09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今季初のお散歩&バテバテのかーしゃんw

4/20(水)

昨日は恐ろしい勢いでンマを食べあさった葉~ちゃん
予想通り...
 今朝は自己新だった。
v-DSCF7502.jpg ほんとに分かりやすい仔だ
v-DSCF7503.jpg

それでも朝ごはんにはしっかり向かうから恐ろしい
v-DSCF7516_20110420143102.jpg は「もぐもぐ
v-DSCF7527.jpg
は「がぶがぶ~」  いや...ほんと、よく食べるね


v-DSCF7509_20110420143054.jpg
は「何か、食べちゃいけないみたい
 いや...あなたってわかりやす過ぎだよ(爆)

こーなると...次に控えるのは当然ながら~『』だにゃ

今日はお天気もいいし~ 運動不足解消に...行こか

v-DSCF7530.jpg
は「
 久しぶりでも全く動じることなくレッツゴ~
先週は寒かったのかさっさと玄関に戻っちゃった葉月だけど、今日は元気に飛び出して行った


v-DSCF7531.jpg
葉月用に?草むしりせずにいたお庭wを闊歩闊歩


v-DSCF7534.jpg は「どいてぇ~
v-DSCF7535_20110420144132.jpg
植木鉢も自分の体重と同じ「石」の太鼓橋もなんのその

お庭に少し飽きると車庫から道路に出る。

ここからがかーしゃんの踏ん張りどころ~
葉~ちゃんはお散歩に出ると...そこいらのワンコのお散歩も真っ青状態
自宅回りワンブロックを2周するまで帰らない
※抱き上げて無理矢理家に入れれば終わるけどご機嫌損ねると後が面倒だ

前回まではある程度行く手をコントロールできたけど...
葉月が1kg以上大きくなった上に、かーしゃんの腰は悪くなってる
中腰でついて行くから正直追いかけるのが精一杯だった@@w
車やバイク、自転車が来ると止まってやり過ごす変なカメ...笑
それはすごくお利口さんなのだけど...ね。
どこにいようとそこから動かないからちょっと困る
道路の真ん中にいてもそこで動かない葉~ちゃんw
抱き上げると...プシュプシュと怒る
自分ぢゃ、ちゃんと避けているつもりなんだろうか...

車が通り過ぎるとまたスタスタと歩き始める。
途中チラチラと後ろの様子を気にしながらわき見歩行を楽しむ葉~ちゃん。
12時の音楽で降りて、部屋に戻ったら13時をとてつもなく過ぎていた

 さすがに満足したらしい
[広告] VPS

お庭から車庫に出た日はなぜかちゃんとお庭に戻るw
途中、庭の雑草をつまみ食いする姿が大好きなかーしゃんなのだぁ~
※いつもはうるさくて睨み上げる自衛隊機の音も...今日は許す


[広告] VPS

チラっと門の方を気にするも今日はもう無理なのはわかるのかな
ちゃんと玄関に戻って行った

お部屋に戻ると少し残っていたきゅうりをパクついていた。
あとは...すっきりするだけだねぇ~
どーでもいいが...腰が痛いよぉ

今朝のンマ(600g強)、Ca末(D入り)添加
グリーンリーフ、小松菜、べらぼう菜、サラダ菜、きゅうり、トレビス、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,520g(自己新)


お散歩付き添いお疲れ様です~!
ニヤニヤ想像しながら読んでいたら最後は私も中腰気分でした(笑)
初日光浴は大満足出来たようですね。
葉~ちゃんはお外でもフリーダムなんだから~^^
でもちゃんと終わりを分かってるところがまた感心。
また来週行けるかな?
その前にことらさんの腰回復ですね(≧▽≦)

葉ーちゃん、かわいい♪楽しそう~♪
ムチムチあんよ最高~^ ^
スッキリできるといいですね~。

頭のいいカメさんは、こういう変化に富んだ場所を歩いたり、頭を使うことすると、刺激になっていいのかもしれませんね~。
あ!でも葉ーちゃんはいつもフリーダムか~^ ^

それにしても自転車や車の人がうらやましいわ~。
私も「歩いてたらお散歩するリクガメに遭遇♪」なんてしてみたい。。
ことらさんは大変ですね~。手を出すべきか見守るべきか~><そりゃ腰も痛くなっちゃいますね~^^;

自衛隊機の音がするんですね~。
私も実家は、自衛隊の駐屯地に割と近くて、よくパラシュート降下訓練が見えました。
(大人になってからそれが珍しい光景なんだと知りました^^;)

お散歩お疲れ様です。
道路を歩くカメ・・・・いないよぉ~@@
葉~ちゃんの道路の散歩見てみたいなぁ~と言うよりその後についていくことらさんが見たい(笑)
腰大丈夫ですか?何故か何もしてないのに私腰が痛い(ギックリ腰)なんでだろう??
腰は癖になるから気をつけてねぇ~でも肩が動くようになってて良かったね。
自分で玄関に向かうところはさすがですね。
あのぉ~べらぼう菜って何?初めて聞いた???

u-koさん

こんにちはe-68
よくよく考えると別に中腰で歩かなくてもいいのかも?w
でも、なぜか前かがみになってしまうんですよね@@?笑。

葉~ちゃんの日光浴はジッとしていないから気合い入れて出ないと・・・ですe-445
日陰を探して移動するのではなく、本当の「お散歩」なんです~
時々空を見上げてみたり車が来ると止まってみたり雑草が生えているとクンクンしてみたり...
「自由に遊べないなら行かない」みたいなところがあるので、
どこまで理解できているのか不思議でたまらないですe-445
 >でもちゃんと終わりを分かってるところがまた感心。
これは助かります、はい♪
エンドレスじゃとてもぢゃないけど続かないものe-350(苦笑)
ほんとに!来週また行けるように体調整えておかなくちゃe-271

本当は妙善も出してあげたいのだけどどうも抱卵中みたいだし
スポット直下から動かないから出すなんてちょっと無理かも@@
益々体力に差がついちゃうe-330

マロさん

こんにちはe-68
 > 葉ーちゃん、かわいい♪楽しそう~♪
 > ムチムチあんよ最高~^ ^
 > スッキリできるといいですね~。
葉~ちゃんにしてみれば「おかーさん運動不足だからお散歩してあげる」
って言われてしまいそうな昨日の一コマでしたw
運動してしまうとそっちで消化してしまうのかうんp間隔ズレるんですけどねe-445
ま、今彼女ノってる最中なので期待しておきますw

 > 頭のいいカメさんは、こういう変化に富んだ場所を歩いたり、頭を使うことすると、刺激になっていいのかもしれませんね~。
 > あ!でも葉ーちゃんはいつもフリーダムか~^ ^
同じ条件を妙善にあげても彼女は全く違う動きを取るので個体差なのでしょうね♪
これが妙善だと庭でひたすら自動草刈り機してくれて終わりですw
見張る必要もなくイスに座っていても大丈夫です(爆)
暖かい今の時期ぐらいだけでもせめてのびのびさせてあげたいですよねe-330
※チビたちはその間部屋で解放ッスe-319

 > それにしても自転車や車の人がうらやましいわ~。
 > 私も「歩いてたらお散歩するリクガメに遭遇♪」なんてしてみたい。。
 > ことらさんは大変ですね~。手を出すべきか見守るべきか~><そりゃ腰も痛くなっちゃいますね~^^;
必ずと言っていいほど皆が立ち止まってくれます。
「あら、カメさんe-317」の声にしっかり愛想ふりまくおきゃん娘ですe-445
車が来て動かない時はご挨拶するフリして抱き上げるのですが
ご挨拶しないで行ってしまわれると「ぷしゅぷしゅ」怒ってますe-351
道を譲ったのだから挨拶しろってか@@?(笑)

 > 自衛隊機の音がするんですね~。
 > 私も実家は、自衛隊の駐屯地に割と近くて、よくパラシュート降下訓練が見えました。
 > (大人になってからそれが珍しい光景なんだと知りました^^;)
いつもは睨み上げている自衛隊機なのですが今回の計画停電が・・・
自衛隊があるお陰でうちの一角パスだったので・・・アハハe-445

こころさん

こんにちはe-68
 > お散歩お疲れ様です。
 > 道路を歩くカメ・・・・いないよぉ~@@
 > 葉~ちゃんの道路の散歩見てみたいなぁ~と言うよりその後についていくことらさんが見たい(笑)
後ろから動画でも撮ろうかって、いつも思うのだけど動画だと声が入っちゃうからねe-445
お庭が嫌なわけじゃないんだけど彼女の中でコースができているみたいですw
お庭で少し遊んでから町内回って、戻ってから軽くおやつをつまみ食いして家に入る。
所要時間はお部屋を出てから戻るまで大体1時間半ですe-353

 > 腰大丈夫ですか?何故か何もしてないのに私腰が痛い(ギックリ腰)なんでだろう??
 > 腰は癖になるから気をつけてねぇ~でも肩が動くようになってて良かったね。
肩が動くようになったお陰でお散歩復活できましたe-319
右の腰をかばうから左肩が動かないとまず階段降りられないのだ@@(苦笑)
腰は・・・癖にって言うか、慢性っぽくなってるかもe-351
治そうという気だけは一応あるのだけどなかなか時間が(_ _*)ヾ

 > 自分で玄関に向かうところはさすがですね。
自分の意志で玄関に戻れば部屋に戻った後はいい仔だけど
こちらで切り上げると爆弾e-283が・・・e-270

 > あのぉ~べらぼう菜って何?初めて聞いた???
てっとり早く言えば「菜の花」です♪
アブラナ科の菜っぱ、それの先っぽって感じかな?
かき菜と何かの掛け合わせって言っていた気がするけど忘れた~e-350
お味は限りなくかき菜に近いです^^
菜の花系なのでチチュチームが喜んで食べていました。
※妙善は葉っぱのとこだけ食べるけど葉月は「嫌々~e-330」しますw
Secre

*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

