08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



葉~ちゃんの居場所

7/6(火)(15:00現在)
 ※毎日、お天気マークがいっぱいだぁ~(爆)

最近の葉~ちゃん、どこにいるのか見当がつかない
数日前も大慌てで叫んだかーしゃん
夕方帰宅して、まずは階段のチェック
カメ部屋の入り口がとりあえず壊れていないかを確認してOKなら中のチェック

いない(-"-;)
奥の部屋への仕切りも崩壊していないのに...
トイレ前にもどこにもいなぁ~いぃ

『葉~ちゃんどこぉ~(><)。。』

思いっきり叫んだら...「くほ」って...小さく返って...きた
えっ音のする方を見ると...
葉~ちゃん、サークルの中でヌクヌクしてた(爆)
まさか、サークルにいるとは思わなくて全く中を見なかったかーしゃん
葉~ちゃんは「何が起きたんだろ」って顔でキョトンとしていた


んでもって、本日の昼過ぎ。
今日の出先はちょっと遠かったけど昼抜きしてでも戻らなくちゃ
なぜなら、今日は「うんp」の出る日だから~
昨日の夜からフゴフゴしていた葉~ちゃん。
今朝は4時過ぎから「グホグホ」って呼んでいた
でも、まだ呼び方が弱い(-"-;)
下手にタイミングずれてお風呂に入れると入れないよりも厄介なことになる

朝一でとーしゃんに聞いた「出た(-"-;)
答えは「いんや、出てないよ
朝、出ていなければとーしゃんはあとは知らん顔、勝手にやれ状態
いいよ、意地でも無事にキャッチしてみせるから

とはすごんで出たものの...やっぱり心配~(笑)

大急ぎで帰って、階段を駆け上がって~

カメ部屋に入ろうとした瞬間に.....



 葉~ちゃん
v-DSCF4873.jpg は「
v-DSCF4875.jpg
なんで?どーしてそんなところで寝ているのかにゃ


v-DSCF4874.jpg
床のところで頑張りつつ動いてきちゃったのね
ここまでは、まぁ合格にしてあげるよ

この状態で出ちゃったら方向転換すると、うんp踏んづけちゃうんだよね~
写真上部の緑のタオルの下にある木製のお風呂イスに乗っかって
ねーさん達のサークルに逃げようとしたんだと思う。
そこまではすごい発想だよ、ほんと(^。^;)
でも落っこちてひっくり返ってつかまったテントウ虫さんはすぐに外れて~

中から葉月の顔を覗き込むビビリ紅葉が何とも笑えた~

かーしゃんが戻るタイミングを計算したかしないかは置いといて~
時間的に出てまだ間もない状態だった。
葉月は放っておいてまずはうんpを片付けた

 うらめしそ~な視線が
v-DSCF4876.jpg
お腹、きれ~ぢゃん(笑)


指、1本だけ...貸してあげた
v-DSCF4877.jpg


v-DSCF4878.jpg
は「」 すぐに助けてあげなかったから、ちょっとムッとしてる~


v-DSCF4879.jpg
は「出して~」  あなたが勝手に入ったんでしょ(’’)ヾヾ(笑)



こんなお茶目な?悪ガキ葉~ちゃん
最近のマイブームは...(-"-;)
v-DSCF4852.jpg は「」 葉月の行く先にあるもの
v-DSCF4853.jpg
片っ端から「ティッシュ」を引っ張り出す


取り上げると~
v-DSCF4857.jpg
は「もっとやりたい~」 追いかけるなよ(爆)


時間だ(-"-;)
仕事に戻ろ(オィ

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、サラダ菜、明日葉、つるむらさき、ヤブガラシ
きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,260g


@@

葉月ちゃんがいなくて慌ててたことらさんが目に浮びます・・(笑)
呼べば返事するカメ・・・偉いねぇ~♪
でもまさかサークルに・・意外なところにいましたねぇ~
えっ・・今度はコジちゃん達のサークルに@@
中のみんなは驚いてたんだろうねぇ~
おぉ~オーちゃんが押してる~(名前あってるかな?)
でも凄いねぇ~うんちゃんをよけようと思い違うところから行こうとするなんて・・・ビックリです。
結果は・・・大変な事になったけど・・・
ことらさんの六感が働いてお家に戻り正解でしたねぇ~

葉~ちゃん。。。そうきましたか(爆)
ホント頭使いますよねー(感心)
以前マルコもめろんマンのケージに入っていたことがありましたっけ。。。摩訶不思議(??)
ことらさん的にはうんp踏ん付けられるよりは良かったかな^^;
びっくらこいたのはねーさん達ですね(@@
悪ガキっぷりが止まらない葉~ちゃん。。。
なんだかどんどんエスカレートしてるよ~e-350

こころさんへ

こんにちはe-446
 > 葉月ちゃんがいなくて慌ててたことらさんが目に浮びます・・(笑)
まさか階段から転がり落ちたかi-198とも、まぢで焦ってみたり...e-263
そういう環境にしておくのもどうかと思うのだけど~
今の葉月には何をやって利かない気もするし(-"-;)e-330
中途半端にガードを厳しくしたらもっと反発しそうだしe-445

 > 呼べば返事するカメ・・・偉いねぇ~♪
ホント、来るんですよね~♪
でも、彼女は呼ばなくても来たりして(^。^;)
今日はカメ部屋の流しをいじりたくて見に来てもらったのですが
お兄さんがいる間じゅう足元から離れない葉~ちゃん。
お兄さん、作業ができずに苦笑いしていました@@

 > でもまさかサークルに・・意外なところにいましたねぇ~
サークルは想定外でした。
この後よくよく見ていると、ご飯を食べに戻ってスポットが点いていれば
結構下でヌクヌクe-77していることが判明e-445
このクソ暑いのに、それでもやっぱりハチュはハチュなのねんe-445

 > えっ・・今度はコジちゃん達のサークルに@@
 > 中のみんなは驚いてたんだろうねぇ~
コジはこの手のサプライズには慣れているので知らん顔~♪
よっちゃんはコジの陰で爆睡チゥでしたe-277
とば口にいた紅葉は3カメの中で一番ビビリで、そのビビリ度はヒョウモン並なのにe-445
奥に下がろうにもコジたちで動けず~
この日は紅葉が一番かわいそ~だったかもe-445

 > おぉ~オーちゃんが押してる~(名前あってるかな?)
 > でも凄いねぇ~うんちゃんをよけようと思い違うところから行こうとするなんて・・・ビックリです。
 > 結果は・・・大変な事になったけど・・・
 > ことらさんの六感が働いてお家に戻り正解でしたねぇ~
毎日...本当に退屈しなくてうれし~わぁ~e-277(笑)

u-koさんへ

こんにちはe-446
 > 葉~ちゃん。。。そうきましたか(爆)
 > ホント頭使いますよねー(感心)
もう、笑うっきゃないですよね~、ここまで来るとe-445

 > 以前マルコもめろんマンのケージに入っていたことがありましたっけ。。。摩訶不思議(??)
紅葉もかつて松戸にいた頃に「旧・切り株」を足場にして
ヒョウモンズのサークルに墜落していたことがありましたe-353
よそのご飯を食べ荒らして大騒ぎ&大笑いだったっけe-445
結構「あら、キミはどーしてそこにいるのかにゃ」ってケースありますよねe-352(笑)

 > ことらさん的にはうんp踏ん付けられるよりは良かったかな^^;
 > びっくらこいたのはねーさん達ですね(@@
そうそう♪これで変に焦ってUターンされたらそれこそ...
考えたくない状況だったと思うので葉~ちゃんの冷静さ?に拍手ですe-445
紅葉はあまりのびっくりに動けずにいました(-"-;)e-330
コジはその奥で卍切って寝てるし~e-277(爆)

 > 悪ガキっぷりが止まらない葉~ちゃん。。。
 > なんだかどんどんエスカレートしてるよ~e-350
毎日お留守番の間にあれやこれやと考えたりしているんでしょうねe-445
ちょうど寂しくなった頃にでも帰ろうものなら大変です~e-330
昔のコジではないけど...
コジはその昔は抱っこしながら夕飯の支度をしたことも...e-445(笑)
葉月はさすがにそれは無理なので、イザとなったらおんぶかにゃe-277
ワンコ用の抱っこベルトの購入もマヂに検討中のことらです~e-277

No title

葉ーちゃん!とっても笑えるね~♪
おちびさんたちは、さぞかしビックリ仰天したことでしょう~v-12
音も大きかったでしょうし…
ところで、小松菜ですが、みなさん食べてくれますか~?
季節がらうちでは売れ行き悪く、やめました…

ブーリンさんへ

こんばんはe-446
 > 葉ーちゃん!とっても笑えるね~♪
でしょe-445
これはもう、、、笑うしかないですよね~(笑)

 > おちびさんたちは、さぞかしビックリ仰天したことでしょう~v-12
 > 音も大きかったでしょうし…
コジはこの手のサプライズには慣れているのでケロッとしていますが
とば口にいた紅葉は一番のビビリさんなのでかわいそうでしたe-445
よっちゃんは...コジを枕に大イビキちぅで...e-261(爆)

 > ところで、小松菜ですが、みなさん食べてくれますか~?
 > 季節がらうちでは売れ行き悪く、やめました…
葉月は今の時期はほとんど食べません。
葉月の今の時期のンマは8割がヤブガラシですi-265
たまに気が向くと小松菜も齧ってはいるようなので一応置いておきますが
ほとんどは妙善たちのお腹に収まっていますe-445
他の仔は、マイペースで食べていますね~
野草の時期に葉野菜を食べなくなるのは葉月だけのようです^^
※その葉~ちゃん1名のせいでも小松菜の量はかなり減りますがe-445
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

