08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「京菜」大好き♪

1/4(日)


「京菜」に夢中の葉月ちゃん
茎がかなり硬く、2年前に「こもう」にあげた時には齧れずにいた京菜。
ことらは買うのを控えていたけど、とーしゃんが暮れに買ってくれた。
3ヒョウモンズとせい菜&ち菜にはかなり好評で、葉月は茎から齧り始める
栄養もあるし、水分補給にもなるし、レパートリーが一つ増えたね

「おいしい」って顔を近づけると...
茎を齧るときの水が顔にかかる (笑)

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、京菜、きゅうり、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:4,600g(夕べ、大量ちっち)


NoTitle

レパートリーが増えて、固い茎もちゃんと食べてくれるなんて、嘴やアゴのためにも、水分補給のためにもいいですね~♪
葉月ちゃんは、本当にたくましくて、自分で栄養のあるものをしっかり食べられる丈夫な子ですよね。ちょっと以前の事情があって苦労しちゃってますが。。

マロさんへ

こんばんはi-179
迎えてすぐは結構好き嫌い?があった葉月ですが、
最近はよほどの事がない限り出したものは全て食べてくれるようなりました♪
当時の写真と見比べると、見違えるようにしっかりしたのがわかりますi-228
背骨は治らないかもしれませんが、これ以上ひどくならないように、
そして腎臓も少しでもその機能が良くなればこんなにうれしいことはありませんね♪
そうなるようにかーしゃん、がんばりまっすe-271

NoTitle

水菜、京菜2カメとも、食べません(汗)
好き嫌い多く、偏食のカメズ!体重は蟹の横這いです~~~
お腹がすくと食べる陸はいいのですが、蓮は強情ですv-12

ブーリンさん♪

水菜は歯ごたえ?がないのか、嫌がりますね~i-201
京菜は「こもう」だけの頃に数回チャレンジしてのですが
まだちっちゃかった事もあり、歯(嘴)が立たなかったようですi-230
葉月と妙善、せい菜&ち菜のおっきいさん女子ズには好評の京菜でした。
しかも茎部分からシャリシャリ言わせて食べ始めますi-179
蓮ちゃんは手ごわそうですね(^^;i-201
コジも手ごわいですi-282(苦笑)
Secre

*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

