10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出たよぉ~♪

1/8(木)

(とんとん、とんとん~
一生懸命に階段を登って~
 何か聞こえる

(ぐほっ ぐえ ぶしゅぅ~)←葉月の唸る...音
カメズには声帯はないはず。なのに...葉月は...音を出して、ことら達を呼ぶ

こ「はいはぃ 今行くから
ドアを開けると...『ぐほ』 わかったから(-゛-;)

てっきり、ンマの催促だと思って覗くと

あら、出たのね(^^;  葉月の顔の得意げなこと♪
誰もいない時に出るとペットシートを半分にたたんでおいてくれる葉月ちゃん(笑。
今日はかーしゃんがいるから「早く取って~」と大騒ぎ

出た後の体重を測ってあげたかったけど、葉月を秤に乗せられなくなったことら
仕方がないので...
v-DSCF4935.jpg うんpを乗せてみた (笑)
200g強のうんpさん まずまずだね♪頑張ったね♪


 その後の葉月のご機嫌なことったら
 v-DSCF4936.jpg    v-DSCF4937.jpg
あ~あぁ~ 散らかしちゃってぇ~

v-DSCF4938.jpg
は「がぶぅ~ そばの芽さんの一気食い~
こ「(-゛-;)
出た直後は300~500gぐらい体重が減るけど、すっきり感からか
いつもの倍近くは食べる
で、結果的には増えている葉月ちゃん。
今朝の体重が4,820gでうんpで300g減ったとして、約4,500gか...
週末あたり5kgかな

今朝のンマ(450g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ちぢみ小松菜、ター菜、サラダ菜、かき菜、
きゅうり、そばの芽、青梗菜


かしこ~い!

こんばんは!
りっぱなうんP~!
いないと半分に折り畳むなんて~、
葉月ちゃん、かしこ~~~い!!ですね。
カメピーは隣の部屋にいたりすると
ドアに突進したりして知らせには来るけど、
ちこっとくっつけたまま…(-o-;)だったりします。

ちょっとまえから気になっていたのですが
ちぢみ小松菜なんてあるのですね。
ちぢみほうれん草はあるの知っているのですが
小松菜は見たことないです。
見つけたら即買ってみようと思います(^_^)

カメピーさんへ

こんばんは~♪
今日みたいにことらがいる時に出ると、大騒ぎで「早く取って!」の葉月ですi-201
葉月の見ている前で「はい、くるくる~ね~」と言いながらシートを丸める間、
葉月は本当に不思議なぐらいジッと、真剣にその様子を見ています。
それを真似してくれているとしか思えない行動です~♪
自分も汚れるのが嫌なのでしょうね♪
カメピーちゃんは放し飼いでしょうから葉月より広いところにいるのでしょうねe-420
葉月もそろそろ1.3帖では狭いのはわかっているのですが...
冬の間は我慢してもたうしかないですね(ノ_・。)

「ちぢみ~~」は色々出ているようです。
「ちぢみ=寒じめ」らしく、要は寒じめにすればなんでもありi-198(笑。
この「寒じめ」、実はチビたちには非常に評判が良いのですe-319
葉月はゆき菜、ちぢみ小松菜系があるとサニーレタスは一番最後になり、
好物のきゅうり、ズッキーニまで最後になりますi-201
ぜひお試しください~i-179

NoTitle

葉月ちゃんエラ~い!!出ましたね~♪
ペットシーツくるくる~はスゴ技ですよね。
うちのマロンは、スゴ技はできませんが、普段おとなしいのに、うんPが出たときだけは壁をガリガリして暴れます。
やっぱり早く片付けて欲しいんでしょうね~。
でも葉月ちゃん、出すより食べる量の方が多いってスゴイですね。
どんどん体重が増えるわけだ~!!

マロさんへ

こんばんは~♪
ヒョウモンズ3名の内、妙善だけは何としても...
お尻癖が自由奔放ですi-282(笑)
葉月と左近は見事なぐらい自分の出したものに乗らない仔たちです。
左近は単独生活だった頃は2つの水入れを、トイレと水のみに使い分けていました。
葉月は葉月でことらの事を見よう見真似で「くるくる~」します。
決して教えたわけではないのに...すごいですよねぇi-201

NoTitle

葉月しゃん、スッキリして好かったねv-16
蓮が来たときの、体重分もあったんだね~(爆)
e-224に浸からなくても、用を足した後も綺麗な葉ーちゃん、最高に親孝行娘さんですよ~~~e-68

ブーリンさんへ

こんにちはi-179
ちゃんと出しながら、少しずつ前進する葉月です~(笑。
シッポの先を拭いてあげると、パタパタとおシッポ振って歩いて行きます♪
200g強、蓮ちゃんの来た時の体重!(笑。
でもそれならまだかわいいかも~(-‥-=)☆彡
500gぐらい出る日もあるので、そんな日は...
モモやうちわの体重より多いですi-282(笑。
平均して300gぐらいなので、葉月のうんpは毎回「モモ」「うちわ」分です(ハハハi-229
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

