09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いよいよ...ヤバイか(-"-;)?

9/1(水)

今朝のとーしゃんのひと言...
『あ~あぁ、はづきぃ~ 爪楊枝が要るなぁ~
何気なくボソボソとつぶやいて、何やらふたりでゴソゴソ頑張っていた。

どうも口に葉っぱが挟まっていたらしい。

その時は別段気にも留めずに聞き流したのだけど
イザ挟まっている現物を見てギョっとした

v-DSCF5391.jpg

v-DSCF5392.jpg
葉~ちゃん
嘴の欠けたところにハマった茎がヒビにしっかりと挟まっている~

下に向けてソッと...かなり静かに引っ張ったつもりなのだけど...顔をしかめた

痛い...らしい

v-DSCF5393.jpg
それでも柔らかい空芯菜の下からゴワゴワした桑の葉を引っ張り出して食べる
※今日は新葉の比較的柔らかめのものを採ってくれてはいたのだけど
空芯菜に比べればやっぱり硬いよね(-"-;)

ヤブガラシの茎が丁度良く?すき間に挟まってしまうから次に食べる時に痛いのかな
あれだけ大好物のきゅうりが残る日が続く
いよいよ、病院...行かなくちゃダメかなぁ(-"-;)

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、ヤブガラシ、桑の葉、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,600g


No title

葉ーちゃん、写真だと笑顔でかわいいお顔してるけど。。。
割れ目痛いんだ~しみるのかな~>< かわいそうに。
大好きなご飯をいっぱい食べられないなんて辛ね~葉ーちゃん。
毎日一番というほどよく使う場所だから、自然治癒といってもなかなか大変そうですね。

マロさんへ

こんにちは^^
 > 葉ーちゃん、写真だと笑顔でかわいいお顔してるけど。。。
 > 割れ目痛いんだ~しみるのかな~>< かわいそうに。
 > 大好きなご飯をいっぱい食べられないなんて辛ね~葉ーちゃん。
挟まるまでは何とか耐えられるようです(苦笑)
取る時に引っ張られるのが痛いみたいなので気をつけていますe-351

 > 毎日一番というほどよく使う場所だから、自然治癒といってもなかなか大変そうですね。
とりあえず来週末に予約は入れたのですが、それまでが長いですe-263
※今週末はすでに一杯でした(T_T)
何度も行けないので3ヒョウモンズ、まとめて連れて行きます~e-330

こ・こ・木枯らし門次郎・・・・@@
痛いんですねぇ~
う~~~んやはり病院かな?
それとも歯医者かな?(笑)
3匹連れて大変だと思いますが・・・・
可愛い仔のため頑張って行ってきてねぇ~

あらまぁうまく挟まっちゃったこと!
ちゃんとポーズとって見せてくれるところが葉~ちゃんらしいけどやっぱり痛いのね e-444
う~ん、キュウリを残すなんてね。。。
嘴のお手入れを兼ねて確認でしょうかね。。。


こころさんへ

こんにちはe-68
お返事遅くなってすみません~e-330

歯医者さん、ナイスアイデアかも~e-445
行った時に、センセ~に提案してきまっすe-277(笑)

予約がいっぱいで今週末は無理みたいなので
来週、3ヒョウモンズ連れて行ってきます~

 > 可愛い仔のため頑張って行ってきてねぇ~
あぃ~e-271

u-koさんへ

こんにちはe-68
お返事遅くなってすみません~e-330

挟まってしまった時はまだ我慢できるっぽいけど、取る時が痛いみたいですe-351
さすがに顔に触るのを嫌がることがあるので辛いのかも(T_T)
抱卵チェックもあるので健診がてら3ヒョウモンズで行ってきます。
葉月だけでも5日に、って思ったのだけど予約いっぱいでした@@
ことら一人での移動になるので無理するなって病院からも言われてしまったですe-445
お腹はすくらしくモソモソとゆっくりでも食べているのが救いかな...
10日間が長いけど、頑張りますe-271
それにしても...おタマゴの時は必ず調子崩す葉~ちゃんですe-351
そして、それに合わせたように自分も胃が痛くなるしe-351(ヤレヤレ...です。苦笑。
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

