04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



葉~ちゃん、おおたかの森へ♪

6/19(日)
葉~ちゃんがお出かけしている間だけ・・・お日様が出ていた。
さすが晴れ女だね

今日も朝からおいたばかりして怒られている葉~ちゃん
季節がら窓を開けているからことらの「どなり声」だけが異常に響く

葉月は・・・怒ることらを睨みながらも声は出さないから静かだw

知らない人がことらのどなり声だけ聞いたら、まさか怒られている相手がカメとは思うまいね
3,4歳ぐらいの『はづき』という名の女の子が怒られている・・・そんな我が家だ


朝ごはんもそこそこにことらの後をくっついて回る葉~ちゃん。
洗濯もの干しているとわざと物干しを越えて行く
別にイタズラするわけでもなく行ったり来たりしながらことらの顔色窺うだけw
干し終わって「んぢゃ、かーしゃん行くからね。ばいばい~」ってドアに行くと・・・
慌てて走ってついてくるw そーゆーところはかわいいよね

とーしゃんの帰りを待って軽いお昼を食べて・・・
午後から葉月は一緒にお買い物に行く
お昼を食べる間は階下で自由にさせておいた。
とーしゃんの部屋を覗くも「ココは入っちゃダメ」って何かわかるのか入らないw
お風呂場を出たり入ったりご飯食べている様子をジッと見上げたり・・・
本当に自然に過ごす葉~ちゃん。不思議な仔だ


今日のお買い物は、葉~ちゃんのバギー新調の為の試乗だった。
結果は・・・NG
わざわざ試乗に行ったのも、実はバギーの横幅が25cmしかない。
葉月の甲幅は28cmある(' ' )ヾヾw
斜めにして(ほとんど、まっ縦だったけど)無理矢理押し込むと何とか入るは入る。
でも中でほとんど身動きができない@@
成長も止まったわけじゃないからかなり無理があった。
それでもブランド品の安売りでことら的には欲しかったのだけど
当然ながらとーしゃんからOKが出るはずがなく断念して帰宅

試乗のバギーでかなり窮屈な思いをしたせいかちょっとむくれ気味の葉~ちゃん。

 帰りの葉~ちゃん
v-DSCF8004_20110619205428.jpg は「・・・」
v-DSCF8003_20110619205446.jpg
ことらが高島屋で用事をする間、食品売り場に入れない葉月は外で待機。
とーしゃん、バギーから出して遊ばせてくれていた~

[広告] VPS

は「てこてこ~」 うん、おパンツがよく似合ってるね


それにしても・・・
v-DSCF8006.jpg
電車でおおたかの森に行ったのに・・・
とーしゃん、サンダルだし、なんてラフな格好なんだろう・・・(爆)


自宅近くまで来るともう完全に飽きちゃって大暴れの葉~ちゃん

で、とーしゃん・・・突然何を思ったか。
と「はづき、かーちゃんバギー押すの大変だからお前は自分で歩け」w
 葉月を道路にポィと置くとパンツ脱がせてバギー持って帰っちゃった~

v-DSCF8008.jpg
は「・・・・・」(今日は何なんだろ(`´))w


怒りながらも・・・
[広告] VPS

仕方なく家に向かって歩く葉~ちゃんw
いつもと逆方向の上に自分の意志と関係なく無理矢理w
見たからに渋々歩いているw
口が利ける人の子なら「もう歩けない。おかーさん、抱っこ~
そんな感じで時々顔を見上げるw
行き買う人たちが「本物ですか」って・・・
はい、ロボットぢゃないです。生きてるカメです。(爆)

次のバギー、探さなくちゃ~

今朝のンマ(350g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、小松菜ひと口、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,800g


葉月ちゃんが入れるバギーってなかなか見つかりませんよね・・・
横が28でも駄目ですか・・・
ヒョウモン恐るべしですね・・・

そして、とーしゃん・・・
可哀想に葉月ちゃん・・・
葉月ちゃんが子どもなら泣いて抱っこ~とか言ってるんでしょうね~
パパだからできてママならしょうがないな~ってなるのかな??

葉~ちゃんパンツ穿いて行ったの~?w
外で待機中注目の的だったのでは?本望かな!?^^
問題は横幅か~。。。余裕欲しいですものね。
本当に気に入ったのが見つかるまで、ずっと使ってて下さいね~。
葉~ちゃん、朝から大騒ぎでよく電池切れしないですね^^;
放り出されてもしっかり家方向に歩いてくれるなんて良い仔!
お疲れ様でした~。

葉~ちゃんのブツブツ言いながら歩いてる感じが伝わってきます
「抱っこがいい、歩くの嫌だよぉ~」心の叫び(笑)
バギー丁度いい大きさが無いのですね・・・
我が家だと全く問題ないけどって聞いてないか(笑)
良いのが見つかりますように♪

鯛子さん

コメントありがとうございますe-68
入れることは何とか入れた(押し込んだw)のですが・・・
中で身動きできなくてNGでした@@
で、更に外見的には妙善はもっと大きいしe-445
バギーに慣れていない妙善だと入る事もできない。
葉月も妙善もまだ成長が止まったわけではないので少し余裕のある物を探さなくちゃですe-330
明日はお休みなので葉月を連れてショップ巡りしてきますv-448v-355

帰りは葉月が完全に飽きちゃっていたので
とーしゃんなりに「自分で歩く方がいいかも」って思ったのかもしれないけど・・・
要は眠たくてお腹がすいて愚図る子供と一緒ですw

u-koさん

コメントありがとうございますe-68
> 葉~ちゃんパンツ穿いて行ったの~?w
外で待機中注目の的だったのでは?本望かな!?^^
一応、ショッピングセンターだからね(^^;
万が一の事があると葉月がかわいそうだし~e-330
最初はご機嫌で遊んでいたんだけど「帰るよ」にキレたみたいですe-277

> 問題は横幅か~。。。余裕欲しいですものね。
コンパクトでかわいいのが欲しいのだけど・・・無理かなe-445

> 本当に気に入ったのが見つかるまで、ずっと使ってて下さいね~。
ありがと~ですi-237
明日はお天気良さげなのでママを仔守りにドライブしてこようかと思ってます♪
借りているバギーの赤に決まる可能性がかなり強いですがw
※こっちで買うと高いんだけどねe-351

> 葉~ちゃん、朝から大騒ぎでよく電池切れしないですね^^;
カマってもらってさえいればご機嫌な変わったカメですw
帰りはお腹がすいたらしく愚図っていたけど部屋に戻ってきゅうり食べたら・・・
「お外行く」って@@(爆)

> 放り出されてもしっかり家方向に歩いてくれるなんて良い仔!
> お疲れ様でした~。
最後はわざわざ道路の真ん中に行ってまん丸になっていたっけw
そうやったら嫌でも抱っこするしかないからね(-"-;)e-263

こころさん

コメントありがとうございますe-68
 > 葉~ちゃんのブツブツ言いながら歩いてる感じが伝わってきます
 > 「抱っこがいい、歩くの嫌だよぉ~」心の叫び(笑)
「この角曲がれば家が見える」ところまで行ったら・・・
突然、猛然と道路の真ん中に行って丸まってしまいましたe-353
いつもそれやると「そこは危ないでしょう」って抱っこされるのがわかっている感じです@@w
仕方がないので・・・一区画分抱っこして帰りましたe-351
バギーと一緒に「抱っこバンド」も買った方がよさそうですe-277

 >バギー丁度いい大きさが無いのですね・・・
 > 我が家だと全く問題ないけどって聞いてないか(笑)
 > 良いのが見つかりますように♪
ありがと~ね♪
確かに、最初の(今の)を買った時は、重量オーバーなんて夢にも思わなかったっけe-445
明日はママに仔守りを頼んでプチドライブしてきまっすe-446

ヒョウモンの大きさになるとやはり存在感があるんですね。
葉ちゃんの歩く姿可愛いです。

通りすがり。さん

コメントありがとうございますe-68
コジ、四つ葉サイズでも結構目立ってますよw
何だかはわからなくても「んe-3何、あれ・・・」みたいなw
なので葉月サイズになると遠目でも「なんぢゃありゃi-198」って感じでわざわざ寄ってきますw
葉月に向かって「カメさんこんにちわ」って声をかけてくれたおじさんもいましたe-68
『カメさん』って呼ばれても自分だと思わない変わったカメの葉~ちゃんです(爆)
Secre

*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

