09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どっちかな...

9/6(月)

9/8(水)は新月で大潮が始まる。
9/23(木)は満月で大潮が始まる。
新月は19:00で、満月は18:00か...
葉月は同じ大潮でも満月で産むことがほとんどで、1回目は外したことがない。
今回はどっちだろう(-"-;)
どちらにしても当日が休日か@@
前日の夜に産卵床に入れたら掘ってくれるかなぁ(_ _*)ゞ

って...8日の前夜って、明日ぢゃん
あとで、葉~ちゃんに相談しなくちゃ~(苦笑)


 今朝の...ヒョウモンレディース
v-DSCF5431.jpg
妙「おはよぉ~、遊びに来たよぉ~

v-DSCF5432.jpg
は「来なくていいのに...」(笑)

この後、2カメさんたち。
仲良く()部屋じゅうを電車ごっこで、カシャカシャ、カシャカシャ~
妙善も【奥の間】が気になるようになったらしく、カリカリするようになった。
妙善がカリカリ始めると「そこは葉~ちゃんのとこだから~」みたいに...
大慌てですっ飛んで来る葉~ちゃん

入り口に6kgカメが2匹、デンと構えている毎朝。
かーしゃん、またぐのが大変なんですけど(笑)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)、チコリ
今朝の体重:6,700g


あらら~2匹とも同じような行動をとるようになったのですねぇ~
可愛いけど・・・大変ですね@@
あの大人しい妙善ちゃんが積極的になるなんて~~~~
ビックリです。
葉~ちゃんいつ産むんですかぁ~
早くことらさんに言っておくんだよぉ~(笑)

こころさん♪

こんばんは~e-68
これだけ自由に遊ぶことを覚えたら、さすがの妙善もね~♪
葉~ちゃんは「いい迷惑」みたいだけどe-445
でも、何気に結構仲良くできそうな気がしませんe-446e-3
密かに、ヒョウモン女子ズでのフリーダム生活を夢見ているかーしゃんですe-446

葉~ちゃん、いつ産むのかなぁ~(-"-;)e-263
準備だけはしっかりとしておかなくちゃ~e-329

葉~ちゃん、今日明日ってことはなさそうかな~?
台風来てるっていうのに。。。
今週は病院もあるんですよね e-443
みょーぜんちゃんたら動き出したらなかなかあくちぶですね ^^
最近いつも居るしいよいよ葉~ちゃんも焦りますね(笑)
ちゃーちゃんはひとりで寂しくないかな~?

u-koさんへ

こんにちは~e-68
葉~ちゃん、いよいよおとなしくなってきましたe-263
今日は手で口元に持っていっても、チコリやパプリカさえも「要らない」ってe-351
かれこれ10日ぐらい、うんpも出ていないし...
うんpの10日はいいとしてもチッチが3日に1回ペースなのが心配です。
たとえ台風がきても病院がやっている限り行きますが...
「ついでの用事」を強行予定しているのでできれば雨は降って欲しくないですe-351
※病院に行く途中に、とーしゃんの会社やらショップがあるので
新しいPCの引取りやらを一気にやっつけようと思っていますe-442
時間がないから無駄なくお出かけしなくちゃ~e-277(笑)

って、明日から大潮かぁ...@@
頭の中が休まるヒマがないゾ(-"-;)e-3
脳みそ少ないんだから大事に使わなくちゃ~e-277(爆)


 >みょーぜんちゃんたら動き出したらなかなかあくちぶですね ^^
慣れてくれば、自由奔放な仔なので葉月よりも怖いもの無しかもですe-445

 >最近いつも居るしいよいよ葉~ちゃんも焦りますね(笑)
元気がないのって、まさかそのせいぢゃないよねe-330(汗)

 >ちゃーちゃんはひとりで寂しくないかな~?
もちろん、大暴れみたいです~
今朝はとうとう3カメがウロついていましたe-276(笑)

葉~ちゃん、かあしゃん帰ってきたら、お卵のことちゃんと相談してねぇ。

ヒョウモンコンビが電車ゴッコ、かわいいですねぇ。
生でみれることらさんは幸せですねぇ。

「そこは葉~ちゃんのとこ~」って、テンも寝床直しているとすっ飛んでくるのって、「そこはテンのとこ~」って言っているのかもしれませんね。

葉~ちゃん、無事お卵産まれますように。

妙善ちゃん、ずいぶん動き回るようになったのですね~♪
お写真だと、妙善ちゃん、ずいぶん偉そうだ~(笑)

まあ、やさしい(おとなしい)お姉ちゃんと、気の強い妹っていうのも
よくあるパターンだから~。
「そこは葉ーちゃんのとこだから~」
「え~いいじゃん。妙善も遊ぶ~♪」
「じゃあ、葉ーちゃんも遊ぶ~!!」
みたいな感じで、きっといつの間にか仲良くできるんじゃないかしら♪

葉ーちゃん、お卵さん、頑張れ~!!やっぱり満月なのかな~?

みにどんさんへ

おはよぅございます^^
 > 葉~ちゃん、かあしゃん帰ってきたら、お卵のことちゃんと相談してねぇ。
ちょっとピリピリモードになってきたようです。
今朝はとーしゃんに触られて...
びっくりしたのかもの凄い音させて首を引っ込めていましたe-263
いよいよだと思うのですが、産卵床に入れてあげるタイミングが...
産卵に関しては本当に気難しい葉~ちゃんです(うぅぅ...e-263

 > ヒョウモンコンビが電車ゴッコ、かわいいですねぇ。
 > 生でみれることらさんは幸せですねぇ。
ヒョウモンに限らず、電車ごっこは生で見たら...止められません~e-277(笑)
まぢ、かわいいッス~(=^‥^)♪

 > 「そこは葉~ちゃんのとこ~」って、テンも寝床直しているとすっ飛んでくるのって、「そこはテンのとこ~」って言っているのかもしれませんね。
テンちゃんはもちろんですが、葉~ちゃんも一人っ子みたいにして過ごしてきたので
甘えん坊ぶりがハンパじゃないのかもe-445
お母さんの愛情独り占めできるテンちゃんは幸せですね~e-349

 > 葉~ちゃん、無事お卵産まれますように。
11日に病院なのですが、その前に産むのかなe-351

マロさんへ

おはよぅございます^^
 > 妙善ちゃん、ずいぶん動き回るようになったのですね~♪
 > お写真だと、妙善ちゃん、ずいぶん偉そうだ~(笑)
ことらの前だと相変わらずですが、とーしゃんの前だと我が物顔の妙善ですe-277(笑)
ただ、それが葉月のストレスになっていなければいいのですが...e-351
どちらかと言うと、葉月は打たれ弱いタイプなのでe-263

 > まあ、やさしい(おとなしい)お姉ちゃんと、気の強い妹っていうのも
 > よくあるパターンだから~。
 > 「そこは葉ーちゃんのとこだから~」
 > 「え~いいじゃん。妙善も遊ぶ~♪」
 > 「じゃあ、葉ーちゃんも遊ぶ~!!」
 > みたいな感じで、きっといつの間にか仲良くできるんじゃないかしら♪
だといいんですけどねぇ~e-330
可能なら女子での同居を実現させたいとは思っていますが
何しろ葉月がこの調子で日に日に元気がなくなっているので心配です(-"-;)e-263

 > 葉ーちゃん、お卵さん、頑張れ~!!やっぱり満月なのかな~?
ことらの中ではそう思っているのですが...
産卵だけは葉月の思うところがわからないです@@(苦笑)
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

