07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



困ったねぇ...

1/19(水)

大晦日にGoodJobでうんpして以来・・・
今日で19日だよぉ~ どうやったら出るんだろ@@
普段便秘なんてしない仔だからどうしてあげたらいいのかわからない(><)。。。

って言うかさぁ・・・どーでもいいけど・・・本当に。
静かに平和にひと月過ごした試しがないんとちゃうか(-"-;)


 1/16朝、岡山から帰宅直後の葉~ちゃん。
v-DSCF7029.jpg
暗闇で必死に不安と闘っていたのがよくわかる


v-DSCF7030.jpg
こ「ごめんねぇ(><)。。。」
 抱っこしたら丸まって・・・この後、首を脇の下に入れてきた。
 3年前を・・・思い出した ショップの床に毛布一枚でふるえていた葉~ちゃん。
自分のお部屋にいたからまだ耐えられたのかな

4日経った今でも何となくことらの顔色を伺うふうがある葉~ちゃん。
今回は強行突破で出かけたけど...もう二度とお留守番は無理だね@@

v-DSCF7062.jpg は「・・・」
v-DSCF7061.jpg
さすがに苦しいのだろう。昨日は半分以上、いや...2/3ぐらいご飯を残した。

今日はご飯の前に1時間ほどお風呂に入った葉~ちゃん。
食べたい気持ちがあるのはわかる。毎回、しっかりと自分でンマに向かって行く。
ちょっと食べてはため息ついて・・・帰ってくる(T_T)

病院に行かないとダメなのかなぁ@@

今朝のンマ(280g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(オ)
今朝の体重:6,800g
※食べたのは半分弱ぐらい。

出無いんですかぁ~@@
困りましたねぇ~
ドライブに連れて行くとか・・・
車の振動で、もようすとかないかな?
無事にうんちゃんが出ますように♪

うーん、困りましたねぇ。
ドンと違って快便ちゃんなのにどうしたんでしょうねぇ。
葉月ちゃんは温浴で出すコでしたっけ?

精神的なモノかしら。。。

葉月ちゃんも顔と手足を甲羅に引っ込めちゃうことがあるんですね。
いつも伸び伸びしてるからなんか新鮮でした。^^

早くスッキリできるといいですね。
ドンもそろそろ出してほしいな。笑

こころさんへ

こんにちは~
今回ばかりはギブですe-350
って、ギブするワケにはいかないのだけどe-351
ドライブは我が家の中でも意見が出ていて一番可能性大です。
ただ...連れて出る時間がe-329
ただただ頭が痛いッス~e-270(苦笑)

ma-meiさんへ

こんにちは~
もう助けてくださいです~(><)。。。w

 >葉月ちゃんは温浴で出すコでしたっけ?
出しません(_ _*)ヾ
なのであまり効果は期待していないけど...
とりあえず入れないよりマシかと思い頑張ってます@@

 >精神的なモノかしら。。。
葉月の場合コレが大きいかも知れないです。
便秘くんは出かける前からだったけどこの状態でまさかおいてけぼり食うとは
思っていなかったはずなのでe-351

葉~ちゃんのまん丸さん初めてでしたっけe-445
13匹の中では四つ葉と並んで一番綺麗にまん丸になるんですよん♪w

 >ドンもそろそろ出してほしいな。笑
おっと、出た~e-277

まぢ...出て欲しいですね@@

葉月ちゃん、怖かったんだろうね~
毛布に包まって、いつもの笑顔とは違うもの。
でも、良く頑張ってくれたんだね~
エライっ!

どうですか?ウン子?
そう言えば一年前、うちの子もウン子が出なくて悩んでいて、病院行かなかったら衰弱してました・・・
栄養失調で点滴・・・
こうなる前に食欲が低下した状態なら行った方が・・・
外出時に出るかも知れませんしね!
便秘はほんと心配ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鯛子さんへ

コメント、ありがとうございますe-68
葉月への心配ありがとうございます(><)。。。
まだ若干スネているのかな?って感もありますが
かなりご機嫌は直っている気がします(希望的意見...w)

 >こうなる前に食欲が低下した状態なら行った方が・・・
困ったお嬢さんで...食欲は低下しないんです@@w
食べなかったと思うと翌日にはしっかりと取り戻すのでどうしたものか...e-443
先生もことらが時間がないのをわかっているので
「本当に食べなくなったらおいで」ってi-230(苦笑)
一番に考えられるのは代謝低下なのでまずは暖めて...運動させて...
明日が勝負ですe-271
雨だけは降ってくれるなぁ~e-330ですね(-"-;)w

名無しサマ

コメントありがとうございますe-68
御助言いただいた件、大いに心当たりがあるので早速試してみたいと思いますe-446

 >いつも、楽しく拝見しております。お体気を付け、お過ごしください。
ありがとうございますi-228
一日も早く良いご報告ができるように頑張りますので
ぜひまたお越しくださいe-446

初めまして、いつも楽しく読ませていただいています。は~ちゃんってホント可愛いですよね♪
我が家にはホルスが14頭(笑)いまぁす。12頭は家で孵化した子供たちです。2008年生まれが1頭、2009年生まれが11頭でまだまだチビチビです。
今回、初コメントですが、はーちゃんの便秘が気がかりで・・・。うちのママカメのベティが昨年便秘になり、そのうち食欲が落ちておしっこも出なくなりってことがあったんです。
結局、病院(レプ)に駆け込みました。
お卵詰まりのためでした。卵巣をとって今はすっかり元気になりましたが、はーちゃんが心配になりました。
ことらさんは、きちんと病院に行かれているので
大丈夫とは思いますが。少しでも早くウンチが出ると良いですね。

ちえこっぴさんへ

初めまして。来訪、コメントありがとうございますi-228
葉月の心配をしていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
こんなにたくさんのかたに心配してもらって、本当に幸せな仔だと感謝で一杯です。
孵化仔に囲まれた生活、すごいですね~i-237

卵詰まりは全く頭にありませんでした@@
抱卵すると尋常じゃなく暴れる仔なのですが今回は全く暴れる気配がないので...
でも、そろそろ暴れていてもおかしくない頃なので頭に入れるべきでした。
なるべく早い内に抱卵チェックも兼ねて病院に行ってきますi-201

御助言、本当に感謝ですm(_ _)m
ぜひまた...葉月に会いに来て下さいi-228
Secre

*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

