10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



嘴にヒビが...@@

8/29(日)

葉~ちゃんの嘴に...かなり派手なヒビ、発見

v-DSCF5362_20100829173454.jpg
こ「ちょっと、お写真撮らせてね
は「あぃ」  ははは、いい仔だね


v-DSCF5365_20100829173453.jpg は「これでどう
v-DSCF5365-2.jpg
近すぎてよくわからないかも...(笑)


v-DSCF5371.jpg
こ「ありがとね
は「えへへ


こ「はい、んぢゃコレ~♪ご褒美だよん♪」
v-DSCF5360_20100829173828.jpg
は「うわぁ~いぃ

って...んん
v-DSCF5359.jpg コレが一番よくわかるぢゃん
v-DSCF5359-2.jpg

調子に乗って?きゅうりとかのカットが大きすぎたのかな
妙善は本当に上手に食べるんだけど、正直葉~ちゃんは...ね
食べさせてもらうことに慣れちゃったのか段々下手っぴぃになってきてるんだよね

すっかり甘やかしてしまったかーしゃんが悪いのはわかってる、うん
v-DSCF5345.jpg
呼んでも首だけ動かして...自分で来る気はさらさら...ない
ココから抱っこしてサークルに運ぶかーしゃん

もちろん夕方だけだけどね
でも、夕方までココで頑張っていれば抱っこで運んでもらえるのがわかるのか
最近は昼間はおとなしい@@

こんな甘ったれさんでも...
v-DSCF5355_20100829174148.jpg
どんどんデカくなるのねん(笑)

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、サラダ菜、ヤブガラシたくさん、きゅうり、パプリカ(赤)、トマト
今朝の体重:6,660g(ちっち後)※自己新。


うわわ

お口にヒビが入ったらどうすれば良いのでしょうか。
ことらさんは余りあわてていない様ですし
大事にしなくても大丈夫なのかなぁ?
私はちょっと今動揺しちゃっていますv-356

No title

葉ーちゃん、クチバシにヒビですか@@
クチバシの先が欠けてるだけじゃなくて、鼻の穴のほうに向かって線が見えますけど、
そっちのほうまでヒビが入ってるのですか?

マロンもクチバシの右側が派手に欠けているのですが、それについてはレプ先生に
「問題ないです。クチバシが欠けたり、削れたりしなかったらどんどん伸びちゃうでしょ」
って言われました。

でもあんまり深いヒビだとよくなさそうですよね~。心配ですね~。

それにしても、おかあさんにお写真撮ってもらうときの葉ーちゃんのお顔のかわいいこと♪

痛くないの?

ヒビが入ってても大丈夫なのですか?
齧りづらいような・・・
食べずらいような・・・
これ以上大きくならなければいいですね・・・・
葉~ちゃんは痛くないのかな?(謎)
気をつけてねぇ~葉~ちゃん♪

ほり子さんへ

こんにちは^^
 > お口にヒビが入ったらどうすれば良いのでしょうか。
 > ことらさんは余りあわてていない様ですし
 > 大事にしなくても大丈夫なのかなぁ?
 > 私はちょっと今動揺しちゃっていますv-356
これがもっとひどくなると人体ボンドみたいなもので仮接着するらしいです。
モモの時に、そう言われました。
って言うか、葉月のはモモの時より重症ですがe-263
気をつけないと一気に割れて鼻の穴までいってしまっては一大事ですe-351
よくよく見てみればしっかりとかばって齧っていました。(反省)
今朝からきゅうりとかはかなり薄めのスライスにして嘴に極力負担がかからないように
注意だけはしていますがかなり心配です(T_T)

マロさんへ

こんにちは^^
 > 葉ーちゃん、クチバシにヒビですか@@
 > クチバシの先が欠けてるだけじゃなくて、鼻の穴のほうに向かって線が見えますけど、
 > そっちのほうまでヒビが入ってるのですか?
鼻の穴のギリギリまでヒビが入っていますe-351
このところ異常なぐらいきゅうりの食べ方が下手でおかしいとは思っていたのですが
まさかこんなに深く割れているとは...猛反省です。

 > マロンもクチバシの右側が派手に欠けているのですが、それについてはレプ先生に
 > 「問題ないです。クチバシが欠けたり、削れたりしなかったらどんどん伸びちゃうでしょ」
 > って言われました。
モモの時がマロンちゃんタイプでした。
軽く調整してもらって終わりでしたが、その時に言われたひと言。
『これがもっと顔よりだと厄介でした』ってe-351
葉月、思いっきり顔のド真ん中です(T_T)
嘴が欠けてしまったところに無理して大きな硬いきゅうり齧って割れてしまったのかなe-351
心なしかこの数日食べる勢いがなかったのですが気のせいだと思っていました。
しばらくは嘴に負担がかからないようにつきっきりでお世話しますe-330
 って...どこまでそばにいてあげられるのかなe-351

 > でもあんまり深いヒビだとよくなさそうですよね~。心配ですね~。
毎度毎度、本当に失敗ばかりおかけしています(_ _*)ゞ

 > それにしても、おかあさんにお写真撮ってもらうときの葉ーちゃんのお顔のかわいいこと♪
あはは、それは思いました~
普通、調子が悪い時にこんなふうに撮らせませんよねe-277(笑)

こころさんへ

こんにちは^^
 > ヒビが入ってても大丈夫なのですか?
大丈夫ぢゃないです、はい(-"-;)e-263

 > 齧りづらいような・・・
 > 食べずらいような・・・
よくよく見てやれば、かなり食べづらそうに齧っていました。猛反省ですe-351

 > これ以上大きくならなければいいですね・・・・
 > 葉~ちゃんは痛くないのかな?(謎)
 > 気をつけてねぇ~葉~ちゃん♪
これ以上「上に」進めば鼻の穴に届いてしまうと思いますe-270
絶対にそうならないようにしばらくは集中して様子を見てあげなくちゃです(泣)
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

