05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


活発なのはいいけれど...

10/5(火)

活発なのはいいけれど...葉~ちゃん編(-”-;)(笑)

v-DSCF5737.jpg は「
ヒョウモンズの毛布も自分の毛布もみんな...我の物@@(笑)

んでもって、毛布を滑り止めにして...押し進む
ねーさまたちのサークルが日に日にカーペットから落ちて行く


今日は用事があってとーしゃんお休み
葉月は今日は「うんp予定日」なので、1時間ごとのチェックをお願いして出勤。

途中かなりガチャガチャと暴れていたらしい
 と「はづき~、いい仔にしてる...かぁ...
v-DSCF5743.jpg すっかりズラされてしまったわか葉のシェルフ@@
v-DSCF5746.jpg
身ひとつ分だけ...開いたスキ間さん@@(笑)

と「(恐る恐る~

v-DSCF5741.jpg は「あ、おとーさん
v-DSCF5742.jpg
葉~ちゃん、優雅に窓からお空を眺めていたらしい

カメ部屋に戻された葉~ちゃん。
v-DSCF5744.jpg は「ねえねぇ、上手に開けられたでしょ
v-DSCF5745.jpg
と「いや...そんなの覚えなくていいから@@」(笑)


v-DSCF5748.jpg
は「ふん」  スネるなよ


しばらくすると...

v-DSCF5749.jpg
は「これで...よし」  ははは、確かに(^^;


数時間後、かーしゃんのお帰りにすっ飛んで...
v-DSCF5750.jpg
は「ぎゃ~

こ「葉~ちゃん

その後は日がな一日、階下で遊んだ葉~ちゃん。
今夜はゆっくり寝てくれるかなぁ~@@

今朝のンマ(430g)、Ca末(D入り)添加
小松菜、空芯菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:5,800g(ちっち後)
スポンサーサイト

No title

 ちょっ。。。最後の写真、とっても衝撃的なんですけどー。
大丈夫?葉月ちゃん。。

でもでも、予定どおりウンコするなんてエライなぁ。

ドンはこの時期、活動が鈍ります。
でも。。そんなの、ドンだけなんですねぇ。。

No title

葉~ちゃん、上手に開けれたねぇ~。
お利口さんです。お空眺めて、やっぱりお外がいいのかな。

葉~ちゃん、みんなの物は葉~ちゃんのタイプですかぁ~。(笑)
たくさん毛布集めて、なんか楽しそうです。

葉~ちゃんの最後の写真、私もびっくりしました。
大丈夫でしたか?

たくさん遊んだ日は、ゆっくり寝んねしてほしいですね。
もしかしたら、葉~ちゃん、明日ことらさんがお休みなのわかってるのでは?

No title

葉~ちゃん、気分全開だね~♪いいお顔だ~e-454
毛布は全部ワタシの物(笑)王女様気分なのねe-354
お!うん子も決めてくれました!
葉~ちゃん、お首とお顔が大変e-350
そのままむきになって引っ張って進もうとするから上の配線も危ないですよね~。
何度もPC落とされそうになったことがあります(汗)

もう。。。サンドラ、5日続けてうん子です。お掃除に疲れ果てました。。。
昨日は葉~ちゃんが乗り移ったように、いや多分それ以上にウロウロ暴れていたし。。。
そんな時ってなだめても何してもダメですねe-443

No title

>は「ねえねぇ、上手に開けられたでしょ」
うんうん~上手だねぇ~偉いねぇ~
出来れば・・・閉めるほうも覚えると完全犯罪に・・・(笑)違うか?
おぉ~最後のは苦しそうです@@
大丈夫だったかな?
そんなに焦らなくても・・・・でも帰って来て嬉しかったのですね・・・
我が家の2匹・・出かけて帰って来ても喜んでくれるところか・・・
ふてくされてる2匹です・・寂しい私です(泣)

No title

葉月ちゃん・・・いつも同じ所に行ってますね(笑)
毛布を足蹴にですか・・・突き進んでいってる姿が良いですね~vv

ウン子予定日って凄いです!これって心が通じ合っているんですよ・・・
これはほんと凄いですね!うちのもこういう感じでお願いしたいんですけど・・・
葉月ちゃんが、おりこうさんなのでしょうね~いいな~

・・・とと・・・最後の写真!
衝撃的で魅入ってしまいました!!大丈夫なんですか??
葉月ちゃんっっ!!これは危ないっっ!!
体はよくみるんですが・・・首ってっっ!!
ほんと、カメさんも目が離せませんね・・・

ma-meiさんへ

こんにちはe-68
まったくねぇ...@@
お転婆さんもここまでくるとかわいいのを通り越して持余します~e-330(笑)
コードはこのまま引っ張れば6穴タップが落ちるだけなのですが
一応助けてあげました~e-277

葉月のうんpは一日置きなのでわかりやすいのですe-445
問題は、何時に、どんな気分で出るか...だけです。
って、それが影響大なんだけどe-445
ドンちゃんは活動鈍りますかぁ...
うちは左近も含めて一段と元気度増してますe-353e-270(笑)

みにどんさんへ

こんにちはe-68
 > 葉~ちゃん、上手に開けれたねぇ~。
 > お利口さんです。お空眺めて、やっぱりお外がいいのかな。
昨日はお日様が出ていたので窓越しの日光浴には最高だったようです^^
うんpが出た後は【解禁】なのがわかっているので階下では
網戸に鼻先をこすりつけて外の様子を伺っていました。
お外で遊びたかったのだと思いますがさすがに夕方の気温はヒョウモンにはねぇ@@

 > 葉~ちゃん、みんなの物は葉~ちゃんのタイプですかぁ~。(笑)
 > たくさん毛布集めて、なんか楽しそうです。
ホント...誰かさんにそっくりですi-278
毛布と言わず、タオルと言わず、空のペットボトルと言わず...
片っぱしから自分の周りに集めては蹴飛ばして散らかして...
見事なまでにおひぃ~さまな葉~ちゃんですe-277(笑)

 > 葉~ちゃんの最後の写真、私もびっくりしました。
 > 大丈夫でしたか?
首が引っ張られて「ぐぇe-329」って感じでしたe-445
びっくりして止まって、首は引っ込めるので大丈夫は大丈夫なのですが...
やっぱり危ないですよねe-445
コードは葉月がシェルを動かした際に落ちてしまったようで、
この後落ちないように、洗濯バサミで押さえておきましたm(_ _)m

 > たくさん遊んだ日は、ゆっくり寝んねしてほしいですね。
昨夜はあえてサークルに入れずにカーペットの上にタオルを敷いて毛布を掛けました。
おとなしく寝てくれました~♪

 > もしかしたら、葉~ちゃん、明日ことらさんがお休みなのわかってるのでは?
産卵時はちゃんとことらの休みを気にしているのがわかります。
ただ普段の時はどうなのでしょうね(^^;

u-koさんへ

こんにちはe-68
 > 葉~ちゃん、気分全開だね~♪いいお顔だ~e-454
 > 毛布は全部ワタシの物(笑)王女様気分なのねe-354
オヤ@ことらッチにそっくりでしょう~e-277(爆)
昨日は朝からとーしゃんとふたりがかりで「葉~ちゃん、葉~ちゃん」だったので
ご機嫌はサイコ~だったようですe-445

 > お!うん子も決めてくれました!
ご機嫌次第、なのが何ともねぇ@@(笑)

 > 葉~ちゃん、お首とお顔が大変e-350
 > そのままむきになって引っ張って進もうとするから上の配線も危ないですよね~。
 > 何度もPC落とされそうになったことがあります(汗)
大抵はびっくりして止まるので大丈夫なのですがさすがにこれはちょっと危険ですなe-445
シェルフを動かした時に落ちてしまったようなので洗濯バサミで止めました~e-356

 > もう。。。サンドラ、5日続けてうん子です。お掃除に疲れ果てました。。。
 > 昨日は葉~ちゃんが乗り移ったように、いや多分それ以上にウロウロ暴れていたし。。。
 > そんな時ってなだめても何してもダメですねe-443
あははe-445 気持ちよくわかる...笑
最後は「もう、好きにしなさい」ってほっぽってしまいますよね(^^;
葉月より大きいサンドラちゃんのことだから大変さはもっとでしょうなe-277(爆)

こころさんへ

こんにちはe-68
 > >は「ねえねぇ、上手に開けられたでしょ」
 > うんうん~上手だねぇ~偉いねぇ~
 > 出来れば・・・閉めるほうも覚えると完全犯罪に・・・(笑)違うか?
得意満面な笑みをたたえていました~(爆)
閉めるのは...無理みたいですねぇ~e-445
コジも開けて出て行くことはできるけど閉めてくれないです。
なので後から四つ葉や紅葉がちゃっかりとくっついて行って...
松戸にいた頃は帰宅すると【3カメ探し】から始まっていました@@
今は葉月ひとりなので探すのもラクになったかも~(笑)

 > おぉ~最後のは苦しそうです@@
 > 大丈夫だったかな?
 > そんなに焦らなくても・・・・でも帰って来て嬉しかったのですね・・・
 > 我が家の2匹・・出かけて帰って来ても喜んでくれるところか・・・
 > ふてくされてる2匹です・・寂しい私です(泣)
もの凄い勢いで走ってきます~e-353
最初は何が起きたのかと嬉しいよりも焦ったのですが最近は逃げるようになったことらです。
※逃げないと滑ってそのまま向う脛に体当たりなのでe-268e-270(笑)
この時はコードさんが引きとめてくれて助かりました~
え?違うかe-445
 ココロちゃんたちはいつも一緒にいるのにおいてけぼりだから...
 それできっとスネているんだと思うけどe-445

鯛子さんへ

こんにちはe-68
 > 葉月ちゃん・・・いつも同じ所に行ってますね(笑)
 > 毛布を足蹴にですか・・・突き進んでいってる姿が良いですね~vv
定期的に「マイブーム」の場所と遊びがあるようです。
今はここで風呂イスに潜るのがお気に入りのようですw

 > ウン子予定日って凄いです!これって心が通じ合っているんですよ・・・
 > これはほんと凄いですね!うちのもこういう感じでお願いしたいんですけど・・・
 > 葉月ちゃんが、おりこうさんなのでしょうね~いいな~
一日置きに出る週と2日出て1日休む週があるようです。
一日置きの時はほぼうまくいくのですが3日で1サイクルの週はかなり賭けになってます(笑)
基本は...とにかく、葉月のご機嫌を損なわないこと。です(爆)

 > ・・・とと・・・最後の写真!
 > 衝撃的で魅入ってしまいました!!大丈夫なんですか??
 > 葉月ちゃんっっ!!これは危ないっっ!!
 > 体はよくみるんですが・・・首ってっっ!!
 > ほんと、カメさんも目が離せませんね・・・
妙善だとこういう動きはしないのですが葉月は動きが派手なので...e-353
ただ不思議と首が引っ掛かって、それでも突き進むことはしないようです。
一応苦しいのかな@@?(苦笑)
止まって「なにi-198」って顔でこちらに助けを求めていました。
ただ危険は危険なのでこの後、洗濯バサミで固定しましたが...
力があるので少々固定したぐらいでは簡単に外れてしまうのですが
コードはどうにもならないのが現状でココ以外にも頭の痛い場所が数か所あります...e-351
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

