10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最高にいい顔~♪

8/15(日)

今日、8月コンビのうっちゃんが5周年を迎えた
10日後はいよいよ葉~ちゃんの3周年だね

3周年の記念日を控えて、今朝
めぇ~っちゃ、かわいいお顔を見せてくれた~

 これ~(=^‥^)♪
v-DSCF5231.jpg
は「おかーさん」 んんん~、かわえぇ~(笑)


 その後はいつもの葉~ちゃんなんだけどね
v-DSCF5232.jpg は「もぐもぐ~」
v-DSCF5234.jpg
は「早く、もっとちょーだい」  だったら、ひとりで食べなさいよ(-"-;)


v-DSCF5207_20100815181254.jpg
は「まぁ~ったりぃ~」  冷房の風で涼む葉~ちゃん


 おまけ~
v-DSCF5208.jpg
すごい、よね...この位置に上手いことよく出せたね
 っつ~か、葉~ちゃん
これをグチャグチャにしないってことはワザとここにやったね(`´)

とーしゃんは「おぉ、ちゃんと床にできたか~」って、オオアマだけど...
葉~ちゃん、ちゃんと...って、葉~ちゃんにとってどこがトイレなんだろか

汚さずにできれば御の字なのかなぁ(笑)

今朝のンマ(500g強)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、桑の葉、空芯菜、サラダ菜、モロヘイヤ、きゅうり、パプリカ(オ)、チコリ
今朝の体重:6,120g


No title

葉月ちゃん、ちゃんと口角が上がっています。
亀に表情はないって言いますが、これは…ありますよね?(^^)

拭けば済む、簡単な処理の場所にするってエライですよ。
とーしゃんは怒れば怖い(らしい)けれど、やっぱりアマアマですねぇ( ´艸`)

No title

あはは^^ 葉ーちゃん最高v-10
このお顔見てると、
ほんと、葉ーちゃん最近、自信がついてきたみたいね~v-238

リラックスお手手のかわいいこと♪

すっごい!ピンポイントうんp(笑)
ここなら大丈夫とおもったのかしらね~?
ひょっとしたらトイレは複数箇所あるのかな~?^^;

ほり子さんへ

こんばんはe-68
 > 葉月ちゃん、ちゃんと口角が上がっています。
 > 亀に表情はないって言いますが、これは…ありますよね?(^^)
ある、って思ってます♪
完全におやバカ写真ですが、この表情(かお)されると弱くて~♪
このまま手を膝に掛けてよじ登ってくるのがたまらなくうれしいことらですe-445

 > 拭けば済む、簡単な処理の場所にするってエライですよ。
 > とーしゃんは怒れば怖い(らしい)けれど、やっぱりアマアマですねぇ( ´艸`)
とーしゃんも葉~ちゃんも...
どっちも怒らせると怖いッス(-"-;)e-263(笑)
全部フローリングにしてしまうと滑って歩きにくいので、
カーペットの部分も残しておいてやりたいし、汚されるのは辛いしで
日々葛藤のことらッチです~e-277(笑)

マロさんへ

こんばんはe-68
 > あはは^^ 葉ーちゃん最高v-10
ありがと~ございまっす♪
おやバカな写真にお付き合いいただいて感謝です~♪

 > このお顔見てると、
 > ほんと、葉ーちゃん最近、自信がついてきたみたいね~v-238
とりあえず、「姿、顔」が見えていれば安心するみたいですe-446
※怒ると逃げ足は速いけどe-277(笑)

 > リラックスお手手のかわいいこと♪
エアコン(28℃設定)の風が壁に当たって戻ってくるのがこのあたりです。
ちゃんと涼しい場所も覚えたようで、ほぼ毎日ここにいるのですが
エアコンがついていない日はしっかり違う場所をキープしていますe-277(笑)

 > すっごい!ピンポイントうんp(笑)
 > ここなら大丈夫とおもったのかしらね~?
今日が次の「うんp予定日」だったのですが
夕べ、とーしゃんに懇々と言い聞かされていました。
『いいか、床にするんだぞ。床!わかったか?!』って...笑。
わかったのか、偶然なのか...
今朝もこのすぐ近く(床)に綺麗にやってありました♪

 > ひょっとしたらトイレは複数箇所あるのかな~?^^;
ずっとチェックしていると、カメ部屋の中に3箇所「ポイント」があるようです。
チッチはバスタオルに含ませるように...笑
うんpはトイレの前、水入れの中、あとは床です。
エアコンの風で涼みながら出たくなるとトイレまで間に合わないのかなぁ@@?
そんな気がしていますe-445

No title

いや~ホントいいお顔!
天使のスマイル~e-68
サンドラにも見習って欲しいなぁ。。。
葉~ちゃん。。。すんごくキレがいいねぇ(笑)

可愛いお顔~

表情ありますよねぇ~
嬉しい時、悲しい時、怒った時、いじけた時、お腹が空いた時、
沢山ありますよねぇ~
でもカメを飼ってないと解らないのかな?
う~~んトイレは・・・・拭けるフローリングならOKでしょう~(笑)

u-koさんへ

こんばんは~
 > いや~ホントいいお顔!
ありがと~i-237

 > 天使のスマイル~e-68
最近の葉~ちゃんの行動からすると「墜天使」の方がいいかもだけど~e-277(笑)

 > サンドラにも見習って欲しいなぁ。。。
サンドラちゃんとみょーぜんには無理かもしれなぁ~いe-445
(サンドラちゃん、めんご~e-330/笑)

 > 葉~ちゃん。。。すんごくキレがいいねぇ(笑)
良すぎて、毎日ため息ばかりッス~@@(笑)

ほんと...好き勝手し放題の葉~ちゃんです~e-353
なんて...少しは我が家に慣れてくれたのかなe-446

こころさんへ

こんばんば~
 > 表情ありますよねぇ~
 > 嬉しい時、悲しい時、怒った時、いじけた時、お腹が空いた時、
 > 沢山ありますよねぇ~
 > でもカメを飼ってないと解らないのかな?
うんうん、絶対に気のせいじゃないと思っていますv-356
ことらも正直、カメさんにこんな表情があるとは思っていませんでした。
コジの表情豊かなのでも驚いていたのに...
葉~ちゃんは、その2倍、3倍上手です~v-356

 > う~~んトイレは・・・・拭けるフローリングならOKでしょう~(笑)
もう...好き勝手し放題です@@
その日の「うん(運)」は、葉~ちゃんの心ひとつで決まりですe-353(笑)

No title

葉~ちゃん・・いい表情していますね!
やっぱり嬉しいときは目の輝きがちがいますよね!
でかたんなんか苺あげると笑い顔になってましたし・・・・(笑)
間違いなく表情にでますよね。

この夏の異常な暑さのせいか、昨年はほぼ完璧だったまゆたんの排泄ペースも
ちょっと乱れ気味です。
フローリングにしてくれるとホント助かりますよね!
葉~ちゃん、偉いなぁーv-424

INNALさんへ

こんにちはe-68
 > 葉~ちゃん・・いい表情していますね!
ありがとうございます♪

 > やっぱり嬉しいときは目の輝きがちがいますよね!
 > でかたんなんか苺あげると笑い顔になってましたし・・・・(笑)
 > 間違いなく表情にでますよね。
でかたんクンのそのお顔ってトップに載っているお顔ですよね♪
カメさんって絶対に無表情じゃないですよね~♪
って言うか、めっちゃ感情豊かで、表現も豊かですよね~??

 > この夏の異常な暑さのせいか、昨年はほぼ完璧だったまゆたんの排泄ペースも
 > ちょっと乱れ気味です。
 > フローリングにしてくれるとホント助かりますよね!
 > 葉~ちゃん、偉いなぁーv-424
葉月もサークル生活だった時はちゃんと水入れで頑張っていたのですが
動きが活発になると夢中になってしまうのでしょうか(^。^;)
出たとこ勝負気味な最近です~
ご機嫌さえ損なわなければ「どっかん」はない仔ですe-445
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

