06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



青ざめた瞬間、と...うれしい休日?

6/30(水)

 昨日の昼間.....
 一瞬、血の気が引いた
v-DSCF4772.jpg
前のシェルフの時は多少動かすことはできてもココまでは無理だった...はず

木製のレンジ棚、葉月にとってはちょっと手ごたえのあるいいおもちゃらしい
わざとぶつかって遊んではいるのは知っていたけどここまでやるとは
よく階段転げ落ちなかったね(><)。。


 日ごろの練習@高いところから見下ろす怖さ、が利いたかな
v-DSCF4775_20100630164835.jpg v-DSCF4775.jpg
は「もそもそ…」

v-DSCF4776.jpg
は「うぅ~ん、開かないよぉ
※鍵さえかけておけばさすがに開けられない


v-DSCF4779.jpg
窓を開けてあげると、すかさず覗きには来るけど~

v-DSCF4780.jpg は「…
v-DSCF4781.jpg
もう一歩前に出たら「落ちる」のはわかってきたらしい


v-DSCF4783_20100630165134.jpg
首筋を目一杯伸ばして再度確認
※何気に、諦めの悪い葉~ちゃん(笑)

(こ「葉~ちゃん、やめておいた方がいいと思うよ~(’’)ヾヾ」)

助け舟を出してあげると~

v-DSCF4784.jpg は「う、うん。そーする~
v-DSCF4785.jpg
声を掛けられるのを待っていたかのようにそそくさとUターン(笑)


v-DSCF4787.jpg
は「おかーさん、こわかった~」 あなたが開けてって騒いだんでしょ(-"-;)


v-DSCF4789.jpg おやつ(ンマの残り)を食べて~
v-DSCF4793.jpg
は「んがぁ~


v-DSCF4770_20100630164134.jpg
は「すぴぃ~   v-DSCF4771.jpg は「ん」(むく

以前はサークルでこんなふうに寝なかった葉~ちゃんなのに~


さて、今日はかーしゃんの定休日
いつもの時間にドアだけ開放して~、お布団でのんびりしていた

v-100630_104633.jpg
来たよ~、お転婆ムスメが~


気がつかない...フリをしてみた

v-100630_115610.jpg
は「えへへ
 おぃいつからお布団に上がるよ~になったんだ

v-100630_105417.jpg は「いつからかな~
v-100630_105514.jpg
は「な・い・しょ」  あっそ(-"-;)  喉を膨らませてご機嫌だこと


 午後からは久しぶりのお散歩
v-100630_154420.jpg
桑の葉、咥えたままで元気に走り回る~
 郵便局のおじさんが思わず、バイクのエンジン切って声を掛けてきた

v-100630_155454.jpg
おじさんがポストに何かを入れると気になったのかくぐろうと頑張る


お部屋に戻った直後、前ならこのままサークルだったのを思い出したのか…
かなり警戒モードでアンヨを洗う葉~ちゃん


こ「はい、どーぞ
ポン、と置くと一瞬キョトンとして
v-DSCF4763.jpg
その後はいつもの場所でのんびり~

少しずつ...問題点は改善しているのだけど...
それとほぼ同時進行で新たな問題を引き起こしてくれるムスメ~
かーしゃん、退屈しなくて...ボケなくてありがたいよ(笑)

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、トマト、ヤブガラシ
※今の時期は葉月のンマ半分がヤブガラシ
☆お散歩中におやつに桑の葉を10枚ぐらい。
今朝の体重:5,820g
※昨日は6,040gあったけどうんp出たらまた減っちゃったね

葉ーちゃん楽しそうですね♪
やはり、自由がいいよね!
お散歩終わると、肢洗う、いい子なんですね。
うちは、凛も、2カメも洗いませんv-356
以前は拭いていたのにね~

ブーリンさんへ

こんにちはe-68
すっかりお座敷亀になってしまいました~e-445
「お外から戻ったらシャワー」はちゃんとわかっているみたいですe-446
ちゃんと拭き終わるまで目を閉じて待つ葉~ちゃんですi-237

凛ちゃんは...大変そうだぁ~e-277(笑)

アノ階段のところですものねe-447
これは青ざめます。。。
でも葉~ちゃんもちゃんと分かってるんですね。良かった~。
お布団の上のご機嫌なお顔、サイコー(笑)得意気ですe-454
なんだかお二階は全部葉~ちゃんの遊び場のようです^^

u-koさんへ

こんばんは~
 >アノ階段のところですものね
転げ落ちていれば玄関辺りにいるはずなので無事なはずなのに~
一瞬、マヂに焦りましたe-445
コジもそうなのですが「前肢」が届かない高さは
どんなに目で確認できても降りない葉~ちゃんです。
奥の部屋で窓から下を眺める時もかなり慎重です(笑)
実はこの後もまだ仕切りが倒れていたことがありましたe-351
・倒してしまえば満足するのか…
・葉~ちゃんに不可能はないのよ、って主張したいのか…
謎です@@(苦笑)

2階は完全に「葉~ちゃんエリア」になってしまっていますe-277
全解放している時はおとなしいけど、
うんpの可能性があって奥に行けないようにすると怒りますe-445

お布団のお顔、いいでしょe-445
「ちょっと、ちょっとi-198」って言いたい気分なのですがオオアマです~(笑)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

