05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みそっぱ、葉~ちゃん。

12/6(月)

今どき「みそっぱ」なんて言葉を使う人がいるのかは知らないけど...
 モロ、みそっぱだ
v-DSCF6400.jpg は「何か文句あるぅ~
v-DSCF6401.jpg
とーしゃん曰く「爪切りでパチンってやったらスッキリしそうじゃね」って
それができればとっくにやってるよ(-"-;)

来週の月曜日、そのパチンの作業(治療?)をやってもらいに行く。
先生は麻酔をかけてカットするって言ってたけど連れて帰れるのかな

口内炎の時と違って大きな痛みはないらしく食べる元気は満々の葉~ちゃん。
でも、思うように食べられないから...かなりイライラしているふうもある。

 食べかけのンマ。
v-DSCF6409.jpg
ちょっと(かなり?)不思議な状態で残す最近の葉~ちゃん。
朝一で食べるのはレタス系の柔らかい葉っぱとちっちゃくカットしてあるトッピング系。
元々その順番だから、それ自体はあまり気にしていないのだけど残し方が...笑。

葉~ちゃん、何の意味があってこんなに奇麗に寄せて残すんだろね
元気な時はこの小松菜の根元から齧る葉~ちゃん。
バリバリって豪快な音とともに小松菜さんがバラバラになる。
その後、バラバラになった葉っぱをうれしそうに食べる葉~ちゃん。
今は...葉っぱの方から齧って、根元部分1/3は残している。
噛み合わせが悪くてうまく齧れないからなのはわかっているけど
どうにもしてあげることができない(><)。。。

かーしゃんにできることは...
v-DSCF6414_20101206182543.jpg
葉月の好みじゃないのだけど、せめて齧らなくてもいいようにカットすること。
茎とか根元部分が好きな葉~ちゃんにはかわいそうな盛り方なんだよね

v-DSCF6415_20101206182542.jpg
それでも、かーしゃんの顔色見ながらちゃんと食べてくれる。ありがとうね。

v-DSCF6417.jpg
真剣なお顔でンマに向かう葉~ちゃん。

でも...
v-DSCF6429.jpg  v-DSCF6430.jpg は「
v-DSCF6431.jpg
パプリカすらまともに食べられない(><)。。。

v-DSCF6432_20101206183422.jpg
は「取って~
 これはいつものご機嫌ポーズぢゃない
 ゆき菜の筋が割れ目(隙間)に挟まって取れなくなっている
 ※目が充血しているのがその必死の表れ...


13日(月)の午後、会社から直行でレプに行ってくる。
電車で行くからバギーに葉月と四つ葉を乗せて行く。
その日は13時からの引き渡しさえクリアすればいいことになっている。
遅刻してバギーで出勤して早退...かな(笑)
幸いその日の現場は会社のすぐ近くで担当は皆徒歩で移動する距離。
四つ葉はバギーでいい仔にしていると思うけど、葉月が心配だ。
カメ部屋の外ではことらかとーしゃんのどちらかの姿が見えないとパニックになる。
1時間...いい仔に待っててね(祈)
 っつ~か、この際現地まで連れて行くか(-"-;)

 おまけ。
v-DSCF6410.jpg は「ぬくぬく~
v-DSCF6411.jpg
自分のお部屋だと誰よりもしっかりお留守番できるのにねぇ~

今朝のンマ(500g弱)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)、ズッキーニ
今朝の体重:6,620g

No title

みそっぱ懐かしい~ってやはり同じ年代(笑)
葉~ちゃん食べずらそうだねぇ~爪楊枝いるかなぁ~@@(笑)
一緒にお出かけはいいけど・・・一人でお留守番は難しそうだねぇ~
一緒に現場?現地?もいくかぁ~抱きかかえて・・・・・・・・・
病院でスッキリすると良いね。

No title

みそっ歯ですか・・・
齧れないですよね~・・・
なんか、久々にみそっ歯聞きました(笑)
でも、よく分かる表現法です!

葉月ちゃんは根元スキーなんですか??
うちは葉っぱスキーでいつも根元を残すのですよ・・・
におってから、ふんっ!ってします・・・腹が立ちますよ・・・うん。
葉月ちゃんは良い子だな~

電車で移動?!
驚きです!今の季節は寒くて大丈夫かな??
変な病気を貰わないでね(もう、子どもとしてみてしまう(笑))
でも、嘴を早く綺麗にして貰わないと、カジカジできませんものね~

こころさんへ

こんにちはe-68
懐かしいと言ってもらえてよかった~e-445
最近は注意しているから減ったはずだけど以前は仔虎館でよく言われた...
「どういう意味ですか@@?」って...笑。

葉~ちゃん、賢いのか賢くないのか...w
一人で待っていられないのが玉に瑕ですe-351
ま、彼女の場合「置いて行かれた(捨てられた)古傷」があるから
仕方がないのだけどe-263
ワンコ用の抱っこバンドを買おうと悩んでいる内に7kg近くになって諦めました。
でも、買っておけばよかったです(-"-;)(爆)
家から一歩外に出たら姿が見えないと3分持たない葉~ちゃんなので
実は今からマヂに頭痛いッス@@
会社の人は皆、生き物大好きなので声を揃えて嬉々として
「ちゃんと見てるから大丈夫e-271安心して連れて来てe-319」って...
絶対に瞬時に持て余すのわかっているのに...笑。

No title

通じます通じます~e-454
でもそういう子供はいなくなったなぁ。。。青っぱなと一緒!?
葉~ちゃん、ヒビが入った状態はやっぱり食べ難いんですね。
ポリもかなり酷いので(もう慣れっこになっちゃったe-445)今度連れて行きます。
サンドラのようにいっそキレイに欠けた方がまだマシですよね。
ヒョウモンってお口の処置は麻酔無しだと厳しいですものね。
凄く嫌~な思い出になっちゃうし。。。(因みにマルコの麻酔は大丈夫でした!)
お~、とうとう子連れ出勤ですね ♪想像してニヤニヤ(^~^)
葉~ちゃん、早くすっきりしてガッツリ食べたいね~。

鯛子さんへ

こんにちはe-68
おぉ、こちらもご理解頂けてよかったッス♪(笑)

葉~ちゃん、切り落とされて減るのがイヤなのかなe-445
丸ごと置くようになってからは根元をカットするとジッと顔を睨み上げますe-351e-270
ただ、今は自分でも無理なのがわかっているようで
葉っぱと睨めっこはするものの静かに食べてくれています。
一日も早くちゃんと元気に全力で食べられるように治してあげたいですe-351

電車の移動は久しぶりなのと今回は行きは一人なので
ちょっとピリピリモードですが幸い葉月は寒さ(風邪)には強いので^^
とは言っても、バギーは葉~ちゃん専用のニナ・リッチの大判のショールで
ぐるぐる巻きですが...笑。
8時間対応のチンアンカ2つにホカロン1箱持っての移動です。
※あまり気合い入れ過ぎると葉月が「暑い!」って怒るけどe-445
よっちゃんはバギーの隅でミニコンテナに入ってもらいます。
バギーの本体重量を合わせると10kg弱。
それを抱えて駅の階段を降りるのが超、気合いモノですe-271

u-koさんへ

こんにちはe-68
にゃは♪青っ洟もそうだよね~♪(笑)
なぜかココでレトロ単語で喜んでることらッチ~e-277

ポリちゃんは慣れちゃったかぁ...
センセ~も「葉~ちゃんもその内慣れるから」って言ってたけど
慣れるより先に「欠け」がひどくなっちゃった(><)。。。
麻酔、明石がショック起こしてからは実はちょっと怖くてe-351
よほどのことがない限りショックなって起こさないのはわかっているのだけど
そのよほどを見ちゃってるからね@@(苦笑)
でも、マルちゃんも頑張ったんだから葉月も頑張ってくれるよねe-271
※ところで、麻酔処置して連れて帰れるのかなぁ(-"-;)i-198

ついに「仔連れ出勤」です、はいe-277
どうしても休めないので仕方がないけど心配ですe-351
自分の部屋にいる分には人見知りはしないけど
外に出たらかなり激しい葉~ちゃんだから(-"-;)e-263
おんぶして引き渡しのセレモニーに出るかe-277(爆)
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

