11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


葉~ちゃん、やっと...病院へ

9/12(日)

この数日、様子を見に上がるたびに...

ぐったりと横になっていた葉~ちゃん

昨日はやっと診察の日。
途中、何回も夢を見た。
診察の日まで間に合わなくて葉~ちゃんが死んじゃう夢を見た。
かーしゃんの悪い病気なんだよね、思いつめると出てきちゃうんだよね


それなのに、それなのに~

 行きの道中
v-DSCF5470_20100912132942.jpg は「ジィ~」 静かに様子を伺っていたかと思うと!
v-DSCF5474.jpg


v-DSCF5479_20100912132938.jpg v-DSCF5478.jpg
は「出して~ 出るの~
 車に乗ると途端に元気になるんだね(-"-;)

この後、適度に揺られて丁度よかったのか大量のうんpさん(笑)
途中、手を洗いにコンビニに寄るも、車の中では「お留守番」ができない葉~ちゃん。
コンビニの駐車場で遊び始めて大騒ぎ
左近も出たくて落ち着かないしで、二人で汗だくの珍道中@@
※そんな中、妙善は一度もピクリとも動くことなく熟睡

v-DSCF5486.jpg は「
v-DSCF5487.jpg
このまま放っておけば...危うく「ンコごみ」の袋に墜落...(-"-;)

☆中略☆

病院につくと、真ん前に【駐車禁止】の看板が
仕方がない。3ヒョウモンズを車から降ろして子守りをとーしゃんに頼んで。
ことらは順天堂病院の駐車場まで移動、歩いて病院に取って返す。

1階のショップが改装割引セールをやっていたのでカルシウム他、ライト類の在庫補充で順番待ち。


・・・・・・・・
 葉~ちゃんのレントゲン
v-DSCF5491.jpg
○△□×*▽!?
 おタマゴは...なし
 それどころか、何も食べていないのでお腹はすっからかん(爆)
前回の産卵からまだ5カ月しか経っていないので当然と言えばそれまで。
卵胞はできているかもしれないけど排卵はまだなんでしょう、とのこと。


かなり時間オーバーしたにも関わらず、せっかくだからと血液検査もしてくれた。
v-DSCF5511.jpg
葉月、これで3回目の血液検査になる。
過去2回はお迎え当初の腎臓疾患時だったけど、それは良くなっているみたい

今回びっくりだったのが「軽い脱水を起こしている」ということ。
言われてみると昨日の朝は水を飲まなかった葉~ちゃん。
帰宅後は新しいお水をおねだりして、ぐびぐびと飲み干していた。


口内炎なので痛みからモノを食べなくなる仔は結構いるとか。
 こ「せんせ、葉~ちゃんは打たれ弱いんです」
 せ「そーだね」(オイオィ

痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬も出してもらった。
お薬は朝晩の1日2回で10日分出た。葉~ちゃんなら飲めるよね


v-DSCF5501.jpg
昨夜は帰宅後に久しぶりにウロウロしていた葉~ちゃん。
寒くないし、「行き倒れネンネ」にさせてあげたら頭が抜けなくなっていた(笑)


v-DSCF5509.jpg
お薬なんて、なんのその~♪
毎度ながら写真を撮る頃には【お薬パプリカ】は影も形もない


v-DSCF5510.jpg
「盛り」は少なかったとは言え、完食の葉~ちゃん。
久々のご機嫌な【左足】(笑)

あとは一気に治そうね
結局、今回の不調は間違って舌を噛んでしまった為の【口内炎】だった。
やれやれだ(苦笑)

皆さま、本当にご心配おかけしましたm(_ _)m


昨日の朝のンマ(200g)、Ca末(D入り)添加
有機サニーレタス、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤、オ)
今朝の体重:6,520g(うんp前)

今朝のンマ(300g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)(←お薬添加)
今朝の体重:6,020g




新しいPCで操作がうまくいかなくて...
昼過ぎから始めた更新がやっと完成だ@@

づ、づがれたよぉ~(苦笑)


スポンサーサイト

まずは3ヒョウモンズの通院お疲れ様でした~!
大変な道中でしたね。 想像しただけで大汗かきそうです(@@;
なんと葉~ちゃん、おタマゴじゃなかったんですねe-451
はぁ~。。。これは大きなホッ ですね ^^
そっかぁ、お口が痛くて食べられなかったのね。。。
カメも間違って舌を噛むなんてことあるんですね(ビックリ)
葉~ちゃんはお薬問題なさそうだから速攻で治してしまいましょ!
リラックスモードのアンヨを見て安心しました。

u-koさんへ

こんばんは^^
おかげさまで全員大事にはならずに済みました。
※って、妙善はNGかな(-"-;)?
葉月がおタマゴなしなのはかなりびっくりでしたが、考えてみれば
前回の産卵からまだ5か月なんですよね(^^;

口の中が痛いのだろうことは予想していたのですが
ここまでヤワな仔だとは...笑。
痛み止めの注射やら、採血やらで何回も痛い思いをしてぐったりしていました。
相当不安だったのか、珍しく帰りもすぐには寝付かなくて...(^^;
お部屋に戻った途端、調子を取り戻したようでウロウロしていました。
今日は完全ではないまでもかなり落ち着いた様子だったのでひと安心です♪
葉月はお薬を嫌がらないので本当に助かります~♪
一気に治して、残りわずかな夏を満喫させてあげたいですe-446
本当にご心配おかけしましたm(_ _)m

病院、昨日だったのですね。
失礼しました。

普通の口内炎だったのですね。
よかったです。
ことらさんのこの一週間の心配、お疲れ様でした。
私も、ホッとしました。

葉~ちゃん達はもっと長旅なんですよね。
みんながんばったねぇ。
テンは片道30分でも、大興奮で車内でうんぴやちっちのオンパレードです。
テンを病院へ連れて行った後の車内は臭い臭い。(T_T)

葉~ちゃん、ちゃんとお薬飲んでくれるんですね。
お卵の心配もなくなって、ちゃんと口内炎治して、残りの夏を楽しみましょうね。

PC、Win7ですかぁ~?
機種がちがったりするだけでも、アレどこ行った~、などPCの前で大騒ぎな私です。(^_^;)

またあのオタマゴの苦しみを味わうのか~と心配でしたが
今回は誤診(ことらさんの)だったようで、とりあえず良かったです^^;
あんな小さなお口に口内炎…それは痛いでしょうね。
でもお薬を貰ってこれからは治っていくので良かった良かった♪

知っている人が死んじゃうのは吉夢らしいですよ。
葉月ちゃんにより良い事があるのかな^▽^

ウィン7に少し前にグレードアップしたのですが、慣れていなくて・・つか
何ヶ月たっても使いなれませんw
使い慣れたエクスプローラが無くなったのは知らなかったので痛かったです><

やっぱり先生に診てもらうと安心しますよね!
溜まっていたウンPも無事出てホッとしました。
ことらさんは大変だったでしょうけど・・・ (^_^;)
嘴のヒビのほうは大丈夫ですか?

私もイマイチWindows7は使い勝手が良くないですね。
使い勝手を良くする為の改良点は他に色々あると思うのですが・・??

通院、お疲れさまでした。
とりあえず、本当に、ホッとしました。
私も間違えて舌噛んじゃうと相当痛いもんなぁ。
でもある意味舌噛んじゃうなんて、器用!?
かわいいかわいいカメの舌。早く治りますように!!

ことらさんもやっと少し安心して眠れそう。。。ですか?


お疲れまさでした♪
あれれ????
お卵はまだありませんでしたか・・・?
舌を噛んでしまった為の口内炎・・かなり痛そうですねぇ~
よっぽどお腹が空いてて焦って食べたのかな?
落ち着いて食べるんだよぉ~
注射とお薬が効いて早く良くなると良いねぇ~
あっ・・・嘴は?
どうなったのかな????????

初めまして、鯛子と申します。
カメ友さんの所からお邪魔しました~
ちょこちょこ見せてもらってヒョウモンちゃんの勉強をさせて頂いてますv

カメさんも舌を噛む事にびっくりして、そこから口内炎に発展するなんて驚きで・・・
人間でも食欲なくなりますものね・・・
葉月ちゃんがよくなりますように・・・
また、遊びに来させていただきます!
お勉強させてくださいねv

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > 病院、昨日だったのですね。
 > 失礼しました。
とんでもないです、ことらも日にちがごちゃごちゃになっていたので
書き方があやふやだったかもで、すみませんm(_ _)m

 > 普通の口内炎だったのですね。
 > よかったです。
 > ことらさんのこの一週間の心配、お疲れ様でした。
 > 私も、ホッとしました。
黄色い舌を見た時は全身の血が引いていくのがわかりました@@
先生の話によると、新しい仔を迎えたとかでもなければ普段の生活からは
ウィルス性のヘルペスは考えにくいとのことでした。
そうは言っても油断大敵ですが@@
ご心配おかけしました~

 > 葉~ちゃん達はもっと長旅なんですよね。
 > みんながんばったねぇ。
 > テンは片道30分でも、大興奮で車内でうんぴやちっちのオンパレードです。
 > テンを病院へ連れて行った後の車内は臭い臭い。(T_T)
確かに病院、決して近くないかもです(苦笑)
電車で1時間強ですがメンバーによっては、って言うかもうほとんどですが
車でしか移動ができなくなってきましたから最低でも2時間は見ないと...(^^;

 > 葉~ちゃん、ちゃんとお薬飲んでくれるんですね。
 > お卵の心配もなくなって、ちゃんと口内炎治して、残りの夏を楽しみましょうね。
葉月は「お薬を飲めば治る」ことを漠然とでもわかっているようです♪
何か、いつもと違う粉がかかっていることはわかってもお手伝いすると
全く嫌がらずに飲んでくれます^^
それが苦くなければ2回目からはお手伝いも要らないので助かります♪

 > PC、Win7ですかぁ~?
 > 機種がちがったりするだけでも、アレどこ行った~、などPCの前で大騒ぎな私です。(^_^;)
大騒ぎしながらも、やっぱり新しいPCはいいですね~(=^・・^)♪

ほり子さんへ

こんにちは。
たくさんご心配おかけしました~
おかげさまで大事に至らず、ホッとするやら、気が抜けるやら...です。笑

 > またあのオタマゴの苦しみを味わうのか~と心配でしたが
 > 今回は誤診(ことらさんの)だったようで、とりあえず良かったです^^;
後ろ脚掘り掘りは口が痛くてもがいていたっぽいです。
まったく、まぎらわしいこと@@(笑)

 > あんな小さなお口に口内炎…それは痛いでしょうね。
 > でもお薬を貰ってこれからは治っていくので良かった良かった♪
まずは病院で打ってもらった注射が効いているようで帰宅後におやつを食べていました。
食べても口が痛くないとわかれば、あとは単純な仔なので...(^^;
何気にお薬大好き?なので助かります♪
朝晩2回の投薬もへっちゃらで過ごす葉~ちゃんです♪

 > 知っている人が死んじゃうのは吉夢らしいですよ。
 > 葉月ちゃんにより良い事があるのかな^▽^
ことらにかかると色んな人が本当によく殺されます~
よく妹に「命がいくつあっても足りないね」って笑われます(^^;

 > ウィン7に少し前にグレードアップしたのですが、慣れていなくて・・つか
 > 何ヶ月たっても使いなれませんw
 > 使い慣れたエクスプローラが無くなったのは知らなかったので痛かったです><
昨日は一日PCにへばりついていました~(-・・-=)☆彡
微調整は残っていますが、何んとかやっていけるでしょう♪
※まだ絵文字がうまく使えていないけど~(笑)

INNALさんへ

こんにちは^^
 > やっぱり先生に診てもらうと安心しますよね!
連れて行けるまでは無理して電話で対応してもらいましたが当日まではヒヤヒヤでした。
帰ってくれば「なんだ...」で済むことも行ってみないとわかりませんからね@@

 > 溜まっていたウンPも無事出てホッとしました。
適度に揺られて催すのでしょうか(^^;
とっても良い状態のうんpさんがたっぷり出ました~♪(笑)

 > ことらさんは大変だったでしょうけど・・・ (^_^;)
運転で緊張するあまり、足の痛いのも忘れて頑張っちゃいました~(爆)

 > 嘴のヒビのほうは大丈夫ですか?
痛がってそっと食べているのが役にたっているようです♪
注射やら採血やらで何回も痛い思いをしたし、削るのはパスでした^^

 > 私もイマイチWindows7は使い勝手が良くないですね。
 > 使い勝手を良くする為の改良点は他に色々あると思うのですが・・??
自分が順応するほうがいじるよりラクなので気がつくと結構使えていたりすることらです♪
いつの間にか...「あぁ、最初はできなかったのになぁ~」って(^^;

葉ーちゃん、大事無くてよかったです^ ^

口内炎痛そうですね~。人間でも口内炎は辛いですものね~。
人間でもひざが痛くてかばって歩いてたら腰が。。。。とかありますよね。

お薬飲んで、早く直しちゃおうね~^^

リラックスあんよが見れて良かった~♪

機会おんちの私は、新しいPCとか使うと、イライライライラ不機嫌になります(笑)

ma-meiさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません@@
新しいPCになって、とっても性能は良いのですが
ことらがついて行けずにおりまする@@(苦笑)

葉~ちゃんの状態は順調です。
痛い、痒いは我慢ができないおバカさんですが...笑。
お薬を嫌がらないのでいつもながら治療開始後は回復が早いです(^^;

 > でもある意味舌噛んじゃうなんて、器用!?
葉~ちゃん、舌をペロペロと出し過ぎなんだと思う(-"-;)(笑)

 > かわいいかわいいカメの舌。早く治りますように!!
うふふ、ありまと~♪


 > ことらさんもやっと少し安心して眠れそう。。。ですか?
はい、お陰様でよく寝ています^^
なので、アプリもあんまり頑張れていません(爆)

こころさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい~@@

おタマゴが空っぽだったのはびっくり以外何もないのですが
よくよく考えると、前回の産卵からまだ5か月ですからね(^^;

 > 舌を噛んでしまった為の口内炎・・かなり痛そうですねぇ~
 > よっぽどお腹が空いてて焦って食べたのかな?
 > 落ち着いて食べるんだよぉ~
葉~ちゃん、用もないのにペロペロと舌を出し過ぎなんだと思います(-"-;)(笑)

 > 注射とお薬が効いて早く良くなると良いねぇ~
お薬、嫌いな仔ぢゃないので助かります♪
効果はバッチリのようで日に日に元気を取り戻しています^^

 > あっ・・・嘴は?
 > どうなったのかな????????
痛くて触らないようにしていたのが幸いしたようです(爆)
その後のご飯もしっかりと口元かばっているので、削らなくても大丈夫とか。
賢いのか、おバカさんなのかイマイチよくわからない葉~ちゃんです(笑)

鯛子さんへ

初めまして。来訪、コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてしまってすみませんm(_ _)m

 > カメさんも舌を噛む事にびっくりして、そこから口内炎に発展するなんて驚きで・・・
ヒョウモンさんの嘴は「歯」のようなギザギザした部分があるので
葉月のように用もないのに舌をペロペロと出したがると噛みやすいのでしょうか(苦笑)
舌の奥が黄色くただれた様子を見た時は血の気が引きましたがお陰様で今は回復に向かっています。

 > 人間でも食欲なくなりますものね・・・
患部に当たるとかなり顔を歪めていたので辛かったのだと思います。
通院まで日数がかかってしまったのでかわいそうですが今は元気にしています^^

 > 葉月ちゃんがよくなりますように・・・
 > また、遊びに来させていただきます!
 > お勉強させてくださいねv
ありがとうございます^^
ぜひまた遊びに来てください。お待ちしています♪
後ほど、ゆっくりとお邪魔させていただきます♪

マロさんへ

こんにちは^^
 > 葉ーちゃん、大事無くてよかったです^ ^
お陰様ですっかり元気を取り戻して今日はペットボトルを蹴散らしています@@(笑)

 > 口内炎痛そうですね~。人間でも口内炎は辛いですものね~。
 > 人間でもひざが痛くてかばって歩いてたら腰が。。。。とかありますよね。
元々、打たれ弱いところのある葉月ですが、今回がハンパじゃなく痛がっていました。
元気が戻るまでと思い、あえて口の中をチェックしていませんが
3日経ったのでそろそろチェックしてあげないとダメかな^^

 > お薬飲んで、早く直しちゃおうね~^^
何気にお薬大好きな葉~ちゃんです。懲りずにペロペロと舐めています(笑)

 > 機会おんちの私は、新しいPCとか使うと、イライライライラ不機嫌になります(笑)
あはは、ことらは闘争心むき出しで闘っていまっす~(-・・-=)☆彡(笑)
早いとこ、お返事で「絵文字」使えるようにならなくちゃ@@(爆)
Secre

*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

