08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あっと言う間に

5/4(火) (気温、上がらず

あっと言う間に連休も明日でおしまい
4連休なんて本当に短い(-"-;)
結局、かーしゃんがお休みの間に日光浴はできそうもない@@
※明日のこどもの日に、かすかな望みを残してはいるのだけど

お外に出られないのも慣れてしまったのか?
とーしゃんがいるとあまり暴れない葉~ちゃん始めチビたち
連休中は暖房関係を全部OFFにして丁度いいぐらいの気候。
とりあえず日替わりで部屋の中を闊歩しているチビたち

連休中にやるはずだったカメ部屋の模様替えはどーなっているんだろうか
とーしゃんは今日は麻雀しに朝から飛び出して…行った。
すいまーずの点灯をするのさえ忘れる浮かれよう(-"-;)
ま、あちらにはあと4日休みが残っているからね。
期待はしていないが高みの見物させてもらいましょ


 葉~ちゃん、撮り溜め写真集
v-DSCF4123.jpg 赤チコリと葉~ちゃん
v-DSCF4124.jpg
チコリが好きな仔は多いけど、赤いのは邪道とばかりに食べない仔も多い。
そんな中、葉~ちゃんは…口に入るものなら何でも来い(笑)


v-DSCF4137.jpg 葉~ちゃんと…居候のモモちゃん
v-DSCF4138.jpg
朝ごはん前に葉~ちゃんのところに遊びに来たモモちゃん。
葉~ちゃんの食いっぷりに圧倒されてフリーズちぅ(笑)


それもそのはず~
v-DSCF4143.jpg 最近は朝だけで700~800gぐらいの葉っぱを食べる
v-DSCF4144.jpg
この量を大体夕方4時頃までに完食。チッチを済ませてシエスタタイム
9時前に一部寝かせながら葉~ちゃんは夜のおやつを食べる。
モモの小皿にテンコ盛りで1杯か、ねーさまたちのお盆に軽く8分目で。

明け方には毎朝大量のチッチをしてスタンバイの葉~ちゃん。
一日おきに立派なうんpも実に快調
順調に6kgをキープしている。これが葉~ちゃんの今のペースなのかな

今朝のンマ(750g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、ター菜、葉だいこん、まん丸ズッキーニ
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,100g


とーしゃん、ようやくお休み取れたんですよね~。大変ですね。
たまにはゆっくり羽を伸ばさないと。。。

葉ーちゃん、絶好調ですね。頼もしいかぎりです^ ^
シエスタいいですね~。カメさんのシエスタはホント気持ち良さそうで。。。

それにしても葉ーちゃんとモモちゃんの大きさの違いにびっくり。
葉ーちゃんにもモモちゃんにもご対面してるけど、改めてスゴイ。
写真見て、「東京湾で観光船に乗ってたら、停泊している豪華客船に遭遇しちゃった」みたいな感じだな~と思っちゃいました(笑)

マロさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-446
 > とーしゃん、ようやくお休み取れたんですよね~。大変ですね。
 > たまにはゆっくり羽を伸ばさないと。。。
ありがと~ございます♪
でもね、結構伸ばしている気もするのですがねぇ…(パタパタ~♪/笑)

 > 葉ーちゃん、絶好調ですね。頼もしいかぎりです^ ^
 > シエスタいいですね~。カメさんのシエスタはホント気持ち良さそうで。。。
葉~ちゃんはお昼寝できるからいいけど、かーしゃんはどーするの~e-350
状態の毎日です~e-445
今も、少し前に「早く電気消して」の『ぐほe-2』されました@@

 > それにしても葉ーちゃんとモモちゃんの大きさの違いにびっくり。
 > 葉ーちゃんにもモモちゃんにもご対面してるけど、改めてスゴイ。
 > 写真見て、「東京湾で観光船に乗ってたら、停泊している豪華客船に遭遇しちゃった」みたいな感じだな~と思っちゃいました(笑)
ソレ、さいこ~な例えです~i-237
思いっきりウケました(^。^;)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

