06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小悪魔「葉~ちゃん」♪

10/11(月)

 数日前の葉~ちゃん。
v-DSCF5770.jpg
一瞬、どういうポーズをしているのか悩んでしまう体勢だね(-"-;)


v-DSCF5772.jpg は「
v-DSCF5771.jpg


 横から見るとこんな感じ...
v-DSCF5773.jpg
実はコレ、眠たくてグズっている

なぜか妙善の「鼻吸い器」が葉月のおもちゃになってるのが気になるが...笑

このまま背中に軽く右側にある茶色の毛布を掛けてもらって眠る葉~ちゃん。
なんだけど...

v-DSCF5763.jpg
は「おとーさん、おはよぉ~


v-DSCF5764.jpg は「えへ
v-DSCF5765.jpg
何てことない写真なんだけど、実は葉~ちゃん自分で勝手に毛布に包る。
ことらもとーしゃんも毛布は葉月の背中に軽く掛けるだけで巻き付けない。
なのに、朝になるとちゃんと自分の体に毛布を巻きつけている葉~ちゃん。
どーでもいいが器用な仔だ(笑)



 器用と言えばコレも笑える
v-DSCF5774.jpg
は「よいしょっと

v-DSCF5776_20101010134421.jpg カメinカメの葉~ちゃん
v-DSCF5777.jpg
モソモソと回転しながら出てくる~

v-DSCF5778.jpg
は「よいしょっとぉ~
 初めて遊んだ頃はもう少し余裕があったのにね~
 すっかりパッツンパッツンになっちゃったね
これが妙善だと葉月より甲幅があるから入る前に苦しくて出てきてしまう

元々は全部、コジのおもちゃだったシェルターさんたちだけど今は2匹で遊んでる。
あ、たまにモモも入ってるから3匹か
何個もあってもしょうがないけどアチコチにこんなのが散らばってるのもアリだよね

出かけて戻って、誰の姿も見えない時は片っぱしから中を覗いて回る
【宝探し】みたいで結構楽しかったりするんだにゃ

って...今日のタイトルは何だっけ@@(爆)

今朝のンマ(480g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、ヤブガラシ、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重5,900g

No title

毛布に包まる葉月ちゃん、可愛いvv
でも、どうやって包まるんでしょうか??不思議です・・・
知りたいな(笑)
包まった後の葉月ちゃんは得意気でめっさ可愛いvv
フフン♪って聞こえてきそうな得意げなお顔が・・・素敵です!


カメinカメに笑っちゃいました(笑)
いいですよね~見てるこちらが和みます。
うちも買ってみたんですが、入らないっっ!
入れてみたらみんな出ていく始末で・・・羨ましいですよ・・・

鯛子さんへ

こんにちは^^
カメさんって結構器用ですよねe-445
葉月はまるでモズのようにその辺のタオルや毛布をかき集めて丸まっていますe-277
届かないようにある程度の高さのところに掛けてあっても下から棚をグラグラさせて落とすので一応知恵を振り絞っているようです。
ことらよりよっぽど賢いかもです(笑)
得意満々のポーズ、よくするけどカメ(爬虫類)がこんなに表情豊かだったとは...驚きです~

カメinカメ、うちは最近は結構代わりばんこに入ってくれています。
でも、コジはわりと好奇心旺盛なのですぐに中の様子をチェックしてくれますが最初は葉月はかなり警戒していました~
※種類の差なのでしょうか、地中海チームはかなり果敢に興味を示しますがヒョウモンズは葉月といえど結構警戒心きついですね(・・)
鯛子さんとこのパイナップルもそのうちチビちゃんたちでゾロゾロ~になるといいですね♪
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

