04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



見逃さない

9/29(水)

昨日の朝、奥の部屋との仕切りを外したかーしゃん。
もうかなり涼しいし、ドアを開けっ放しにすることもないかな、って思ったから。
ぢゃないと、かーしゃん...年中ぶつけていて向う脛がアザだらけなのだ@@


昨日はバタバタで一日を過ごし、それでも夕方一瞬だけ様子見に戻った。
v-DSCF5689.jpg
相変わらず...主のいないサークル(笑)

ま、それは別に気にしていないからいいんだけど...
葉~ちゃん、カメ部屋のどこにもいない


v-DSCF5690.jpg こ「ん(-"-;)
v-DSCF5691.jpg
こ「○△□×*▽!?」

やっちまった~
朝、大急ぎで飛び出してドアがちゃんと閉まっていなかったらしい。

葉~ちゃん、しっかりとスキ間を見逃さなかったらしい(笑)
恐る恐る奥の部屋を覗くと...しっかりと、かーしゃんのお布団に潜っていた(爆)
写真は...ちょっと載せられる状態ぢゃぁ~、ない
いや、葉~ちゃんが汚したとかそういうのは全くなくて...
ことらが思いっきり散らかして出かけたから~(笑)


15分ぐらいして仕事に戻る前に様子を見に上がると
v-DSCF5692.jpg
いつもの場所に戻って窓から空を眺めていた。

今年の夏はお天気いいのはいいけど、暑すぎてあんまり外に出られなかった。
フリーダム生活でかなり鍛えただろう葉~ちゃん。
暖かい日は奥のお部屋で遊ぶのもアリかもしれないね
ちゃんと窓際で日向ぼっこする葉~ちゃんを見て、ふと...思った

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,100g




おまけ。
お友達のサンドラちゃんが【後ろ脚掘り掘り】を始めたらしい。

葉~ちゃんは今は落ち着いている。
 今朝の葉~ちゃん。
v-DSCF5693.jpg
水入れの近くに行っても交換前だと飲まずに戻ってくる。
その後は足もとから離れずに「新しいお水のおねだり」を続ける。


こ「葉~ちゃん、お待たせ~♪」
水入れとペットボトルを葉月にチラチラさせるとすっ飛んでくる
v-DSCF5695.jpg は「
v-DSCF5694_20100929142141.jpg
一生懸命にお水を飲む葉~ちゃん。朝一でペットボトル半分を一気飲み~
で、その後30分以内に必ずチッチする~
とーしゃんが測定をする日はおとなしくしているみたいだけど
かーしゃんの日はみんな大暴れで朝から怒鳴りっぱなしだ
葉~ちゃんもその勢いで走りまわってるから捕まえるのに一苦労

今朝は...
ねーさまたちのシートを変えていることらの足の上で「まったんこチャー」だった

葉~ちゃん、サンドラちゃんのおタマゴが無事に終わるようにお祈りしようね

ことらさんの部屋が開いてると分かった瞬間ウキウキしちゃったでしょうねe-454
まだほんわか温かいお布団は気持ち良かったかな♪
夏にしっかり鍛えた葉~ちゃんのフリーダムはまだ続きそうでしょうか。
ホント良くお水飲みますね~!
ことらさんがいるから嬉しくてオチッコ出ちゃったのかな?(笑)
ワ~!葉~ちゃんアリガト~e-257
気分の問題で終わってくれたらいいんだけれどな。。。

u-koさんへ

こんばんは~♪
しっかりと出すモノ出して、しかもちゃんとタオルでおちり拭いてありましたe-445
※いつも一緒にいる時は必ず「お尻拭いてから!」って叫んでいるので覚えたのかなe-445
まさかお布団に潜り込んでいるとは思いませんでした。
思わずニヤニヤしながら写真は撮ったけど...
見てみて、現実に戻りましたe-268(笑)

本当によく水を飲む仔ですよね@@
で、その後は決まって「ちゃぁ~♪」ですから(^^;
今朝はかなりテンション上がっていました。
ことらが完全にOFFなのがわかったみたいです。
でも...アンヨびしょびしょは勘弁して欲しいッス@@(笑)

サンドラちゃんのおタマゴ、他人事ではないので思わず名前を書いてしまいましたm(_ _)m
抱卵なら無事に産んで欲しい。
気分の問題だけなら何事もなく済んで欲しい。
u-koさんの心中、察するに余りありますe-351

お部屋の開き扉逃がさずですねv
行動がとっても可愛いですv
暖かいお布団って気持ちいいのかな?
うちの子は和室、布団に寄りつかずなんです・・・
葉月ちゃんの行動は可愛すぎですよ!


朝いちペットボトル半分?!
そんなに飲むんですか??ビックリしました・・・
大きくなると凄いですね~迫力あります!

鯛子さんへ

こんにちは^^
 > お部屋の開き扉逃がさずですねv
 > 行動がとっても可愛いですv
今日もいつにも増してストーカーぶりがすごい葉~ちゃんです。
後ろを走ってくっついて回って足もとの危ないこと、この上なしです@@(笑)
ちょっと暖かいと元気度数が200%ぐらいにハネ上がる爆弾娘です~♪

 > 暖かいお布団って気持ちいいのかな?
 > うちの子は和室、布団に寄りつかずなんです・・・
 > 葉月ちゃんの行動は可愛すぎですよ!
ニオイがわかるようですね^^
葉月だけじゃなくみんななぜかことらのお布団に潜ってきます。
夏場は知らずに入ろうとすると先客(珍客)が数名.....爆
寄りついてくれないほうがうれしいかも(^^;
自分の寝床を年中占拠されているかーしゃんです@@

 > 朝いちペットボトル半分?!
 > そんなに飲むんですか??ビックリしました・・・
 > 大きくなると凄いですね~迫力あります!
葉月はかなりよくお水を飲むみたいです。
妙善も飲みますが、葉月の半分以下ですから。
お迎え当初腎臓が悪く現在ものんびりですが治療は続いている葉月なので
そのせいでたくさん飲むのかな、なんても思っています。
いつか完治してくれるといいのですが、何かあると検査結果に影響するので
心配が絶えない仔でもあります~i-201
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

