06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カメ部屋模様替え~

11/28(日)

本当は仔虎館の更新内容だけど~
今回の模様替えで一番大きな影響を受けるのは葉~ちゃんだし~
直接的な原因を作ったのも葉~ちゃんだし~
中身(写真)を分けるのも難しいし、面倒なのでココで書いちゃおうね


 午前中の葉~ちゃん。
v-DSCF6305.jpg は「おかーさん、おはよぉ~
v-DSCF6306_20101128213014.jpg


v-DSCF6315_20101128213011.jpg
は「のびぃ~ん」  ご機嫌で過ごす朝のひと時

そんな葉~ちゃんを待っていたものは...

v-101128_101340.jpg じゃかじゃん
地元の家電ショップの開店を待ってお店に突入
わさわさと大急ぎで買い物をして次のお店(野菜の買い出し)へ

昼前に帰宅して、とりあえずひと息。
v-101128_122800.jpg
何だかよくわからないランチで乾杯
これが...まずかった。飲み過ぎた(-"-;)(笑)

酔っ払ってお昼寝して...起きたら夕方だった~(爆)

16:30から気合い入れなおして頑張った

v-DSCF6323.jpg
まずはわか葉の乗っかったシェルをねーさまたちの上に仮移動。

v-DSCF6325.jpg
不安そうなわか葉クン。
もうすぐ「キミだけの地震」はなくなるからね...

v-DSCF6327.jpg
わか葉のシェルフがなくなった葉~ちゃんのサークル付近。


v-DSCF6329.jpg
現在、奥の部屋へのドアは半分棚でつぶれている。
室内物干しを移動する関係でココを少しでも広く使えるようにしたい。

v-DSCF6332.jpg と「えっちらほっちら~
v-DSCF6333.jpg
葉~ちゃんは暑いのが好きじゃないから今度のカーペットはギリ姉妹ときく葉のみ。
但し、隙間がたくさんあるから葉月が乗っかる気ならいくらでもOK


v-DSCF6338_20101128214604.jpg
コンパクトにまとまったギリ姉妹ときく坊。
きく坊、やっぱり「床チーム」から脱出できなかったね

v-DSCF6340_20101128214558.jpg
奥の部屋への入口も十分に広さを確保できた~

葉月のサークルは撤去。
お迎え当初に使っていたペットサークルの下敷きだけ復活させてここをンマエリアに

v-DSCF6342_20101128214552.jpg
後日ブルーシートの部分にカーペットの上敷きだけ敷いてあげる^^
※一度お洗濯した方がすっきりするからそれまではブルーシートむき出しだけど

心配なのは葉~ちゃんだ。
v-DSCF6334_20101128215135.jpg は「・・・」
v-DSCF6337_20101128215131.jpg
掃除機かけている時やシェルフの移動中にチョロチョロされたら危ない。
とーしゃんが「ちっといい仔にしててね」って毛布掛けちゃった

ねーさまたちのシェルフがなくなってさすがに不安になったらしい。
首を少しだけ伸ばして寝たフリしながら様子を伺っていた
このまま掃除機かけてもジッとして動かない葉~ちゃん、大物だよ

v-DSCF6345_20101128215534.jpg
と「はぢゅ~、気に入らないかぁ
目がチカチカするブルーシートにちょっとびっくりしたふうの葉~ちゃん。

でも...
v-DSCF6346.jpg は「
v-DSCF6348_20101128215526.jpg
お夜食見つけたら走って行った~
 あとは水入れをどこに置くか、だね。

v-DSCF6349_20101128215523.jpg

v-DSCF6344_20101128215126.jpg
お夜食食べ終わるとちゃんと「いつもの場所」で眠る葉~ちゃん

何とか...なりそうかな

ほとんどは、とーしゃんは頑張ってくれたのだけど...
それでも腰が痛い@@ 明日、仕事になるのだろうか(-"-;)

今朝のンマ(520g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、かぶの葉、サラダ菜、べか菜、きゅうり、トマト、人参
今朝の体重:6,420g

思い切りましたねぇ

葉月ちゃんのサークルをマルっと取っちゃったなんて
なんて大胆なリフォームでしょう。
でも沢山動きたい葉月ちゃんにはぴったりなきもするし
実際葉月ちゃんは気に入ったようですね~♪
わか葉ちゃんも地震に悩まされなくて済みましたし^^
と~しゃん、腰かがめ作業お疲れ様でした。
でも腰痛なのはことらさんなんですねv-407

うは~お疲れ様でした~e-330 腰大丈夫でしたか?
結局お昼寝しちゃったんですね^^
私なんてe-224入っちゃいました^^;
想像していた以上の大改装e-317e-317e-317
ん?葉~ちゃんはこれから枠なし完全フリーダム?
自分からヌクヌク出来る葉~ちゃんは問題なしですよね!
サンドラも枠があると暴れたくなって結果e-283惨状になるのでなるべく解放しています。
わか葉くんはこれから平穏な毎日を送れそう。
物足りなくないかな~?笑

ランチで乾杯って・・・・あはは~(笑)
気持ちよく寝れたのですねぇ~
模様替えご苦労さまでした。
って葉~ちゃんのケージ?サークルが無い・・・
大胆ですねぇ~部屋ごとサークルってとこでしょうか?
頑張ったとーしゃんではなくことらさんが腰が痛い・・
ことらさんがしなくてよかったねぇ~してたら大変・・・次の日は寝込まないとならなくねりますね。
とーしゃん、ことらさんご苦労さまでした。

ほり子さんへ

こんばんは^^
気がついたら...葉~ちゃんのサークル、なくなっていましたe-445
あーじゃらこーじゃらと話をしている内にイメージがわいてきて...
かなり思い切った結果になったので葉月のとまどいは明らかですe-330
でも彼女なりに新しい環境に慣れようと頑張ってくれているので
前向きに目一杯のフォローをしようと思います^^
※ココでまたころころ変えると昔のコジ、モモの二の舞になっちゃうしe-350

 > わか葉ちゃんも地震に悩まされなくて済みましたし^^
急に静かになってキョトンとしつつ...
若干不安そうに見えたのはことらの気のせいでしょうかi-278

 > と~しゃん、腰かがめ作業お疲れ様でした。
 > でも腰痛なのはことらさんなんですねv-407
ほとんど何もしなかったことらでさえこれだけ痛いので
とーしゃんもかなりシンドイと思います。
今朝、初めて...電車で「いてて」という声を聞きましたe-351
とーしゃんのギックリとかやられたら大変なので少し大事にしようと思いましたe-445

u-koさんへ

こんばんは^^
 > うは~お疲れ様でした~e-330 腰大丈夫でしたか?
ことらは毎度の事ですが、今回はとーしゃんが辛そうです(アハハe-445

 > 結局お昼寝しちゃったんですね^^
 > 私なんてe-224入っちゃいました^^;
「気付け」のはずが...笑♪
内緒です~(-・・-=)☆彡(爆)

 > 想像していた以上の大改装e-317e-317e-317
葉月にとってサークルが、あった方がいいのかないほうがいいのか...
ずっと悩んでいました。
葉月の分のスペースと何かカタチは必要だと思うけど(俗に言うエサ場?)
でもあんなバカでかいサークルは要らないかな、ってe-445
今はブルーシートが頑張っちゃっているのでちょっとビビっていますが
明日には壊れたカーペットの上敷きを敷いてあげようと思います。
葉月なりに新しい環境に慣れようと頑張っています^^
それが葉月の最高の長所だと思っているので前向きに精一杯のフォローをしたいと思います♪

 > サンドラも枠があると暴れたくなって結果e-283惨状になるのでなるべく解放しています。
そうそう!閉じ込められると出たいものねe-277

 > わか葉くんはこれから平穏な毎日を送れそう。
 > 物足りなくないかな~?笑
今日はまさにそんな感じでしたi-278
「慣れ」って...怖いよねe-445(爆)

こころさんへ

こんばんは^^
 > ランチで乾杯って・・・・あはは~(笑)
 > 気持ちよく寝れたのですねぇ~
気がついたら気分良くて...カパカパと飲んで1箱開けていましたe-445
すぅ~っごく気持ち良くお昼寝しちゃって...
普段の睡眠時間の倍、寝ました~e-277(爆)

 > 模様替えご苦労さまでした。
 > って葉~ちゃんのケージ?サークルが無い・・・
 > 大胆ですねぇ~部屋ごとサークルってとこでしょうか?
葉月は自分で居場所を決めているようなので、彼女の「エサ場」だけ確保して
あとは完全フリースペースにしてみました。
見通しが良いのでいつにも増してすごい勢いで走って追っかけて来て...
今日だけで3回も「ハヅキハキュウニトマレナイ」の交通事故に遭ったことらですe-268e-270

 > 頑張ったとーしゃんではなくことらさんが腰が痛い・・
 > ことらさんがしなくてよかったねぇ~してたら大変・・・次の日は寝込まないとならなくねりますね。
 > とーしゃん、ことらさんご苦労さまでした。
さすがのとーしゃんも今朝は「腰が痛い」って...e-351
ことらはそれ以前に腰と肩が思うように動かなくて役にたちませんでしたe-350
もう当分...模様替えは要らないッス@@(笑)

すっごい頑張りましたねvv
部屋が広ーくなりましたが、葉月ちゃんは完全にフリーダムな生活ですか?
ブルーシートが!これ、いいですね~
我が家もこれの上に何かをひけば水濡れ防御できるんだと、勉強さしてもらいました!
早速、旦那に相談です(笑)

葉月ちゃん・・・夜食後は定位置で落ち着いてますね~vv
横のぶたさんも定位置ですねv

鯛子さんへ

こんにちは^^
ランダムにサークルを置いていた上に
葉月がかなり動かしてくれていたのでデッドスペースばかりでした。
なので思い切って真ん中を空けてみましたe-271
葉~ちゃんの場所は...もうないですw
ンマエリアだけなのでもし余りに不安がるようなら100均ネットで
簡単に囲いを作るつもりです^^

ブルーシートなかなか使いやすいです。
色が何とも...なのですがe-445
我が家は大判を2枚敷きましたがサイズも大小あるのでお勧めです♪

寝る位置は自分でココと決めたようなのでそれだけは崩さないようにしています。
ブタさんもちゃんと連れて動いているようなのでよかったですw
※たまに眠たいのが勝って忘れている時は横にチラチラさせてあげると
しっかり上に乗っかっていますi-237
何がそんなに気に入ったんでしょe-445(笑)
Secre

*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

