06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一日早い「3周年記念」♪

8/25(水)

明日で葉月をお迎えして3年になる。
その年、8月のあたまに今の家に民族大移動してきた。
ほぼ1ヶ月係りでカメ部屋がやっとカタチになって...
ねーさまたちの太鼓橋を買いに行った帰りに何気なく松戸のショップに行ったんだっけ。
特に用事があったわけでもないのに...呼ばれたんだろうねぇ~

真夏なのに...冷たい身体で小さく震えていた葉~ちゃん。
まん丸になってギュっと目を閉じて...
暑がりのことらでさえ「肌寒い」と感じるお店の中央の床に毛布1枚敷いて
ワンコの簡易サークルに入れられていた葉~ちゃん。
ちょっと声をかけたらピョコンって首を出してことらを見上げた。

や、やばい...かも
ジィ~っとことらを見つめる葉~ちゃん
ジリジリとにじり寄って...くる。思わず抱き上げて、大失敗~(笑)

やっちまったぁ~(笑)
ことらに抱っこされた葉~ちゃん、首を腕に乗せてスリスリしてきた

3時間後...
v-DSCF1450.jpg は「…」
v-DSCF1451.jpg
なぜか、我が家の洗面所でお風呂に入っていた(笑)


v-DSCF1452.jpg
とりあえず「オヤ仔」になった記念撮影
この時から本当になつっこかった葉~ちゃん。静かに抱っこされていた

v-DSCF1454.jpg
台所を散策する葉~ちゃん
以前は単独飼育だったみたいだけど、ケージとかに入っていなかったのかなぁ



v-DSCF1485_20100825113031.jpg 今は、きく葉が使っている小皿。
v-DSCF1520.jpg
1週間後には「せい菜・ち菜」が使っていた大皿に
あ、この時点ではまだ「ねーさまたちのお下がり」かにゃ♪(笑)


葉月の検疫は短かったね。

家に来て、3日目に石を出したり、目が真っ赤に充血して白目がなくなったり...
検便よりも先に緊急で病院に行ったっけね
WC個体のはずなのに「虫」はいなかった葉~ちゃん。
健康状態は最悪だったけど症状の全ては「移ることのない病気」だった。
なので2週間と言う異例の速さでカメ部屋に移動した。

1ヵ月後には...
v-DSCF2123_20100825113029.jpg
お外に出たくて大暴れの「駄々っ子、葉~ちゃん」に


v-DSCF1524.jpg
1,500gというサイズは当時のことら家では群を抜いたジャンボさん。
ずっと「検疫ケージ」として使ってきたモノは60cmケージなので入れない。
ギリ姉妹が使っていたミニサークルで、かーしゃんの枕元で2週間過ごした。
その間も、寝る時は必ずかーしゃんの方に頭を向けて寝ていた。

本当に、懐かしいねぇ~

そんな葉~ちゃんも今ではすっかりいい娘になったね~

v-DSCF5320.jpg
今朝は自己新の「6,580g」を記録した。
うんpは出たばかりなので丸々「身」だ(笑)


v-DSCF5323.jpg
明日はバタバタするので手をかけたものはできないと思うから、今日お祝いした
大好きなニンジンさんにしがみつく葉~ちゃん、目が必死だね
※明日はチコリさん買ってあるし、トマトも採ってあるからね~


 おまけ、いっぱい@葉月お迎え当初の先輩がた
v-DSCF1522.jpg
葉~ちゃんにミニサークルを譲って、広いところに出たのはいいが...
広すぎてキョロキョロするギリ姉妹「あかむら」~♪
当時の姉妹の体重は、明石⇒165g、紫⇒230g。
これまた、明石が育たなくて悩んでいたのが懐かしい~


 ここまでくればこの2カメの登場は必須でしょ
v-DSCF1490.jpg ヒョウモンズ
v-DSCF2147.jpg
妙善、まだ左近よりひと回り小さかった~(笑)



歪んでいる背骨も成長と共にかなりよくなってきている。
最低限ガスが貯まることはなくなった。
おタマゴもちゃんと産むことができたし、まずは一安心かな。
これから先、まだまだ何が起こるかわからないけど...
一緒に頑張っていこうね、葉~ちゃん

葉~ちゃん、3周年おめでとう
かーしゃん、とーしゃんのところに来てくれて本当にありがとう。

今朝のンマ(480g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、サラダ菜、空芯菜少々、ヤブガラシたくさん(お盆の90%)
きゅうりたくさん、ニンジン(茹)1本分
今朝の体重:6,580g(自己新)


おめでとう~

小さい~
こんなに小さかったんですねぇ~
今ではボス的存在・・・?女の子だから(汗汗)
アイドル的ですねぇ~♪(笑)
これからも色んなことあると思うけど頑張ってねぇ~
まずは・・・お卵かな????どうなってるのかな?心配です@@
ご馳走も沢山だぁ~
明日のチコリにトマト待ち遠しいねぇ~

No title

葉~ちゃんオメデト~!
運命の出会いから3年。。。立派な葉~ちゃんになりました!
ことらさんととーしゃんにおっきな幸せを運んで来てくれたのですね。
あ!ドッキリやドタバタもかな?(笑)
当たり前だけど3年前はちっこかった(ちっこく見える!?)んですね ^^
あら。。。うんp後も自己新でしたかe-451 うわ~ドキドキ...
これからどんなドタバタを運んで来てくれるのかな~。
また1年ご機嫌な葉~ちゃんでいてくださ~い!

こころさんへ

こんにちはe-68
葉月へのお祝い、ありがとうございます♪
 > 小さい~
 > こんなに小さかったんですねぇ~
1,402gで我が家に到着しました^^
我が家でいきなり一番大きな仔になってしまった葉月のお迎えに
当時、かなりまごついたのが懐かしいです~
※まだヒョウモンズが2匹一緒に片手に乗せられた頃なのでe-445

 > 今ではボス的存在・・・?女の子だから(汗汗)
 > アイドル的ですねぇ~♪(笑)
すっかり「ヌシ」になってる葉~ちゃんですよね@@(笑)

 > これからも色んなことあると思うけど頑張ってねぇ~
 > まずは・・・お卵かな????どうなってるのかな?心配です@@
何ともいえないのですが...
持っているのかなぁ?
それにしてはおとなしいんだよねぇ@@

 > ご馳走も沢山だぁ~
 > 明日のチコリにトマト待ち遠しいねぇ~
今朝は時間がなかったのに結局10点盛り実行しました~e-353
現場到着、見事に遅刻です~e-350e-270

u-koさんへ

こんにちはe-68
 > 葉~ちゃんオメデト~!
ありがと~ですi-237

 > 運命の出会いから3年。。。立派な葉~ちゃんになりました!
最初の頃は気絶(仮死状態)とか発作の連続でどうなることかと
ヒヤヒヤ、ハラハラの毎日でした@@

って...
 > ことらさんととーしゃんにおっきな幸せを運んで来てくれたのですね。
 > あ!ドッキリやドタバタもかな?(笑)
今も、ヒヤヒヤ、ハラハラの連続だけど~e-277(笑)
でも、それ以上にやっぱり幸せのほうが絶対に「大」ですね~e-446

 > 当たり前だけど3年前はちっこかった(ちっこく見える!?)んですね ^^
お風呂の直後に測って「1,402g」でした。
移動の途中はゴソゴソしながらもビビリもなく最初から大物ですe-445

 > あら。。。うんp後も自己新でしたかe-451 うわ~ドキドキ...
 > これからどんなドタバタを運んで来てくれるのかな~。
 > また1年ご機嫌な葉~ちゃんでいてくださ~い!
今朝も自己新で6.620ge-353e-270
でも、直後に200g分のうんpが出ました~
※とーしゃん、思わずうんpを秤に乗せていたしe-445

また1年、葉~ちゃんに振り回されて過ごします~e-349

No title

わ~い♪葉月ちゃん、おめでそう~^^
ことらさんと葉ーちゃんの運命の出会いに乾杯~
葉ーちゃん、今のうちのマロンよりも小さかったのですね~。
でも小さくても、甲羅もお顔も、寝方も葉ーちゃんですね~^^

やっぱり、だんだん大きくなったのなら、全然驚かない大きさですが、
他の子が500g前後しかいないなかでいきなり1500gはやっぱり、
連れ帰るのに勇気が入りますよね。。。
ほんとよかったね葉ーちゃん^^

今じゃ堂々6.5kg ことらさんととーしゃんの愛情が甲羅のなかにいっぱいですね~^^

今じゃ貫禄あかむらちゃんも、ちっこい^^
ヒョウモンズも~♪
なんだか左近殿は今も昔も左近殿 ^ ^ て感じですが、妙善ちゃんは、
今よりもちょっとおしとやか~な感じですね~^ ^

私も、このブログで葉~ちゃんのかわいい様子が見れて幸せだよ~。
私からも、葉~ちゃん、ありがとう~^^

No title

葉月ちゃんお迎え3周年おめでとうございます。
色々大変な事もあったようですが、無事すくすくと育ちましたね!
6.5kg突破も凄いっ!
食べてるときの顔って真剣で良い顔しますよね。
ニンジン大好きなんて偉いです。
うちの子達はなぜかあまり興味を示さないんです。
チコリはカメそっちのけで私が大好きっ(^_^;)葉~ちゃん・・いいなぁ・・
ウンpやシッコを大量にすると計ってみたい気持ち・・・よーく判ります(笑)
うちもムぅーたんが500g超えのシッコをトイレでしたとき思わず計ってましたから・・(^o^)v

マロさんへ

こんにちはe-68
 > わ~い♪葉月ちゃん、おめでそう~^^
 > ことらさんと葉ーちゃんの運命の出会いに乾杯~
葉~ちゃんへのお祝い、ありがとうございます♪
ホント...運命の出会いでした~e-353
で、当日(おととい)一人で乾杯したのはいいけど~ですe-277(笑)
 昨夜は遅くまでお疲れ様でしたe-349

 > 葉ーちゃん、今のうちのマロンよりも小さかったのですね~。
 > でも小さくても、甲羅もお顔も、寝方も葉ーちゃんですね~^^
身体こそ大きくなっても仕草ってそうそう変わるものじゃないですよね~
たまにこうやって昔の写真を見ると、実はちぃ~っとも変わっていないことに
何だかうれしくてニヤニヤしています(笑)

 > やっぱり、だんだん大きくなったのなら、全然驚かない大きさですが、
 > 他の子が500g前後しかいないなかでいきなり1500gはやっぱり、
 > 連れ帰るのに勇気が入りますよね。。。
 > ほんとよかったね葉ーちゃん^^
葉月の生活空間の確保が一番悩みましたね~
パワーもあるし、で何から何までエイヤ!でしたe-445

 > 今じゃ堂々6.5kg ことらさんととーしゃんの愛情が甲羅のなかにいっぱいですね~^^
葉月が我々に馴染んでくれようと頑張ってくれたのが大きいと思います。
かなり人馴れしていたので、前の飼い主さんのことも忘れられなかったと思います。
今は...さすがにもう大丈夫かなe-445

 > 今じゃ貫禄あかむらちゃんも、ちっこい^^
 > ヒョウモンズも~♪
 > なんだか左近殿は今も昔も左近殿 ^ ^ て感じですが、妙善ちゃんは、
 > 今よりもちょっとおしとやか~な感じですね~^ ^
あかむらはホントチビチビの頃なので別人(亀)みたいでしょ♪
妙善はひたすら左近の後を追いかけていた頃です~
左近...変わらないッスe-277(笑)

 > 私も、このブログで葉~ちゃんのかわいい様子が見れて幸せだよ~。
 > 私からも、葉~ちゃん、ありがとう~^^
いつも葉月をかわいがってくださって本当にうれしいです~
これからもずっと見守ってあげてくださいe-349

INNALさんへ

こんにちはe-68
 > 葉月ちゃんお迎え3周年おめでとうございます。
葉月へのお祝い、ありがとうございます♪

 > 色々大変な事もあったようですが、無事すくすくと育ちましたね!
 > 6.5kg突破も凄いっ!
お迎え当初はかなりしどろもどろでしたが今となっては懐かしいばかりですe-446
すっかり我々にも慣れてくれて立派に産卵もしてくれて感無量です。

 > 食べてるときの顔って真剣で良い顔しますよね。
 > ニンジン大好きなんて偉いです。
 > うちの子達はなぜかあまり興味を示さないんです。
 > チコリはカメそっちのけで私が大好きっ(^_^;)葉~ちゃん・・いいなぁ・・
我が家のチビたちはニンジン好きな仔が多いです^^
※絶対に食べないのは、うちわときく葉の2匹で、うちわは後ずさるほど嫌がりますがe-445
チコリはコジと妙善以外大好物です♪
これまた、コジはチコリを見ると逃げますが...笑
で、実はことらはまだチコリを食べたことがありませんe-445
いつかひと口ぐらい食べてみたいとは思っているのですが.....笑

 > ウンpやシッコを大量にすると計ってみたい気持ち・・・よーく判ります(笑)
 > うちもムぅーたんが500g超えのシッコをトイレでしたとき思わず計ってましたから・・(^o^)v
測って...しまいますよねe-445
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

