08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉~ちゃんVSみょーぜん

6/8(火)

まず、は.....
v-DSCF4545.jpg
どっちがダレで...せう(笑)

みょーぜん、本当にデカくなったねぇ~

 答え(笑)
v-DSCF4546_20100608213942.jpg v-DSCF4547.jpg v-DSCF4548.jpg
動きが出ればどっちが誰だかの判断は簡単だね


v-DSCF4549.jpg
必死に妙善を齧ってみる葉~ちゃん
一方の妙善は...サークルから一歩お外に出ると...本当におとなしい

それにしても...
v-DSCF4550.jpg
25.5cmのことらのアンヨと比べても、2カメの大きくなったこと

葉~ちゃん、何気に妙善の方が甲長的に大きくなってるし(-"-;)
この甲長差で1kgの体重差
みょーぜん、、、骨・本当にスカスカなんだね(><)。。(ワラエマセン


 
v-DSCF4551.jpg
モ「ねえねぇ~、ふたりで何してるのかだジョォ
ことら家で一番チビっ子になった...最長老@モモちゃ、貫禄だけは充分だねぇ

明日はお休みだ。じぃ~っくりと葉~ちゃんの様子をチェックしなくちゃね

あ...よっちゃんのフォト集も作らなくちゃ(笑)

今朝のンマ(560g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、モロヘイヤ、明日葉、桑の葉(自)
きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,960g


二カメさん、ほとんど大きさ変わらなくなりましたね~。
妙善ちゃんのほうがちょっと大きいくらいですか~。

妙善ちゃんはホントおとなしい子ですね~。
葉ーちゃんは、勝手知ったるお外ですからね。

葉ーちゃん、お卵さんなのかな~?大丈夫かな?

マロさんへ

こんにちはe-68
夕べ、珍しく妙善がおちっぽ汚していたので洗ってもらっていました^^
そこへ夜のチェックでことらがあがり~
2カメを見て、最初はどっちがダレやら@@(笑)
思わず、記念撮影でした~e-445

甲高の葉~ちゃんに対して、甲幅が広い妙善。
見た目、甲長的には妙善の方が大きい気がしています。
※今度ちゃんと測ってあげなくちゃです(-"-;)e-263
でも、本当に問題なのはこの体格差なのに、この体重差です。
妙善のソフトシェル?は真剣に対処してあげないとえらいこっちゃですe-351

葉~ちゃんは多分おタマゴで間違いないと思いますe-351
回数重ねるごとにあちらは自分で勝手がつかめてきているようなので
ついていくのがますます大変になってきました@@

どっち?

どちらがどっち?
一瞬では解りませんでした・・・
甲羅の形から左かな?と思ってたら当たり~♪
甲羅の後ろ辺りが高くなってたから~
で・・・葉月ちゃん齧って美味しかったかな?(笑)
あはは~物怖じしないモモちゃん~可愛いですねぇ~
葉月ちゃんはお卵決定でいいのかな?
大変だと思いますが頑張ってくださいねぇ~
葉月ちゃんもことらさんも♪

あれ~、一瞬どっちだ!? と思ってしまいました ^^; でもアタリ~v-221
みょーぜんちゃん、あんなにブイブイしてても内弁慶なのね(笑)
それにしても姉妹の様な甲羅模様ですねe-451
今日は葉~ちゃんべったりかな?
モモちゃん、ナイス登場e-257

こころさんへ

こんにちはe-68
 > どちらがどっち?
 > 一瞬では解りませんでした・・・
でしょ、でしょe-330
ことらも実物見ても「おぃi-198」でしたから~e-445

 > 甲羅の形から左かな?と思ってたら当たり~♪
 > 甲羅の後ろ辺りが高くなってたから~
すごぉ~い♪うれしぃ~♪
写真しか見てもらえていないのにちゃんと特徴わかってくれてありがと~e-349

 > で・・・葉月ちゃん齧って美味しかったかな?(笑)
自分の遊び場にいるからやきもち妬いていたみたいですe-445
他にももっとウジャウジャいるとそうでもないのだけど
マンツーマンだと許せないみたい(^。^;)

 > あはは~物怖じしないモモちゃん~可愛いですねぇ~
ヒョウモン女子には割りとおだやかなモモなのでここぞとばかりに自由行動です♪
十分の一以下の体格差があっても物怖じしない地中海男子の逞しさですねe-277

 > 葉月ちゃんはお卵決定でいいのかな?
 > 大変だと思いますが頑張ってくださいねぇ~
 > 葉月ちゃんもことらさんも♪
多分決定です。覚悟決めましたe-277
回数を重ねるごとに甘えモードがアップしていくので他の仔のフォローも
しっかりと頑張らなくちゃですe-442

u-koさんへ

こんにちはe-68
 > あれ~、一瞬どっちだ!? と思ってしまいました ^^; でもアタリ~v-221
妙善がこんなに大きかったとはびっくりでした(^。^;)
あ♪u-koさんもちゃんとわかってくれたんだ~♪
ありがと~e-349

 > みょーぜんちゃん、あんなにブイブイしてても内弁慶なのね(笑)
そうそう!(笑)
みょーぜんが威張れる相手はちゃーちゃんだけみたいですe-277
だから左近も黙っているのかな~e-445

 > それにしても姉妹の様な甲羅模様ですねe-451
最初はまったく違ったタイプの模様だったのにちょっと驚いていますe-330
3カメともこの先、どんな風に変わっていくのかなe-446

 > 今日は葉~ちゃんべったりかな?
べったりなんてものぢゃないです@@
ライトも壊されて大騒ぎの休日ですe-350(笑)

 > モモちゃん、ナイス登場e-257
おぅ!だジョォ~e-277(笑)
※実はとーしゃんが「モモ、いまだ!行けe-442」って…(爆)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

