09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



5/17(月)

昨日はご飯が全然足りなかったらしい葉~ちゃん
 みんなを寝かせに上がった時の葉~ちゃん
v-DSCF4334.jpg
あ~あぁ、久しぶりに見たね…この姿

この後少しおやつを食べたけど納得できなかったみたい@@

v-DSCF4337_20100517133040.jpg お水を飲んで我慢しようと…
v-DSCF4339_20100517133039.jpg
頑張ってはみたものの満腹にならなかったらしい(^。^;)

スパイラルライトに噛み付くは、ペットシートは齧るは…
挙句に自分の腕まで齧り始めた
頭のいい葉~ちゃんだから全部わざとやっているのがよくわかる。
見るに見かねてきゅうりを1本丸齧りさせた
夕べの様子じゃ、1本じゃ絶対に足りないけどそれ以上は食べすぎ??
丸齧りでさすがにびっくりしていたけど作戦勝ち
満足してくれた(笑)


その様子をとーしゃんに話すと、その時は「ありゃりゃぁ~」だけだった。


 ~(=^‥^)♪
v-DSCF4340.jpg
今朝は1年ぶりに朝おやつをもらったみたい
※去年の初産後、全く食べなくなったのであげていなかったから~


今は朝のおやつは2袋、4株をみんなでワケっこしている。
葉~ちゃんが復活、ってなると…3袋かぁ
気合入れて買出ししないとそれ以外のンマの確保もあるから冷蔵庫パンクだぁ

今朝のンマ(600g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、空芯菜、サラダ菜
きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ、ちんげん菜
今朝の体重:6,200g

そういえば・・・・
ハッピーが餌皿に乗っていたことがあったなぁ~
もしかしてごはんが足りなくて催促してたのかな?
葉月ちゃんのを見てそう感じました。
よく食べるんですよねぇ~
葉月ちゃん前足齧るの・・・・
ごはんが欲しいよぉ~って・・・でも痛いよぉ~汗
これからごはんの確保が大変ですねぇ~頑張ってくださいねぇ~
で・・・・タイトルは?何?ですかぁ~(笑)

こころさんへ

こんにちは^^
 > そういえば・・・・
 > ハッピーが餌皿に乗っていたことがあったなぁ~
 > もしかしてごはんが足りなくて催促してたのかな?
 > 葉月ちゃんのを見てそう感じました。
 > よく食べるんですよねぇ~
お皿に乗って待つのは葉月の「足りない~」の訴えポーズです~
なので、きっとハッピーちゃんもそうかもしれない~(-‥-=)☆彡

 > 葉月ちゃん前足齧るの・・・・
 > ごはんが欲しいよぉ~って・・・でも痛いよぉ~汗
 > これからごはんの確保が大変ですねぇ~頑張ってくださいねぇ~
抱卵スィッチが入ったかと思うほどの食欲です@@
一日おきだった買出しが毎日に変更確定ですi-282

 > で・・・・タイトルは?何?ですかぁ~(笑)
i-282i-282i-282i-282i-282
書くの、忘れた~i-282(笑)

葉ーちゃん、ひもじくて、お水飲んでごまかそうなんてちょっとかわいそう。。
でもご飯はいっぱいもらってるのにね~^^;

マロンは、お皿の前でご飯待ちしますが、待ちきれないとお皿に乗っかってます^^;

葉ーちゃん@@豪快な食べっぷりです。
それにしても青梗菜が小さい@@なんてちいさな青梗菜!!
(・・・^^; 「葉ーちゃんがおっきいんだよ!」って怒られそうです)

リクガメの舌って、なかなか見れないと思うんですが、
葉ーちゃんの「んべ♪」は毎回見てる気がします ^ ^

お水を飲んで我慢しようとする葉~ちゃん。
いいのこれで我慢するから。。。
葉~ちゃんっていじらしいなぁ。
さすがとーしゃん優しいね~(´∀`)
葉~ちゃん良かったね~!

マロさんへ

こんにちはe-68
 > 葉ーちゃん、ひもじくて、お水飲んでごまかそうなんてちょっとかわいそう。。
 > でもご飯はいっぱいもらってるのにね~^^;
そうそうe-2ご飯は誰よりも一番たくさんもらっている葉~ちゃんです~e-277
それでも足りないものは足りないらしく…ものすごい催促振りですe-330
※サークルから出すとマヂに後ろにぴったりとくっついて離れないですe-351
こちらが時間がなくて焦って動くと一緒になって小走りしていますe-445(笑)

 > マロンは、お皿の前でご飯待ちしますが、待ちきれないとお皿に乗っかってます^^;
どこも一緒ですなe-445

 > 葉ーちゃん@@豪快な食べっぷりです。
 > それにしても青梗菜が小さい@@なんてちいさな青梗菜!!
 > (・・・^^; 「葉ーちゃんがおっきいんだよ!」って怒られそうです)
この青梗菜、かなり大きいんですけどぉ~@@(笑)
小松菜もそうですが、必ず茎(根元)から噛み付いてバラして食べる葉~ちゃん。
妙善は茎は最後に渋々食べているようなので性格の差っておもしろいです♪


 > リクガメの舌って、なかなか見れないと思うんですが、
 > 葉ーちゃんの「んべ♪」は毎回見てる気がします ^^
にゃははe-445
本当にそーですね~♪よく舌を出す仔だと思います。
たまに何を食べるわけでもないのに舌だけ出して走ってきますからe-277(笑)

u-koさんへ

こんにちはe-446
 > お水を飲んで我慢しようとする葉~ちゃん。
 > いいのこれで我慢するから。。。
 > 葉~ちゃんっていじらしいなぁ。
いや…e-263
結局我慢しないで大暴れだったから…
いじらしくない気がするですe-277(笑)

 > さすがとーしゃん優しいね~(´∀`)
 > 葉~ちゃん良かったね~!
めでたく、本日から青梗菜が3袋に戻りました~e-330(ハハハe-445

小ぶりの青梗菜かと?思いましたが、普通の大きさなのですね~
葉ーちゃんが大きすぎるんですね~v-290
今、陸の食欲にi-240力も強いし、この夏が怖いです………

ブーリンさんへ

こんばんは~
小ぶりの青梗菜は…まず、買いませんe-442(爆)
この時のは結構立派なヤツだったと記憶しているのですが
説得力ないほど小さく見えますねe-445
3クラッチなのかi-198って思うほどの食欲&暴れっぷりですe-268
この夏...本当にヤバイですね、お互いに(^。^;)
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

