04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


葉~ちゃん、初めての遠征

6/15(水)
暑くもなく、寒くもなくまずまずのお天気。さすがは晴れムスメの葉~ちゃんだ

v-DSCF7915.jpg
今日は朝からみょうにご機嫌で愛想のよかった葉~ちゃん。
きっと何か「いい予感」があったんだねw
呼ぶといつにない速さで振り向いた一枚

この後、大急ぎで準備をしていざ、神奈川へ
行きは葉月が元気過ぎたのと、お昼にかぶっていて途中で
お弁当(きゅうり、トレビス)を食べながらの移動だったので写真はなし


2時間強かけて到着したのは・・・
v-DSCF7922.jpg
u-koさんのお家~♪
待っていてくれたのはマルコちゃん(写真中央のおむつ小僧♪)
そして、マルちゃんと一緒に待っていてくれたのはma-meiさんとこのドンちゃん

到着早々に口をパクパクさせる葉~ちゃん。
きゅうりを食べている途中で降着駅に着いちゃったから没収~w
残りをよこせの催促だ

v-DSCF7929.jpg
どこにいても、どんな格好でも・・・物怖じせずに食べるあなたは大したものだよ
で・・・なぜか、マルちゃんときゅうりの奪い合いしてるし


葉月のお腹がひと段落ついたところでオヤ達はランチに行ってきた
ネパールカレーでおいしいナンとカレーでしばし団欒&昼食。

その間、葉月は我が家に来て以来初めての「お留守番」
引き取った時の事情からちょっとトラウマがあり自宅カメ部屋から一歩出ると
ことらの姿が見えないとパニックになる葉~ちゃん
とーしゃんは「ランチに連れて行く」と言うけどそれはそれでもっと大変だ。
勝手の知らないお店じゃ葉月は入れてもらえないから・・・
で、勇気をふるって皆とお留守番してもらったのだけど~

v-DSCF7932_20110615231422.jpg
サンドラちゃんのパンツを借りて「初おむつ」
かわい~ぢゃん!似合ってるぢゃん

結果は・・・拍子抜けもいいとこだった(爆)
マルちゃん、ドンちゃん、葉~ちゃんの3カメでまったりと待っていてくれた

 サンドラちゃん登場
v-DSCF7933.jpg
やっぱ・・・8kg超えのサンドラちゃんはデカイね~


v-DSCF7935.jpg なぜか常に縦列な写真ばかり
v-DSCF7936.jpg
写真の一番下でチョロチョロしているのはコロちゃん♪
ヒョウモンズ達にとことんまたがれて・・・いた、ちょっと(かなり?)かわいそ~なコロちゃんw


この後は漫才としか言えないお笑いマウマウ劇場w
v-DSCF7944.jpg
勝者ドンちゃん、勝利の雄たけび~♪w
(でもドンちゃん・・・そっちは頭です。爆)


v-DSCF7945.jpg
敗者・・・マルちゃん・・・『たっけてぇ~
 マルちゃんがコケる直前の最高の1枚を撮り損なったことらッチ(><)。。。
 u-koさんが・・・撮れたらしい(オィ!w


ドンちゃん、じわじわと向きを変え・・・
v-DSCF7948.jpg
ド「うぉ~ がおぉぉ~
 頑張るドンちゃんを尻目にかなり冷静な葉~ちゃん。
 しっかりカメラ目線だし・・・w

妙善と違ってドンちゃんが自分から離れるまではジッとしていた葉~ちゃん。
これが妙善だと食べモノに釣られて左近を振り切っちゃうのに
葉~ちゃんの意外な?一面見ちゃったねぇ~♪


オトコ、ドンちゃんが勇ましい雄たけびをあげるそばで違う雄たけびが聞こえてきた・・・
v-DSCF7941.jpg
と、とーしゃん@@ よそ様のお家でイビキかいて寝ていた~


平日という事もありラッシュになる前に失礼することに。

v-DSCF7950.jpg
サンドラちゃん用のムーニーパンツをたくさん分けてもらってきた
他にもスーパーワイドのペットシートを1袋もらってことらは大喜び♪
葉~ちゃんのバギーだと積みきれないから・・・
サンドラちゃんのバギーを借りて帰ってきた
近いうちにバギー返しにまた行くからね~


 ma-meiさんお手製のカメロンパンたち
v-DSCF7951.jpg
帰りの電車でオヤ達のお腹に・・・消えた(爆)


 おまけ
v-110615_174137_20110615233357.jpg  v-110615_174233_20110615233356.jpg
帰りの常磐線はすでに混み始めていた
なので・・・葉~ちゃん、グリーン車でびゅ~した

電車の窓から外を眺めるカメ。
反対側の電車の人たちがびっくりしていた


u-koさん、たくさんのおむつやペットシートありがとうです。
そしてバギーまで無理矢理?借りちゃってすみません

ma-meiさん、おいしかわいい3兄弟をありがと~♪
缶チュ~のツマミにされるとは、きっと思っていなかったよね

とーしゃん、無理矢理休み取ってくれてありがとう

葉~ちゃんと遊んでくれたマルちゃん、ドンちゃん、サンドラちゃんありがとうね~♪
また近いうちに遊びに行くからよろしくね~♪

スポンサーサイト

改めまして昨日は遠い所有難うございました!
葉~ちゃんの良い仔っぷり&いつものナイスポージングには、カメもここまで進化するのかと驚かされっ放しでした。
大型種を飼っていると大変なことも多々あるのだけど、こういう楽しさって大型種ならではなのかな~思いました。
オムツも案外すんなりで、葉~ちゃんライフがまた広がりそうですね。
お利口にお留守番も出来てちゃんと成長してくれてましたね~。
少々カオスなヒョウモン大会でしたが、動物園だってこんなに揃いませんw
聞き忘れていたのですが、とーしゃんやっぱりお仕事休んでくれたのですねe-350感謝感謝
お土産いっぱい有難うです。あ!写真。。。過ぎてしまいましたが送りますね^^;

わ~ 賑やかそう~(*^m^*)♪ 葉月ちゃんとマルちゃんとサンドラちゃんとドンちゃん、揃った写真を楽しみにしてました♪ 葉月ちゃん、初めてのおむつもよく似合ってるよ♪ みんなでお留守番なんて、微笑ましいですねぇ(*^_^*)
しかしひとりちびっこコロちゃんがチョロチョロしてるのがいいですねw

カレーやさんいいな~ma-meiさんのカメロンパンもカワイイですね~

電車から葉月ちゃんが見えたら…、確かに驚きますね~笑 見た人は誰かに話してますよきっと

お!更新早い!!
さすがです。^^

楽しかったですね~。
もっと、てんやわんやになるかと思ったけど、
ヒョウモンは平和ですね~。助かりました。
って。。。ドンは結構迷惑かけてましたよね。。

菜月ちゃん、ドンを受け入れてくれてありがとー。
4年ぶりの再会。ドンは充実していた様子でしたよ。
どんな時にもカメラ目線バッチリな葉月ちゃん、本当にあなたはカメちゃんなの!?笑

私もブログ更新しようと思っているのですが、
どう書こうか。。収集がつかない。。。汗

ドンのおげれつ画像満載になっちゃいそうで。。

とにかく、また次回を楽しみにしてますね。
お野菜&桑&キャリーなどなど、本当にありがとうございました。

楽しそうですね~

葉~ちゃんはデカイと思っていましたが、マルちゃん、ドンちゃん、サンドラちゃんと
並べると全く大きく感じませんよ。
まるでバスケ選手が集団でいても、その辺のリーマンレベルに見える錯覚ですねw
みんなでムーニーパンツを履いちゃったりして可愛い可愛い~♪
そしてこんな大きな子達の間を、ちょこまか歩くコロちゃんは勇者だわw

ma-meiさんのカメロンパン、すごく上手に出来ていますね。
チューハイのつまみにするなんて、さすが酒豪のお二人ですw
向かいの電車の人達、帰ってから夕食の時の話題に絶対に出しますね♪

「向かいの電車にカメがいて、こっちを見ていたんだよ」
「は????」  みたいなw

と~しゃんを1日何もしないで寝させてあげたいな~。
でも性格的に無理なんでしょうね(笑)

楽しいひと時を過ごされたのですね。
羨ましいカメ飼いによるカメの為のカメ会・・?なんだぁ~(笑)
カメのことについてい色々と語り合えるなんて幸せですね。
葉~ちゃん紙おむつ似会ってましたよぉ~

u-koさん

連投、ありがとぉ~ですe-68
 > 改めまして昨日は遠い所有難うございました!
こちらこそお世話になりました~♪

 > 葉~ちゃんの良い仔っぷり&いつものナイスポージングには、カメもここまで進化するのかと驚かされっ放しでした。
ことらはサンドラちゃんがおとなしいのにびっくりでした~
妙善も普段は動かない仔だけど他の仔がいたらやっぱり出てくるからe-445
棚の下から静かに様子を見ている姿が何とも印象的でしたe-343

 > オムツも案外すんなりで、葉~ちゃんライフがまた広がりそうですね。
これはとっても大きな収穫です~e-349
本当にありがとぉ~i-237

 > お利口にお留守番も出来てちゃんと成長してくれてましたね~。
おむつと言い、お留守番と言い感動&感激の一日だったワe-445

 > 少々カオスなヒョウモン大会でしたが、動物園だってこんなに揃いませんw
言えてるi-278

 > 聞き忘れていたのですが、とーしゃんやっぱりお仕事休んでくれたのですねe-350感謝感謝
にゃはは。それはこちらの都合なのでe-446

 > お土産いっぱい有難うです。あ!写真。。。過ぎてしまいましたが送りますね^^;
気合い入れて・・・もらった写真で今日も更新するからね~e-277(オィw

☆メール打ったのでご確認ください~♪

bellさん

連投、ありがとぅございますe-68
 > わ~ 賑やかそう~(*^m^*)♪ 葉月ちゃんとマルちゃんとサンドラちゃんとドンちゃん、揃った写真を楽しみにしてました♪ 葉月ちゃん、初めてのおむつもよく似合ってるよ♪ みんなでお留守番なんて、微笑ましいですねぇ(*^_^*)
本当は左近と妙善も連れて行こうかと思ったのだけどやめましたe-445
でも、いつか絶対に全員集合させてみたい~i-237

 > しかしひとりちびっこコロちゃんがチョロチョロしてるのがいいですねw
でしょ♪一番おいし~キャラかも♪w

 > カレーやさんいいな~ma-meiさんのカメロンパンもカワイイですね~
カレーもナンもすごくおいしかった~i-277
ぜひ次回はご一緒しましょ♪(*^ ・ ^)ノ⌒☆

 > 電車から葉月ちゃんが見えたら…、確かに驚きますね~笑 見た人は誰かに話してますよきっと
お腹の上で満足そうに構えるカメ・・・ですw

ma-meiさん

連投、ありがとぉ~ですe-446
 > お!更新早い!!
 > さすがです。^^
早く書かないと忘れちゃうから~e-277
久しぶりに気合い入れて更新した気がします(爆)

 > 楽しかったですね~。
 > もっと、てんやわんやになるかと思ったけど、
 > ヒョウモンは平和ですね~。助かりました。
お留守番が感激だったよね♪
って・・・置いてきたの忘れて騒いでいたくせに(' ' )ヾヾw

 > って。。。ドンは結構迷惑かけてましたよね。。
かわいかったぢゃん♪
全然問題なしだと思いま~すe-319

 > 菜月ちゃん、ドンを受け入れてくれてありがとー。
 > 4年ぶりの再会。ドンは充実していた様子でしたよ。
ね♪あんなにおとなしくしているものなんだと正直びっくりでしたe-349
※妙善はジッとしていないから・・・e-445

 > どんな時にもカメラ目線バッチリな葉月ちゃん、本当にあなたはカメちゃんなの!?笑
u-koさんが送ってくれた写真がまたサイコ~よe-319
後でアップするのでお楽しみに♪w

 > とにかく、また次回を楽しみにしてますね。
 > お野菜&桑&キャリーなどなど、本当にありがとうございました。
こちらこそです♪
3段カメちゃんかわいかった~♪
まさかツマミになるとは思っていないよねe-445

ほり子さん

連投、ありがとぅございますe-68
 > 葉~ちゃんはデカイと思っていましたが、マルちゃん、ドンちゃん、サンドラちゃんと
 > 並べると全く大きく感じませんよ。
 > まるでバスケ選手が集団でいても、その辺のリーマンレベルに見える錯覚ですねw
まさにその通りです~♪
それにサンドラちゃんの葉~ちゃんより一回り大きいし~♪
葉月のパンツ取って写真撮れば大きさの違いがもっとよくわかったなってe-445
次回はそういうの、撮ってきますe-271

 > みんなでムーニーパンツを履いちゃったりして可愛い可愛い~♪
 > そしてこんな大きな子達の間を、ちょこまか歩くコロちゃんは勇者だわw
そうそう、皆で「危ない~e-330」って騒いだんだけど
大きいチームさん・・・全員お約束のようにまたいぢゃって・・・e-445
かわいかったよ~♪

 > ma-meiさんのカメロンパン、すごく上手に出来ていますね。
 > チューハイのつまみにするなんて、さすが酒豪のお二人ですw
うっすe-277

 > 向かいの電車の人達、帰ってから夕食の時の話題に絶対に出しますね♪
 > 「向かいの電車にカメがいて、こっちを見ていたんだよ」
 > 「は????」  みたいなw
あはは、かなりびっくりしたふうだったからアリかもi-278

 > と~しゃんを1日何もしないで寝させてあげたいな~。
 > でも性格的に無理なんでしょうね(笑)
そんな事言ったら・・・やりますよ、あの人は・・・(-"-;)e-263

こころさん

こんばんはe-68
カメがいるのを忘れてカメ談義~♪のランチでしたe-445
って、それはことらだけかにゃ・・・爆。

今回はサンドラちゃんのバギーを借りて帰ってきたので
近々(来月にでも)ソレを返しにまた行ってきまっす♪
こころさんも・・・ねぇ@@
ちょぉ~っと遠すぎるものね(_ _*)ヾ
万が一本土wに来る機会があったら絶対に教えてね♪
皆で「仔連れ」で会いに行くから~(-・・-=)☆彡
って・・・その時はココロちゃん達はお留守番になるのかなe-445

 > 葉~ちゃん紙おむつ似会ってましたよぉ~
ありがとぉ~♪
かなり期待しています。おパンツ生活♪w
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

