05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トイレを勝手に決めないで~(笑

8/4(水)

v-DSCF5116.jpg
夕べは目の前で賑やかな「お遊戯会」を見物した葉~ちゃん


v-DSCF5128.jpg
は「昨日のドタバタは何だったんだろ


v-DSCF5114.jpg
は「今日は静かでいいなぁ~

我が庭、My Roomと言わんばかりに部屋中を探索する


ここまでだと...非常に平和なことら家なんだけどねぇ~
 葉~ちゃん、困った癖がついてしまった

チッチを床とかでしてしまった時に、ことらはサークル入り口のバスタオルで拭く。
当然、ソレをジッと見守る?葉~ちゃん。
「繰り返す」内に何かを覚える葉~ちゃん。
非常に賢いと思うし、すごいと思うんだけど~
『勘違い』されると、とっても恐ろしいことになる

葉~ちゃん、チッチはサークルを出てすぐのタオルにすればいい、のだと...
思ってしまったらしい(笑)
 ほぼ、毎日。ちゃんとタオルが吸い込むようにチッチをするようになった
うんpはその真横にちゃんと頑張る...

 今朝もとーしゃんからメールがあった。
『はづき、タオルちっちをマスターしたっぽいね

水入れは...ちゃんと水を飲むためのものとして使っている(-"-;)
 自分でトイレ、決めるなよぉ~(苦笑)

やれやれだぁ~@@

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、ヤブガラシ(テンコ盛り)、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,040g(ちっち後)


No title

葉ちゃん~偉い~学習したんだぁ~
いつも拭いてるタオル・・・ですればいいと勘違い・・・・(苦笑)
でも凄いですよねぇ~
見て考えて行動する♪
水入れは飲むものにしたのですねぇ~
偉いけど・・・・ことらさんが困ってますよぉ~

こころさんへ

こんばんはe-68
ヒョウモンの学習能力がかなり高いことは聞いていたのですが...
解放生活になってからの葉月の行動には目を見張るものがあります@@
ただ...みょうなところでオッチョコチョイなんですよね~e-445
そこがチャームポイントでもあるんだけど~(笑)
かなり大判のバスタオルが1枚、びちょびちょで持ち上がらなくなりますe-351
毎回同じところでするようになったので、葉月の中ではソコがトイレなんでしょうねe-277
自分が普段くつろぐ場所から一番離れているところでもあるのがまた笑えますe-445

No title

タオルでちっち!葉~ちゃんの賢さには脱帽e-451
うちはなーんも覚えてくれませんe-443
やっぱ葉~ちゃんは別格だ!
葉~ちゃんサイズになると出るわ出るわですよね~。
吸いきれないんですよね ^^;
うま~くペットシーツにすりかえられるといいんだけど、きっとタオルじゃないとダメなんでしょうね。
そこら辺はこだわりがありそうだな~(笑)

u-koさんへ

こんにちは~♪
 > タオルでちっち!葉~ちゃんの賢さには脱帽e-451
 > うちはなーんも覚えてくれませんe-443
 > やっぱ葉~ちゃんは別格だ!
次から次へとよく考える仔ですよねe-277
同じヒョウモン女子でも妙善はどっしりと構えて動く気皆無だし@@(笑)

 > 葉~ちゃんサイズになると出るわ出るわですよね~。
 > 吸いきれないんですよね ^^;
ビーチタオル1枚たっぷりです~
しかも、出た後は丸めてあるし(-"-;)e-263

 > うま~くペットシーツにすりかえられるといいんだけど、きっとタオルじゃないとダメなんでしょうね。
 > そこら辺はこだわりがありそうだな~(笑)
葉~ちゃんのこだわり...
用が済んだ後は自分が汚れない方法を選んでいる気がする~e-277(笑)

No title

葉ーちゃん、すごい!えらいね~!タオルちっちをマスター♪

思いもよらないことが起こるのが大変でもあり、楽しくもありますね。

こちらの思ったこととは違う展開になっても、
その子なりに考えてやっているのだから、
ことら家のように、うまくフォローしてあげるのが
親の役割なのでしょうね~ ^ ^

それにしても葉ーちゃんは、賢いですね~。頭の中をのぞいてみたい~^^

マロさんへ

こんばんはe-446
 > 葉ーちゃん、すごい!えらいね~!タオルちっちをマスター♪
ありがとぉ~(えへへe-446) byはぢゅe-343

 > 思いもよらないことが起こるのが大変でもあり、楽しくもありますね。
毎日退屈しません、はい(-"-;)e-263(笑)

 > こちらの思ったこととは違う展開になっても、
 > その子なりに考えてやっているのだから、
 > ことら家のように、うまくフォローしてあげるのが
 > 親の役割なのでしょうね~ ^ ^
何をどう考えたらこんな発想になるのか...
不思議でたまりませんが、葉~ちゃんなりに悩んだのでしょうねe-445
怒るに怒れず、怒っても都合の悪いことは通じないし@@(笑)
こんなハプニングも笑って過ごせるようにならないと一緒に生活はできませんねe-277(笑)

 > それにしても葉ーちゃんは、賢いですね~。頭の中をのぞいてみたい~^^
ことらも覗いてみたいぃ~e-352(爆)
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

