06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



気ままな毎日^^

11/17(水)

カメ部屋が暑くない(-”-;)
すでにカーペットはタイマー管理で終日フル稼働。
今日はエアコンも30℃で終日ON。それなのに、なんでぇ~(`´)

終日カーペット最強の上にいるヒョウモンズはふたりとも何となく身体がひゃっこい
それなのに...葉~ちゃんはポカポカちゃん なんでぇ~(笑)

v-DSCF6148.jpg
モモの今年の記念日に買ってあげた...はずのブタさん。
なぜか、すっかり葉~ちゃんのお友達になってる@@
※どこに置いてあっても耳を銜えて引きずって歩く...
危ないので、引っ張られる側の耳はビーズを外した


v-DSCF6213.jpg 最近のブタさんの定位置は葉~ちゃんのサークルの入口付近。
v-DSCF6212.jpg
右耳だけ前に飛び出して...ビーズはない。笑

これがたまにズレてねーさまたち寄りにある時も

そーなると...
v-DSCF6195.jpg
隙間の先のオレンジ色が気になって仕方がないコジ

 上から見たズ~(-・・-=)☆彡
v-DSCF6196_20101117191151.jpg
やっぱり右のお耳が...笑。

1枚目が夏場の葉~ちゃんの定位置だった。
さすがに寒くなったのか、寝どこのカーペットでウトウトする時間も増えた。

v-DSCF6154.jpg
Uターンに失敗して動けなくなる葉~ちゃん。
あなたでもそんな凡ミスするのねん


v-DSCF6191.jpg
ホットスポット下でくつろぐ葉~ちゃん。
アンヨがダラリン♪リラックスしまくり~♪

葉月の甲羅があんまり冷たいことはない。
こうやって、寒くなるとちゃんとヌクヌクしに行くらしい
この行動は3ねーさまたち以外は全員ちゃんとできている。
なぜか...ねーさまたちは冷たくなったまま@@w

ヒョウモンズも当然ヌクヌクしているのになんで冷えるんだろ(_ _*)ヾ
ま、それはとりあえず置いといて


v-DSCF6198.jpg
朝の葉~ちゃん。
毎度ながらとーしゃんの足もとでギリ姉妹のお風呂を見守る

7:30頃の床は丁度朝陽が当たってポカポカらしい。
ただ...床事態は冷たいのでマットを敷いてあげた。
早速真中でポーズ取っていたらしい(笑)


v-DSCF6200_20101117192131.jpg は「かわいく撮ってね
v-DSCF6199_20101117192133.jpg
と「いや、そんな凄んだ顔ぢゃ無理だって...」w


そんな自由きままな生活の葉~ちゃんだけど。
v-DSCF6201_20101117192130.jpg
今朝の体重:6,720g 明日あたりうんpは出るとは思うけど...
自己新の6,920gに急接近している。この自己新は、当然ながらおタマゴだった。

やっぱりまた...年末年始に頑張るのかにゃぁ~
※妙善は相変わらずグスるだけグズってるし...苦笑


 おまけ
v-DSCF6215.jpg
ことらの手のひら大のbell カメ部屋のドアにつけてあげよう

今朝のンマ(500g+200g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、ちぢみ小松菜、葉だいこん、大根葉、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
さらに夕方小皿2枚分の葉だいこん+サラダ菜お代わり


ブタさん、葉~ちゃんに翻弄されてますね(笑)
咥えて歩くなんてまったくワンコみたい~e-451
昨日は暖房フル稼働でも追いつきませんでしたよね(>_<)
みんなジッとしてるしかないって感じでした(若干1カメを除いてe-351
ちゃんと自分から温まりに行くなんて葉~ちゃんはえらいね~。
ホント気ままでいいね~(笑)

u-koさんへ

こんばんはe-68
ブタさん...結局、モモちゃんとは一度も遊んでいないです@@w
最初、口に咥えて引きずっているのを見て「○△□×*▽!?」でしたe-445
その後立て続けにその様子を見て、しかもいつも同じ側を銜えているのでとりあえずビーズだけは取りました。
※このカタチとサイズなら葉月ならうんpに出ては来るとは思うのですが一応...e-445
たまにお掃除でブタさんの姿が見えないと探すのですが、その姿がヵわいくて...e-445

10月以降の葉~ちゃんは「完璧」な毎日を過ごしています。
そんな葉月を見るたびに、妙善がかわいそうで...苦笑
今日も「ワタシも出して」って...
すっごくかわいいポーズでおねだりしていたんですe-351

来週は満月ですね。
お互いにまたハラハラの1週間かなe-350

葉月ちゃん?!豚も引っ張っていっちゃうんですか!!
もう、かわゆいツボを知ってらっしゃる(笑)
そんな姿を見た時には、きっと私、v-238ですvv
でも、凄いパワーですよね・・・豚ちゃん大きいのに。

おタマゴ・・・年末年始は大変ですね・・・こういう日が我が家にも来るのかと思うと・・・
めっさ心配です。

鯛子さんへ

こんにちはe-68
葉~ちゃん、かなり自己チュウ過ぎますね(-"-;)e-263
とにかくかーしゃんもとーしゃんも自分を注目してくれていないと気が済まないみたいですw

 > でも、凄いパワーですよね・・・豚ちゃん大きいのに。
イヤ...コレ、軽いっす。ビーズクッションなので...e-445(笑。

 > おタマゴ・・・年末年始は大変ですね・・・こういう日が我が家にも来るのかと思うと・・・
 > めっさ心配です。
葉月、普段は懐っこい仔なのですが産卵だけは本当に気難しくて@@
そこに破天荒の妙善もくっついてくるので普段にも増しての大騒ぎです(苦笑)
ひたすら体力勝負の世界に入りますe-271(爆。

鯛子さんも...お覚悟あれ~e-277
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

