10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大惨事@@

8/9(月)

更新日ではないのだけど...「記録」は残しておかなくちゃ(-"-;)
葉~ちゃん、ついにヤッてくれた

 てんてん、ポツポツ~(笑)
v-DSCF5172.jpg
カメ部屋からの入り口部分。


v-DSCF5174.jpg
葉~ちゃん、お気に入りの場所。
ココで頑張っちゃったらしい@@

ココでやっちゃいけないのは葉月、よくわかってる。
焦っちゃったのかな


v-DSCF5175.jpg v-DSCF5177.jpg v-DSCF5176.jpg
パニックして走り回った跡がしっかりと...(笑)
しかし...咄嗟に窓際に逃げるあたりは大したものだよね

びっくりしたのは、これだけパニクった跡がはっきりしているのに
お布団には1度も乗っていない 見事に無事だったお布団。

この状態で、あり得ん@@(笑)

一通りお掃除したけど...葉~ちゃん、ごめんね。
v-DSCF5178.jpg
葉~ちゃんの「くつろぎの場所」完全に綺麗にしてあげられなかった。
夏の間、思いっきり汚していいから
冬は寒いからこの部屋はイヤでも「出入り禁止」になる。
その間に、カーペット張り替えで来年の夏は何か考えようね。

っと、その前に...
かーしゃん、いい加減あきらめてベッド買わないとダメだねん


 おまけ。
v-DSCF5179.jpg
お掃除の間、暴れることなく...ジッと様子を伺う葉~ちゃん。
終わった後に「大丈夫だよ。怒ってないよ」ってきゅうりあげた。
必死に膝に両手乗せてきた葉~ちゃん、ごめんなさいでもしていたのかな

お掃除は大変で、ちょっとショックだったけど、ココを解放した時から覚悟はしていたから。
フリーダム生活になってから約2ヶ月、初めての「雨」の日。
だんだん葉月のパニックになる要素がわかってきた気がするゾ

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、桑の葉、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,200g(チッチ後)
v-DSCF5171.jpg


No title

葉~ちゃんかなり焦ってたようですね・・・
自分でもどうしたらいいのか解らなくなり慌てたのでしょうね。
でも布団に上がらない・・・そこは偉いですねぇ~
ここは絶対駄目・・・ことらさんが寝るところだと解っていたのかな?
でも・・・・やはりベットが無難かなぁ~
頑張ってくださいねぇ~お掃除・・・@@

No title

あは~。。。葉~ちゃんのパニック。。。
もうどうしたらいいか分からなくなっちゃったんでしょうね。
それにしても満遍なく塗り絵してくれた~e-444
こんな時はその活発さが裏目に出ちゃいますね ^^;
私も夏の間は覚悟かな~と... 当たり日はさすがに心身ともに消耗するけれど(笑)
サンドラの『夏のおうち(洗面所)』 にはお掃除しやすいように防水防汚シート貼りました。
葉~ちゃん、サッパリした後のキュウリは美味しかったかなe-348

こころさんへ

こんばんはi-228
 > 葉~ちゃんかなり焦ってたようですね・・・
 > 自分でもどうしたらいいのか解らなくなり慌てたのでしょうね。
人間でも「あ、やっちゃった」って時がありますからね~e-330
精神状態は極めて穏やかな状態だったはずなので...笑
相当焦って走り回ったのだと思いますm(_ _)m
怒るよりも...かわいそうな思いをさせたなぁ、と...e-351

 > でも布団に上がらない・・・そこは偉いですねぇ~
 > ここは絶対駄目・・・ことらさんが寝るところだと解っていたのかな?
 > でも・・・・やはりベットが無難かなぁ~
ベッド、苦手なんですけどねぇe-445
葉月もかわいそうだし、自分の手間等考えると買うのがベストなのかな(^。^;)

 > 頑張ってくださいねぇ~お掃除・・・@@
う~っすe-442(笑)

u-koさんへ

こんばんはe-68
 > あは~。。。葉~ちゃんのパニック。。。
 > もうどうしたらいいか分からなくなっちゃったんでしょうね。
葉~ちゃんの「うんp予定日」は明日だったのですが
思いがけない「雨」に出ちゃったのでしょうねe-351
今回の『責任』は全てオヤ(ことら)にあると思っています。
それなのに「ごめんなさい」状態でパニックしている葉月を見るとかわいそうで(T_T)

 > それにしても満遍なく塗り絵してくれた~e-444
 > こんな時はその活発さが裏目に出ちゃいますね ^^;
そーなんです~e-2まさにその通り@@
これが妙善だったら...
「あ、出ちゃった」で終わりだと思います、たぶん...爆。
今日の「ドッカン」は、どんなにしんどくても怒れません...苦笑。

 > 私も夏の間は覚悟かな~と... 当たり日はさすがに心身ともに消耗するけれど(笑)
 > サンドラの『夏のおうち(洗面所)』 にはお掃除しやすいように防水防汚シート貼りました。
 > 葉~ちゃん、サッパリした後のキュウリは美味しかったかなe-348
怒られるのを覚悟していたらしく、シュンとしながら...
それでも「恐る恐る」寄ってくる葉月がたまらなく愛おしかったです。
きゅうりをうれしそうに食べる葉月を見ながら...
生き物と同じ時間を共有できたことの喜びをかみ締めていました。
ことらッチ、彼女たちのお陰ですごく大人になれた気がしますi-228

No title

ことらさんも葉ーちゃんもたいへんでしたね~。
葉ーちゃん、そういうところは繊細な子だから、あんまり気にしないといいですね~。

マロンも、ちょっと似たところがあるので、なんかわかる気がします。
マロンの場合は、屋内スペースでうんpすると、うんpがあることがどうしても嫌みたいで、
自分のうんpにパニックになって、歩き回って床も壁も塗装したような状態になります><

あと、最近ベランダにお水を撒いていると、直接水がかからなくても、
シンバもマロンも必ずといっていいほどもよおすみたいなので、
ある意味反射的なものかもしれませんね~。

とにかく葉ーちゃんが落ち込まないといいな~。

マロさんへ

こんにちはe-68
 > ことらさんも葉ーちゃんもたいへんでしたね~。
 > 葉ーちゃん、そういうところは繊細な子だから、あんまり気にしないといいですね~。
最近はかなり大胆になってきた葉~ちゃんですe-277
すごく気にするのですが、こちらが怒っていないとわかると
ケロッと態度が変わりますe-351
パニクってスリスリして、落ち込んでいた頃が懐かしいかも(-"-;)(笑)

 > マロンも、ちょっと似たところがあるので、なんかわかる気がします。
 > マロンの場合は、屋内スペースでうんpすると、うんpがあることがどうしても嫌みたいで、
 > 自分のうんpにパニックになって、歩き回って床も壁も塗装したような状態になります><
この時の葉~ちゃん、まさにそんな感じでした。
シミが思うようにとれなくて未だに悪戦苦闘チゥですe-330
葉~ちゃんはシミとにらめっこしては...カメ部屋に戻るようになりました(爆)

 > とにかく葉ーちゃんが落ち込まないといいな~。
全然...落ち込んだ様子はなく...(-"-;)e-263
「早くキレ~にしてね~」状態です@@(笑)
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

