07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


賑やかな毎日♪

6/22(水)

昨日の夕方、地元駅まであとひと駅と言うところで・・・土砂降りになった
会社を出た直後からものすごい雷が鳴っていた

こ「え"・・・雷花火」w
ママに電話して聞くと
ことらママ「まだ降っていないけど大雨洪水雷雨警報出てるよ」って
洗濯物出しっ放しで、2階の窓は北も南も思いっきり開けて出た

お願いだから家に着くまでもって(><)。。。

祈りもむなしく・・・文頭に戻る(-"-;)

雨が降り出した途端、いきなりの豪雨
またママにメールする。
「間に合わなかったぁ~(><)。。。」
ママからの返事は「こっちはまだ降っていないよ・・・」
どうも・・・ことらは豪雨と一緒に動いていたっぽい@@w

地元駅に着く直前にいつもの居酒屋のマスターに連絡してお店にタクシ~呼んでもらった。
駅からお店まで500mぐらいで、ことらはズブ濡れ
慣れない女性の運ちゃんが来て店の前の路地に入れないと言う@@
メイン道路までマスターに見送られて出る。行先を告げても「わからない」って
それでも歩くよりは早いはず・・・怒鳴るのを必死に我慢してひと言。
『言った通りに走ってください。そこ、ひだり!つぎ、みぎ!』w
焦った運ちゃん「はい!はい!」しか言わないのはいいが・・・
左に曲がれって言ってるのに「はい!右ですね!」おい(`´)

無事に家について大慌てでカメ部屋に掛け上げる
北側の流し周りはびしょびしょだったけど南窓の妙善のところは無傷だった
葉月はスポットのところでブタさんに潜っていた
雷は怖かったみたいだけど雨の被害はまったくなかった奇跡のようなカメ部屋

かなりホッとしつつ・・・お次は洗濯物のチェック
カメ部屋の真下にある物干しだし、少しだけど軒がある。
あり得ん95%乾いていた洗濯物たちが100%乾いていた
ちょっと湿気っぽくはなっていたけど風向きのおかげでココも被害なし~♪
その後片づけしていると雨が・・・あがった@@w
結局ことらだけがズブ濡れで終わった大雨騒ぎだった~


で・・・異常に長い前置き、おしまい。(爆)


 今朝の葉~ちゃん
v-DSCF8026.jpg は「
v-DSCF8027.jpg
は「あ おかーさん」 いたずらが見つかった悪がきそのもの。w


その後は
v-DSCF8028.jpg
昨日、土砂降りの中やっと買って帰った「Sパンツ」さん
いや、買った時はドッピンカンに晴れていたんだけどね


v-DSCF8029.jpg
こ「・・・」
なんか・・・つまんないね(-"-;)


v-DSCF8030.jpg
こ「うん、かわい~ぢゃん♪」(爆)


このおパンツ履いて今日は松戸にお買いものの葉~ちゃん

v-DSCF8032.jpg は「おかーさん 助けて~
v-DSCF8033.jpg
しっかりハマって動けない。ちょうどいいからそのまま運転続行~


v-DSCF8037.jpg
後ろから見ると何とも中途半端だったのね



v-DSCF8040.jpg
乗れなくてボツになったバギーのパンフレット、それでも諦めきれずに取ってあった


v-DSCF8031.jpg
もう「コンパクト」なのは諦めた~(-・・-=)☆彡
重量キャパ30kgだゾォ~w これなら妙善も一緒に乗れるのだ


v-DSCF8035.jpg
折りたたんで収納可能♪
ただ・・・本体とフレームの分離はできないけど
あと、バギー本体の下に「モノ入れ」もない。
それは大型犬用のバギーだから仕方がないよね@@


v-DSCF8036.jpg
乗り降り用の「スロープ」もある

v-DSCF8038.jpg
後輪ブレーキと前輪キャスターのストッパーも大型犬用ならではとか。
ハンドブレーキもなかなか使いやすい


でも、ね・・・
v-DSCF8039.jpg
玄関がすごいことになっちゃった~(爆)

とーしゃんが帰ったら折りたたむの手伝ってもらわなくちゃ

定価からかなり値引きして(セールだった)売っていたんだけど
店長稟ギでさらに値引きしてもらって我が家の予算内まで落としてもらった
展示品はダークグリーンでそれも素敵だったけど・・・やっぱり「赤」だよね♪
奥から在庫の新品出してもらった

途中、隣のお店で用事をする間、葉月を預かってもらったのだけど・・・
用事が済んで戻るとレジのスタッフエリア内で「店番」ならぬ「見せ番」していた
なんでも、ことらが「んぢゃ、急いで行ってきます~」って歩きだしたら
葉~ちゃん、一目散に後を追って出口まで走っちゃったとか
店内をおっきなカメが猛然と走って行くものだからお客の小型犬たちがびっくりしたらしい@@w

お店の人は当然ながら皆、生き物大好きだからちゃんと仔守りしてくれたからOKだけど♪
皆さま、大変お世話になりました

コレがあれば今度の神奈川行きは3ヒョウモンズも可能だねん(オィ!w

今朝のンマ(400g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、空芯菜、サラダ菜、きゅうり、パプリカ(赤)
今朝の体重:6,760g

スポンサーサイト

昨日そちら方面に警報出てたからことらさんちの方もかな~と思ってたのですよe-330
家の中が無事で良かったですが。。。なんだか終始大変でしたねe-327
Sパンツあったのですね~!フィットすると更に似合う~!名前、かわいいw
今度は見分け付くように名前書きっこしましょうか^^
ワ~e-317 おにゅーのバギーカッコイイですね!
なんか凄く贅沢感あっていいな~。
葉~ちゃんの得意気に乗ってる姿が既に想像出来ますw
スロープ&ブレーキ付きだなんて大型犬用ならではで本格的ですね。
葉~ちゃんたらお店番までしてきたの~?エライエライ!
どこでも看板ムスメになれちゃいそう ^^

良いのがありましたねぇ~赤色素敵ですよぉ~
ブレーキにスロープまでついて凄いですネェ~
これで3匹引き連れて・・・大変な事になりそう@@
それから雨で大騒ぎしたのに被害が無くて良かったですねってことらさんだけ被害があったんだぁ~@@
あはは~葉~ちゃん看板娘になってたのですね、実際に見てみたかった(笑)
いつか葉~ちゃんに会えるかなぁ~

u-koさん

こんばんわ~♪
警報が出ていたなんて全く知らなかったことらです@@(苦笑
会社を出た途端「ゴロゴロ~i-5」にびっくりでしたi-183
ズブ濡れになったのは悲しいけどそれ以外の「被害」が全くなかったので何も言えませんe-445
チビたちと洗濯物が無事なら・・・文句なしです(笑)

Sパンツ、やっと買えました~♪
ジャストフィットだとかわいいよねe-445
何だかおちりの辺りが淋しくて・・・つい、書いてみましたe-445
次回は全員に書きましょう~e-277

今回大きなバギー体験させてもらって本当にラッキ~でしたe-349
コンパクトなサイズは当の昔に卒業した仔なんだし・・・ねe-445
移動にストレスがないようにしてあげるのが最優先。
だったら・・・コレっきゃないでしょe-277
とーしゃんも納得でした♪
ただひと言「これ担いで御茶ノ水の階段・・・」w
現在、葉~ちゃん用の『抱っこバンド』取り寄せチゥですi-278

お店に戻った時に当り前のようにレジ下をウロついていた葉~ちゃん。
すっかり「ソノ気」になっていたのが恐ろしいです@@w

こころさん

こんばんわ~♪
ことらには・・・やっぱり「赤」でしょ~(-・・-=)☆彡w
大型犬用、もしくはワンコの多頭飼いさんが好んで購入しているらしいですi-239
値段がいいのでずっと迷っていたのですが、今回大負けに負けてもらったのでラッキ~でしたi-237

ハチュ病院以外は3ヒョウモンズでも・・・基本、OKですi-278
※病院の駅はエレベーターもエスカレーターもないので@@w
ま、よほどの事がない限り3ヒョウモンズの移動となれば車ですけどねe-445

用事を済ませて戻ってみてびっくりでしたw
葉~ちゃん、すっかりソノ気でレジ下をウロウロ~♪w
ことらが『葉~ちゃん、ただいま~』って声をかけても
『今、忙し~のぉ~!』みたいな@@w
ペットショップなのでレジのお姉さん達も邪魔にしないで喜んでくれていましたe-446
葉~ちゃん、どこに行ってもかわいがってもらって本当に幸せな仔ですi-228

 >いつか葉~ちゃんに会えるかなぁ~
会ってあげて欲しい。心からそう思ってます(><)。。。
ことらがチビたち同伴で北海道に行くのは多分無理@@
こころさん、娘っこちゃん&パパとディズニーランドとか来ればいいのに~(=^・・^)♪
雑魚寝でよければ家に泊まればいいし♪
パパにはぷち独身で出かけてもらってこころさんは娘っこちゃんとカメオフ参加なんてどうi-278
こころさんが来てくれているってなれば関東チーム、みんな集まってくれるの必須だよi-237
※何だか勝手に盛り上がってワクワクしちゃったよe-445

お買いもの♪

同じ関東なのに、ことらさんの地域とうちは全く天気が異なりますね。
でもカメ部屋は何事もなくて良かったです。

おお~、女同士でショッピングですか。
良い感じの物をお安く手に入れられてラッキーでしたね。
ブレーキ付きってのにビックリでしたよw

ペットショップでもカメが闊歩するなんて滅多にないから
他のお客さんも驚いちゃったかしらw
店員さんもカメがここまで飼い主を慕うって初めて知ったのかもしれませんね~^^

ほり子さん

コメントありがとうございますe-68
 > 同じ関東なのに、ことらさんの地域とうちは全く天気が異なりますね。
 > でもカメ部屋は何事もなくて良かったです。
どうもことらは嵐と一緒に帰宅したようです@@
家について片づけをしていたら・・・すっかり、雨あがりましたe-445
この辺りのお天気は信号1つでがらっと変わるので予測できないです@@

 > おお~、女同士でショッピングですか。
 > 良い感じの物をお安く手に入れられてラッキーでしたね。
波乱に飛んだショッピングでした~e-277
いくらドサクサとは言え、まさかあんな大胆に値切るとは・・・
我ながらびっくりですe-445(オィ!w

 > ブレーキ付きってのにビックリでしたよw
実は・・・u-koさん宅からの帰り道(かなり急な下り坂)で根をあげたですw
『坂道での下りも安心』のフレーズに飛びつきました~e-277(爆)

 > ペットショップでもカメが闊歩するなんて滅多にないから
 > 他のお客さんも驚いちゃったかしらw
結構、ソノ気になって忙しそうにレジ下をうろついていましたw

 > 店員さんもカメがここまで飼い主を慕うって初めて知ったのかもしれませんね~^^
迷わず追いかけて一緒に出ようとしたらしいですw
自動ドアのセンサーが葉月に反応してくれなくてプシュプシュと・・・
ガラスのドア相手に怒っていたらしく皆がウケていましたe-445

ヒョウモンは何かだんだん大きな物になるんですよね。
我が家も来年はケージを新調しなければいけないかもと思う今日この頃です。

こちらで改めて新車を見せて頂きました!!

このバギーは作りがしっかりしるのでお値段は高くても長く使えますよ。

ただ・・・・本体自体も重いので、ひょうもんトリオさんを入れて駅の階段を上るのは止めて下さいね!!
絶対に腰にきます。

私もレオとカートで出掛ける時はまずはエレベーターの有る無しを調べます。

何度も言いますがくれぐれもエレベーター探すの面倒だ~って持ち上げて運ばないで下さいね。
めっちゃ重いからね!!

通りすがり。さん

こんにちはe-68
大きくなるのを承知でお迎えしたのでそれなりの環境を用意するのは
当然だと思っていますe-68 が・・・皆、かなり個性的なので・・・
かなりギブ気味かもですe-445

 > 我が家も来年はケージを新調しなければいけないかもと思う今日この頃です。
次はどんなケ0ジになるのでしょうか^^
我が家はケージらしいケージがないので興味あります~♪

レオママさんへ

こんにちはe-68
 > こちらで改めて新車を見せて頂きました!!
えへへ、わざわざ見に来てくれてうれし~です♪
ありがとぅございますi-237

 > このバギーは作りがしっかりしるのでお値段は高くても長く使えますよ。
実は行く度に欲しくて悩んでいたのですe-445
お値段が良いのでなんとか我慢してきたのですが、我が家の予算内まで落としてもらったら・・・
買うっきゃないでしょ~e-277

 > ただ・・・・本体自体も重いので、ひょうもんトリオさんを入れて駅の階段を上るのは止めて下さいね!!
 > 絶対に腰にきます。
ご心配感謝ですe-349
でも・・・だいじょぶ。空っぽでも持ち上がりませんでしたe-445
お店では写真の彼に乗せてもらって車から降ろす時は引きずって降ろしました(爆)

 > 私もレオとカートで出掛ける時はまずはエレベーターの有る無しを調べます。
基本ですよね~(-・・-=)☆彡
ただ・・・よりによって、病院の最寄駅がエレベーターもエスカレータもないのですe-350
ま、その場合は車で行きますけどね(^^;e-330

 > 何度も言いますがくれぐれもエレベーター探すの面倒だ~って持ち上げて運ばないで下さいね。
 > めっちゃ重いからね!!
了解~っすe-319ありがとうございますe-343
Secre

*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

