09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉~ちゃんの【お子様】プレート♪

9/9(木)()⇒

丸呑みは決してよくないけど...
余りに噛み切れずにもがいて...諦めてしまうので@@


きゅうりのカット、長さを半分にしてみた
まるで【お子様ランチ】みたいだね

結構真剣にくらいついていた~
これで少しでも食べられるといいなぁφ(. . )
レタス系も手で小さくちぎったら食べる気起こるかな

今朝のンマ(一応...200g)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ2枚、サラダ菜2枚、ヤブガラシ一掴み、きゅうり1/2本分、パプリカ(オ)少々
今朝の体重:6,580g(ちっち後)


葉~ちゃんがお子様プレートなら、テンはベビープレートです。

パプリカ最近食べるようになり、みじん切りです。
ミニトマトも皮と種をとって、カットです。
未だにお箸のアシストありです。

葉~ちゃん、お箸で食べませんか?
たくさん食べるんだよ~。

葉~ちゃん、お子様~e-257
いよいよ病院だし、あとちょっとの辛抱だね。カットするのかな?
実は葉~ちゃんの後サンドラもベランダのどこかで引っ掛けたのか、
嘴の真ん中が大きく掛けてしまいました。
すきっ歯どころか完全に穴が開いてしまいましたe-443
餌は問題なく食べていますが。。。
どーして近頃葉~ちゃんとシンクロすることばかりなんでしょう e-350

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > 葉~ちゃんがお子様プレートなら、テンはベビープレートです。
ははは、確かにi-278

 > パプリカ最近食べるようになり、みじん切りです。
 > ミニトマトも皮と種をとって、カットです。
 > 未だにお箸のアシストありです。

 > 葉~ちゃん、お箸で食べませんか?
 > たくさん食べるんだよ~。
葉月はお箸とかフォークは怖がってダメみたいです。
必ず「手」じゃないと...「要らない」って@@
コジ、モモは彼ら2匹の頃はちゃんと「My箸&箸置き」がありました(笑)
モモも今は「手」の方が安心するようですが、コジはフォークになりましたi-277
フードを食べる時は必ずフォークで食べるコジ♪
フォークを放置してもちゃんとフォークから食べています(笑)

あれ?何か話題がズレたかにゃ??(爆)

u-koさんへ

こんにちは^^
 > 葉~ちゃん、お子様~e-257
産卵の度に甘えっこがひどくなっている葉~ちゃんです@@

 > いよいよ病院だし、あとちょっとの辛抱だね。カットするのかな?
矯正は要ると思います。
葉月の嘴矯正は2回目ですが、前回まだ4kgの時でも3人係でした。
今回はどうなるんだろ@@

 > 実は葉~ちゃんの後サンドラもベランダのどこかで引っ掛けたのか、
 > 嘴の真ん中が大きく掛けてしまいました。
 > すきっ歯どころか完全に穴が開いてしまいましたe-443
 > 餌は問題なく食べていますが。。。
 > どーして近頃葉~ちゃんとシンクロすることばかりなんでしょう e-350
このサイズの♀の仔はパワーもあるし怪我も頭に入れないとダメなのかもですね@@
葉月の通院、治療が少しでも参考になるといいなぁi-201
自分が思うように動けない今、かなりジリジリしていますが
葉月はもっと不安だと思うので頑張らなくちゃ(-"-;)i-201
明日は気合い入れて、行ってきまっすi-203
サンドラちゃんもお大事にです~(><)。。

お子様ランチいいなぁ~
私にも作ってください(笑)
我が家のココロは老人食です@@
刻み野草に刻みパプリカ乗せ♪
お子様ランチで少しは食べやすくなったかな?
これからお卵の為に食べて体力つけてねぇ~
頑張れ~エィエィおぉ~

こころさんへ

こんばんはe-68
葉月の体格を考えると、あり得ないンマです@@
彼女自身、かなり「物足りなさ」を感じているようだし...
それでも思うように噛み切れなくて相当のジレンマがあるみたいです(T_T)
おタマゴも「最初の1つが割れてしまったのでは?!」
とか、良くないことばかりが頭に浮かぶ毎日です(汗)
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

