05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



苦し紛れ・・・と、カメのトイレ♪w

6/1(水)

毎度の事ながら・・・葉~ちゃんに問題が発生すると・・・
ココの更新頻度が一気に上がる

 暴れまくる葉~ちゃん
v-DSCF7797_20110601180152.jpg 暴れている内に座礁したらしい@@w
v-DSCF7798_20110601180148.jpg
もの凄い音と共に転がり落ちていた(_ _*)ヾ


v-DSCF7799_20110601180146.jpg は「おかーさん待って~
v-DSCF7800.jpg
とにかく、後追いが激しくてどうにもならない(-"-;)

今の状態だと階段ダイブもやりかねない
本当はドアを開けっ放しにはしたくないのだけど・・・
ドアの内側に色々なモノ運んできてはバリケード作ってしまう葉~ちゃん
何度も部屋に入れなくなって大騒ぎ

 苦肉の策
v-DSCF7802_20110601180140.jpg
でもね コレ、まんざら馬鹿にしたものぢゃないのだよ
※結構効果は大きいのだゾ


もの凄い音が聞こえた・・・
大慌てで駆け上がって・・・思わずため息
v-DSCF7803.jpg
この恰好で部屋じゅうを闊歩するのだからたまらない(><)。。。

明日からまた大潮だ。で、明日は新月
桑の実食べて妙なスィッチ入っちゃったのかなぁ@@

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、かぶの葉、サラダ菜、きゅうり、フルーツトマト、パプリカ(赤)
今朝の体重:7,000g



葉~ちゃんのえらいところも増えてはいるのだ
彼女の名誉の為に追記なり

最近の葉~ちゃん
午後のチッチは必ずペットシートにお尻を乗せてする♪
チッチが出そうになると傍にきてお股にグリグリ(スリスリ?w)してくる。
かーしゃんの内股に首を乗せて顔を見上げる。準備完了
※その時に葉月の下半身だけ乗るようにペットシート敷くのがコツ~♪w

で・・・そこからは・・・かーしゃん、せっせと葉月のお尻を撫でる@@@(爆)
必ず両手を使うのがお約束
片方の手はお尻を撫でる。もう片方はどこでもいいから葉月に触れていればOK(笑)

しばらく撫でていると両足がムニムニムニ~♪っと伸びてくるw
ジッと見ていると・・・シッポがピクピクして~♪しゃぁ~~♪w
実はこれはもう半月ぐらい毎日の日課になってる
近いうちに、とーしゃんに動画でも撮ってもらおう~(-・・-=)☆彡w


大暴れですねぇ~しかも台引きずって・・・などと笑ってみていました@@
笑ってはいけないですよね・・・・
これからしばらく大変だとは思いますが頑張ってください。
おぉ~凄いトイレマスターしたのですね・・・
葉~ちゃんはカメですか?人間ですか?
まぁことらさん家の子供には変わりは無い(笑)

座礁に爆笑してしまいました(笑)
うちもここ数日凄いんですよ・・・
何かあるのか・・・いつも大人しいのに・・・

でも、うちのより葉月ちゃんのが暴れ方が凄い・・・
力もありますもんね~
甲羅にいろんなもの引っ掛けて歩きそうですもの。

後追いは可愛いなぁ~
葉月ちゃんの脳は人間並みのようですね~v

こころさん

コメント、ありがと~ございますe-68
去年も今みたいに大暴れして「おタマゴだぁ~」って大騒ぎして・・・
レントゲン撮ったらお腹は空っぽだったことが@@w
どうも「桑の実」食べると暴れるみたいな感があります(-"-;)e-263
※普段はおとなしい左近も大暴れなので@@
昨日、今日と桑の実あげるのを控えているのだけど
そうすると少し落ち着く気がするのは気のせいじゃないと思う(_ _*)ヾ
近いうちにセンセ~に聞いてみなくちゃe-330

夕方のチッチはもう大丈夫っぽいです♪
そばに来て、お股に挟まって・・・w
チッチが出るとおねむモードになるみたいe-445
寝グズ?人の赤ちゃんと一緒ですねw

鯛子さん

コメント、ありがと~ございますe-68
 > 座礁に爆笑してしまいました(笑)
元々、プランターで遊ぶのが好きな仔ですが
たまに綺麗に乗っかってしまうようですw
何度見てもこの姿・・・
かつてことらパパの乗っていた船@遠洋マグロ船が座礁して
サルベージュ船待ちの時とそっくりなんです♪

 > うちもここ数日凄いんですよ・・・
 > 何かあるのか・・・いつも大人しいのに・・・
今日から大潮で今日(AM6:00だったかな?)が新月だから
葉月以外も女の子はちょっと興奮気味です~e-330
もしかすると定春ちゃんもその類いかしら(・・)?
女の子が大人になると身体が大きいだけに一筋縄ぢゃいかなくなりますねe-445

 > でも、うちのより葉月ちゃんのが暴れ方が凄い・・・
 > 力もありますもんね~
 > 甲羅にいろんなもの引っ掛けて歩きそうですもの。
普段甘やかしているので・・・e-445
自分の思い通りにならないことがほとんどない仔だからこういう時は大騒ぎですe-353
何を言っても聞き分けあるはずないので事故だけ注意して後は放置ですe-277

 > 後追いは可愛いなぁ~
 > 葉月ちゃんの脳は人間並みのようですね~v
真面目に午後の仕事に連れて行こうと何度準備したことか・・・e-444
天気の悪い日は連れて出るのは無理だけどその分少し静かだけど
晴れた日は・・・まぢ、ヤバイかもです@@
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

