09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



駄々っ子葉~ちゃん@@

6/18(金)
朝は暑くて熱くて...死にそ~だったのに午後からは土砂降りの本日

今朝の葉~ちゃん、妙に静かだった
どーしたんだろ、って思いながらお布団の中でぐずぐずしていたかーしゃん。
6:30過ぎにとーしゃんが上がってきた、で...いきなり叫んでいた

(と「どーしたぁ~」)
叫んでいる相手は十中八九「葉~ちゃん」に違いない

 やっぱり...ね(-"-;)
v-DSCF4652.jpg
は「おっそいよぉ~」(ヤレヤレ


日中も今はドアを開けっ放しだから…階段から臭っていた

シート全てに...てんてんぽつぽつと足跡つけて凄んだ顔で待っていた
もうドッカンにも驚くこともなく、すっかり慣れたもんのかーしゃん

まずは葉月の視線をワザと無視して水入れを取る。
 葉~ちゃん、一生懸命に動かないように…でも視線はことらから離れない。
 まるで「だるまさんが転んだ」状態の母ムスメ(笑)
水入れを洗う間に、水道の水がお湯になる。
 ※お湯は夜間タンクなのであったかくなるまで結構時間がかかるのだ
次にお湯を張って、葉~ちゃんを放り込む
暴れるけど「こら」の一括でプシュンとなる辺りはまだかわいい
 身体の下に左腕が入れられるようになったからお風呂もバッチリ
 頭からお湯をかけて顔にくっついている葉っぱをふやかして指でこする。
 黙って目を閉じて顔を洗わせる葉~ちゃんってどーなんだろか@@(笑)
バスタオルの上に置くとそのままペタン。ジッと身体が拭きあがるのを待つ葉月。
背中をポンポンして「はい、どーぞ」の声にムクっと立ち上がる

シートを交換してレンガを洗って......

 その間の暢気なムスメ、葉~ちゃん
v-DSCF4653.jpg

完全に外にいるのが当たり前になっちゃったね
外にいる分にはシート汚さないし暴れないからライトも壊れないしでいいんだけどね

どーしたものかなぁ

今朝のンマ(520g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、大根葉、サラダ菜、モロヘイヤ、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:5,760g


あ。。こうなっちゃったんだ~(笑)
自由を味わっちゃったらもうサークルになんて居られないですよね。
葉~ちゃんは良い仔にしてくれてるからいいなぁ。。。
サンドラはあちこち破壊しまくるのでもうリビング放牧は厳しいです。
なのできょうは台所放牧してたら隅っこで寝てしまいました^^;

u-koさんへ

こんにちはe-68
 > あ。。こうなっちゃったんだ~(笑)
あぃ、こーなっちゃいましたe-445(笑)

 > 自由を味わっちゃったらもうサークルになんて居られないですよね。
元々起きるのが早い仔だったけど、輪を掛けて早くなりました@@
早くお外に出して欲しい一心で.....e-351(苦笑)

 > 葉~ちゃんは良い仔にしてくれてるからいいなぁ。。。
 > サンドラはあちこち破壊しまくるのでもうリビング放牧は厳しいです。
サークルから一歩出ると別人(亀)のようにおとなしくなりますe-277
サンドラちゃんではないけどおタマゴ暴動の時はそれはそれは破壊魔だったのにe-286
って...おタマゴはどーしちゃんだろe-445(爆)

 > なのできょうは台所放牧してたら隅っこで寝てしまいました^^;
その内うちも台所(1階)進出なんだろうか@@(苦笑)
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

