05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そばにいてね

1/13(火)

夕べは、葉月の甘えん坊さん...炸裂

は「ちゃんと抱っこしていてね
 抱っこはできないけど、こうやって触っていると納得してくれるから不思議。
って言うか、うっとおしくないですか(-゛-;)


v-DSCF5027.jpg
は「ちゃんと持っててね」  人の言うことなんて...聞いちゃいないね (笑。


この後はおシッポ振って太鼓橋へ
v-DSCF5029.jpg
「珍し~い、もう寝るんだ~」 そう言いながら太鼓橋にタオルを...

ん(-゛-;)
v-DSCF5030.jpg
は「えへへ~」  やっぱりね  完全に遊ばれている...かーしゃん


v-DSCF5032.jpg
は「ちゃんとそこにいてね」   この体勢...かなり!きついッス (笑)


ちょっと身体(体勢)を立て直そうと手を放すと...
v-DSCF5033.jpg
は「どこ行くのぉ(`´)」  はづき、その顔やめなさい女の子なんだから

同じ甘えん坊でも仔次郎は強くなった。いや、元々強いのかな?
今のコジは一緒に四つ葉や紅葉もいる。モモやうちわはプラ舟生活が長い。
葉月はずっと一人っ子で過ごしてきたらしい仔。
それまではかなりかわいがってもらってもいた様子。
抱っこしてもらえない日が続くと不安になるのかも...また捨てられちゃう、って

葉月の「お尻くせ」の良さは正直異常なぐらい。
前の飼い主さんからかなりきつく怒られていたのがよくわかる。
自分で満足する排泄ができなかった時はパニックになる葉月。
その直後に怪我をして抱っこできなくなったかーしゃん。
葉月は、スネていたのでもなければ、怒っていたのでもないのかも...
葉月にしてみたら「おかーさん怒ってる」だったのかも。ごめんねぇ

v-DSCF5043.jpg
は「これ、おいしいよ」  今朝はすっかりいつもの食欲の葉月ちゃん。
ンマ...少なめにしてあるから、きっと足りないね

今朝のンマ(410g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ちぢみゆき菜、サラダ菜、うまみ菜、きゅうり、チコリ、
パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:4,790g(ちっち後)

スポンサーサイト

そうだったんですね。

そうだったのですね、葉月ちゃんには
一度捨てられてしまった経験が~(T_T)
こんなかわいい子を手放すなんて、どんな飼い主だ~~!(怒)
ことらさんのおうちに行けてホントによかったね、葉月ちゃん…。
元気にどんどん大きくなってほしいですね。
がんばれ~~!

カメピーさんへ

こんばんは。
葉月はいつも行くショップの「出戻り娘」です。
そのお店は「ベビーサイズ」しか扱わない(扱えない?)お店で
葉月も、お決まりの10cm弱でまずは引き取られて行ったそうです。
大きくなる種類であることは充分わかってお迎えしたはずだと思うのですが...
『大きくなり過ぎた。これ以上育てきれない』と、言うのが
戻された理由だそうです。
お金は要らないから引き取って欲しい、と連れて来られたときの
葉月の大きさは「1,400g強」。
大型種の仔に向って大きくなり過ぎたと言えるサイズなのか...
かなり複雑ですね。
お店でも対応にかなり困っていたようで、とりあえず後で金銭的な
問題があっても困るので葉月が売れたときの金額を返して「返品処理」を
したようです。 それから1週間弱。
ショップの人たちにはそれなりにかわいがってもらったようですが
何しろベビーサイズ専門のお店のこと、葉月の過ごせるケージがなく...
真夏の冷房ガンガンの店内で、我々もちょっと寒いと感じる中で
犬用の簡易ネットサークルに毛布1枚敷いた上に置かれていました。
抱っこしてみれば案の定身体は冷え切っていました。
我慢できずにとりあえず内金だけ入れて連れて帰ってきたのが
おととしの8月26日でした。
事あるごとに「また置いて行かれるの?!」という葉月の悲鳴が
聞こえてきそうな仕草を見せます。
絶対に守ってあげなくちゃ。
そう思って日々過ごしてはいるのですが...
なかなか満足させてあげられずにいます(_ _*)ゞ

ほんとうに勝手な…(-o-;)

そうでしたか…「大きくなりすぎた…」なんて
大きくなる種類の子に言うことじゃないのに…。
まして1400gなんてまだまだ小さくてかわいい時なのに~。
どんなペットでもそうですが、
本当に人間の身勝手で動物達は命の危険にさらされる。
飼ったからにはどんな小さな命でも
守って行く覚悟でいてほしいですよね。
簡単に捨てるとか返品(返品って言葉もイヤな感じですが)とか…
してしまえる人に怒りを覚えます。
葉月ちゃんはホントにことらさんに出会えてよかった!
葉月ちゃんのかわいい表情見ていると、
心からそう思います。

カメピーさんへ

コメント、ありがとうございます(^^)。
ヒョウモンという種類が1,400gで終わるはずはないのは
わかっていたはずですよね。
ただその時点で葉月は女の子が確定していたので
最終的な大きさに改めて焦ったのかな、と...
まだお店に戻しただけ少しは行く末を案じてくれたのだと思いたいです。
そうでなければ、こんなにも前の飼い主の事を忘れない葉月が
かわいそうすぎます。
葉月のブログを書き始めたのは、そんないきさつからです。
育った過程(ベビー時代)がわからない葉月。
家に来て3日目に結石を出したヒョウモンリクガメ。愕然としました。
曲がった背骨と血液検査の結果の腎機能の極端な悪さ。
そうじゃなくても弱いヒョウモン。先生からはっきり言われました。
「この仔は長くない覚悟をした方がいい」と...
かなり人馴れしているので大事にはされていたようですが
リクガメ飼育の知識については申し訳ないけど...の気がします。
検便の結果、駆虫が終わっていることが本当に「???」でした。
犬ネコ感覚のペットとしてでもかわいがっていたのでしょうか...
ナゾだらけです。理解したいとも思いませんが...苦笑。
グチってしまってすみませんm(_ _)m
葉月はどんなことがあっても守ってみせます♪

Re: そばにいてね

そっか~。葉月ちゃん、「おかーさんが怒っちゃった(T T)」って思っちゃったんですね~。
葉月ちゃんは苦労したんだね~(泣)
でもこのブログで葉月ちゃんの表情や仕草をみてるとホントにかわいくて、ことらさんに甘えてて、葉月ちゃん幸せそうですよ。

今日は食欲が戻ってよかったですね♪

好きな場所で好きなようにど~んとウンp、ちっち していいのにね~。

うちでは、うんpやちっちの跡を見つけると、どんなにぐちゃぐちゃな状況でも、とりあえず「いっぱい出たね~エライね~」と褒めてあげることにしてます。ちゃんと排泄できるっていうのは大事ですよね。

カメさんは、飼育が大変な割に結構お手軽に買えちゃいますよね。
最低15万円くらいのお値段にすれば、みんなもっと飼い始める前に勉強して
設備も整えてって感じになるんでしょうか?
(って飼い始めの頃は私もなんにもわかってませんでしたから人のこと言えませんが。)

お!!このブログの背景だと、ハートがくっついてきてかわいいです♪



マロさんへ

こんにちは(^^)。
葉月はどこか、初めての場所に向うたびにかなり緊張の表情を見せます。
それはカメさん独特の「ビビリ」ではなく「緊張」の顔...
通院などで車に乗せる時も砂利道とかで車がボンボン跳ねても
ケロッとしているのに、買い物などでほんの5分車を離れると
すさまじいパニックを起こしています(ノ_・。)
自宅にいても知らない人が来て「葉月ちゃん、かわいいねぇ」と抱っこされると
複雑な顔で黙って抱かれています。
いつもの葉月なら明らかに暴れる場面でもジッとしています。
彼女の中で「今度はこの人がママ(パパ)なのかな」
「いま、いい仔にしていないとかわいがってもらえない」
そんな言葉が聞こえてきそうなぐらい情けない顔をすることも...
根っから喜んで遊びに行くときと、緊張したときの顔が歴然と違うのが
あぁ、この仔なりに苦労してきたのね。と、ホロリとくることがあります。

 >でもこのブログで葉月ちゃんの表情や仕草をみてるとホントにかわいくて、
ことらさんに甘えてて、葉月ちゃん幸せそうですよ。
みなさんにそう言っていただけて、すごくうれしいです。
自己満足にならないように、葉月の表情を曇らせることがないように。
ずっと守っていきたいと思います。ずっと応援してやってください♪

うんp、ことらも全く一緒です~!!(爆。
とーしゃんと代わる代わる「おぉ、出たか~!ようやった、ようやった!」です(笑。
カメの初期費用、確かにありますね。
特にホルスなどはかなり安価に販売されていて、初心者向けとか言われて。
ホルスは寒さには強いかもしれませんが、かなり気難しい性格だと思います。
決して飼い易い種類ではないと思っています(-゛-;)
以前、モモが「ペット税」のことをアップしていましたが、
あれもむげに反対できないのが寂しい、つらいところですよね...
でも、何をやっても結局駄目な人には通用せず
ちゃんと頑張る人たちだけが重圧に耐えていくようになる気がします。
贅沢が生み出した困った世の中だと思います(_ _*)ゞ

長くなってすみません(@@)
この背景、すごくかわいくて気に入っているのですが...
「絵文字」が使えな~い(><)。。(笑。
ま、コロコロと定期的に変えたいことらなので、
しばしお付き合いくださいゞ(*^∩^*)ノ
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

