06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉~ちゃんの居住区変更?

11/24(水)

葉~ちゃんのサークルが置いてあるホットカーペットが壊れた
正確には...葉~ちゃんが壊してくれたのだけど...(苦笑)
レイアウトの都合上部屋の中央部分に電源(スィッチ)を持ってくるしかなく、
その結果スィッチは葉~ちゃんのいじりたい放題だったから仕方がないね
齧るし、爪でON、OFF勝手にやっちゃうし...

ことらの教訓その...いくつだっけ
ヒョウモンは電化製品の電源を覚える

葉~ちゃんの場合、傍でジッとことらのやることを見ている。
・チッチやうんpをした後のお掃除@ペットシートくるくるやタオルくるくる~
・洗濯物をたくさん抱えて上がった時には必ず奥の部屋に行く。
 ※先回りしてドアの前でスタンバってドアが開くとダッシュで先に飛んで行く~
・カーペットの電源をチェックするのにタオルを取るとすかさず覗いてくる。
 ※1,2時間して様子を見に行くと明らかにタオルを引っ張って取った形跡が
 ただ歩く分には葉月はタオルはズラさないのでバレバレなんだよぉ~
 電源のところの赤いランプが気になるのか頻りに爪や嘴でチョッカイ出す。
 ことらが手でカーペットの温度を見ながら強弱つけるのを見ているせいか真似をする。

 電源切ってしまってから様子を見る?葉~ちゃん。
v-DSCF6260.jpg
は「うん、暑くなくなったかも
 最初は偶然だと思っていたけどそうじゃない気がしてきた。
 いじれないようにガードを頑丈にしたら...スヌーピーさんに絡んでコードに挑戦。
 挙句に首にコード絡まってもがいていたし(-"-;)
 あまりに危険なのでスヌーピーも隠したら...帰ると電源が事切れていた

葉~ちゃんだけならカーペットなんていっそなくてもいいんだけどね
だって、どうせ好き勝手に遊んでいるしヌクヌクはスポットがあるし
寝る時はねーさまたちのカーペット使ってるし...笑。

壊れたカーペットは2帖用のものだけど次に買うのは1帖用でいいかな。
ヒョウモンズやねーさまたちが使っているのと同じタイプがいいね。
※電磁波カットなんちゃらってヤツ。
きく葉には思い切ってシェルフチームになってもらうつもりだ。
っつか、なんできく坊だけホル♂なのにいつまでも床にいるんだろね(笑)

葉~ちゃんのサークルを取っ払ってもう少しちっちゃいスペースでンマ・水飲み・スポットを作る。
場所は今のところから激しく移動はしないけど自由に動けるスペースを広げる。
いつも掛け声だけでなんとなく過ごしてきちゃったけど今回はヤバイよね。
一番寒くなる時期にギリ姉妹にスポット1個ぢゃ...ね

どーでもいいが...何が悲しくて楽しくて年末の忙しい時にこういう作業増やしてくれるんだか

葉~ちゃん 聞いてますか(`´)
v-DSCF6231.jpg
は「ぴゅぅ~ん」 おぃ(-"-;)


v-DSCF6271.jpg
は「おかーさん、この頃冷たいよね...」(スリスリ...)


そんなことないと思うけどなぁ...

v-DSCF6273.jpg は「
v-DSCF6274.jpg
あまりの形相、勢いについて行けないだけだと思うよぉ...

今のところ、おタマゴの気配はなくひたすら食に走る葉~ちゃん。
でも、この食欲の後が怖いんだよね@@w

さて、と。
カメ部屋の大掃除兼模様替えはいつにしようかね

今朝のンマ(510g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、葉だいこん、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、トマト
今朝の体重:6,700g

昨日おかあしゃんがねぇ~
コメントしたらメンテナンスで出来なかったって怒ってた・・・@@
だからあたちがかわりに書くねぇ~
葉~ちゃんが壊したの?それとも壊れただけ・・?
新しいの買って模様替えするんだねぇ~
大変だけど頑張ってねぇ~

ココロちゃん♪

コメントありがとね~♪
 >葉~ちゃんが壊したの?それとも壊れただけ・・?
一番古いヤツだから2割ぐらいは寿命もあったかもだけど9割は葉~ちゃんが壊した~e-277
って、アレe-3算数合ってないヂャンe-445

今度の日曜日にとりあえずカーペットとハンディ掃除機は買ってくるからe-271
朝一に買ってきてその日にやっつけるのが一番なんだけどねe-445

メンテナンス、このところちょいちょいやってますよね(-"-;)e-263
仔虎館のサーバは大丈夫なんだけどコッチがよくNGになりますe-270
懲りずにまた来てねe-330

葉月ちゃん、小さな子以上に悪ガキですな(笑)
電源を狙ってくるあたりがことらさんの動作をきちんと確認済みなんですね~
こわいよ葉月ちゃん…

今週の週末は部屋の模様替えですか(笑)
頑張って下さい!!

鯛子さんへ

こんにちは^^
 > 葉月ちゃん、小さな子以上に悪ガキですな(笑)
話してわかる相手ぢゃないだけに面倒です(笑)

 > 電源を狙ってくるあたりがことらさんの動作をきちんと確認済みなんですね~
 > こわいよ葉月ちゃん…
普段から人の手元を穴のあくほど見つめる葉~ちゃんです@@
コジや紅葉にもそういうところはあるのですがヒョウモンはさすがに器用ですねe-351

 > 今週の週末は部屋の模様替えですか(笑)
 > 頑張って下さい!!
否応なしに決定ですe-268e-270
ま、何かこんなきっかけでもないとズルズルになるので丁度いいのかなe-445
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

