-343

 > 白目剥き葉ーちゃんは、たしかすっごいご機嫌なお顔ですよね^^
おぉ、さすがマロさん♪覚えていてくれましたか♪
そーです、そーです♪
最高最悪なショットですが、究極の笑顔なのですe-445(笑)

 > なんかすごく大きそうなコンテナですね~。車に乗らないって@@
「軽」でヒョロっと出かけたので(^。^;)
でも多分我が家の車ではどれで行っても無理かなe-445
お店でトラック借りるか、あとはメーカーに直に発注して配送ですなe-445
かなり大きいです。今の産卵床の有に2倍以上あると思います。
今回9個のタマゴを一気に産ませてあげることができなかったのでかなりショックでした。
※葉月は産卵床の大きさから掘れる穴の限界をわかっていた気がします。
「大は小を兼ねる」という言葉もあるので~♪
でかけりゃいいヂャン♪です。でも、どーやって2階に運ぶんだろe-445(爆)

 > 巨大スリッパって何用なんですか?展示用?(笑)
ワンコ用のベッド(シェルター)です~♪
買う気満々で…8,800円の値札を見て…さすがに躊躇しました@@
この手のグッズを買い諦めたのは初めてです(-"-;)e-263

 > 葉ーちゃん、相変わらず元気そうでよかった~♪
ありがとうございます~ゞ(*^∩^*)ノ♪
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

