10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



抱卵はなさそうかな?

8/29(月)

 昨日の朝の葉~ちゃん
v-DSCF0258.jpg
もう、今今飛び降りる気満々で下を見ていた@@w

そっと顔を覗いて見ると・・・
v-DSCF0259_20110828162721.jpg こ「・・・]
v-DSCF0261.jpg
かなり気合い入った様子で高さをチェックしているふうだった@@

前肢をピクピクさせながら、シッポでフリつけて・・・
柵があるから落ちることはないけど葉月は本気で飛び降りる気でいるのが怖い

ねーさま達のサークルで予行演習した気でいるのかも

網戸は破かれると嫌なので開けっ放し


昨日はなぜか・・・
v-DSCF0266_20110829143829.jpg 妙「ぼぉ~
v-DSCF0267_20110829143828.jpg
窓際(直接の風)があまり好きではないらしい妙善。
サークルにいた時も網戸にしてあげると一番奥のスポット直下に逃げていた。
それが珍しく窓際でうたた寝していた
いい意味で、少しは葉月に感化されたのかな~♪
本音はいっそのことパンツ脱がせてあげたかったのだけど・・・
妙善の場合、パンツが保温の役目もしているからあえて履いたまま。
せっかくお日様ぼっこしているのにもったいないね。ごめんね(><)。。


そんな妙善を横目に・・・
v-DSCF0263.jpg
は「きゃ~
こ「走るんぢゃありません(`´)」w
※チョンチョン跳ねしていて小走りでジャンプしているの、わかるかな(-"-;)

あんまり興奮するとチビるから・・・w

v-DSCF0277_20110829160602.jpg
は「むす」笑。

パンツ履かせるのに嫌がって大暴れだった。(ま、仕方ないけど・・・)
 思いっきり抵抗を受けた・・・痕(><)。。(爆)
v-DSCF0278_20110829160730.jpg
今はさらに痣が濃くなって紫色~w

2階の奥に置いてある扇風機さんが半死状態。
※倒されてばかりいるからタイマーのネジが折れた@@

カーテンはついに両側とも、下10cm破かれた@@

かーしゃんの手足は傷だらけ・・・w

昨日、とうとうベッドを買ってもらった
頑丈なヤツだと持ち込むのが難しいし、部屋が狭くなるのは避けたい。
なので一番簡単な折りたたみ式のものにした。
とりあえず起き上がる時に腰に優しいように・・・
そして、寝ている間に顔に乗られないように・・・w
日中は畳んで部屋の隅にでも置いておこうと思うけど・・・
まさか今度はソレを倒したりしないよね
なぜか次から次へと悩みの耐えない葉~ちゃんのお転婆さんだ

今朝のンマ(Ca末(D入り)添加)
小松菜、空芯菜、サラダ菜、水菜、きゅうり、パプリカ(赤)、赤チコリ
葉月⇒500g弱、妙善⇒700g強(妙善はおやつの加味なし)

今朝の体重
葉月⇒7,000g、妙善⇒6,700g(う、ち後)





葉~ちゃん、抱卵はないと思う
毎日のお転婆はホントにお転婆なだけだと思う。
抱卵はどのみ無精卵だし、葉月は産卵はこれまた大騒ぎだから・・・
正直ないに越したことはないのだけど・・・
連日の「暴挙」は「おタマゴ暴動」ではないならエンドレスという事か


葉~ちゃんのお転婆は性格。。。納得できちゃう~e-257
ちょっと一般的なメスの行動パターンには納まりきれてないですものねw
走る葉~ちゃん、オスのパトロールみたいですe-282
あのマウマウはいったい何だったのかと思ってしまいますが、サンドラもアレっきりいつものぐーすか生活に戻ってしまいました。あるとすればもうちょっと先になりそうかな?

葉月ちゃん、怖くないんですね~・・・
ビックリ。
コレは柵が無いと完全に空飛ぶカメになっちゃいますね・・・
ことらさんの心配つきないですね。

ベッド、少しでも腰が楽になればいいですね!
確かにかなり負担はへるようですもの。
・・・倒す心配・・・凄いよ、ことらさんとこはお転婆さんがかなりハードですね~・・・

葉ちゃんジャンプすごいですね。
そして外へ出ようと画策中の顔真剣ですね。
やはり女子に方がヒョウモンもアクティブなおでしょうか?

おぉ~~~い葉~ちゃん危ないよぉ~
そこからは絶対に駄目だからねえ~
降りるときは階段から降りるんだよぉ~違うか(笑)
あざが凄いですね・・・・
ベット用意出来たのですね、これで安心して寝れるかな?
次から次へと飽きさせない葉~ちゃん可愛いです。

葉ーちゃんやる気だね~e-442^^;
でも本当にその高さは危険だよ~!
>前肢をピクピクさせながら、シッポでフリつけて・・・
ていうのはシンバも同じです~^^

妙善ちゃんは、ちょっとうれしい変化ですね♪
少しずつたくましくなってね~^ ^

葉ーちゃん、なんでしょうね~?
妙善ちゃんというお邪魔虫(^^;)もいるし、
おかあさんが、「葉ーちゃんv-356葉ーちゃんi-282
って、大慌てで構ってくれるのがうれしいのかしらね。

それにしてもひっかき傷?と痣痛そう~><

葉ーちゃん、おかあさんは、いつでも「葉ーちゃんのおかあさん」だから、葉ーちゃんのことみてるから大丈夫よ。
お転婆はおてやわらかにね。

u-koさんへ

こんにちはe-68
 > 葉~ちゃんのお転婆は性格。。。納得できちゃう~e-257
 > ちょっと一般的なメスの行動パターンには納まりきれてないですものねw
前回(おととし?)抱卵チェックに行って見事にお腹は空っぽで・・・w
その時に先生に言われたひと言が忘れられないe-330
『病院に来るのはもちろんOKなんだけどママも葉~ちゃんも大変でしょ』ってe-330
連れて行く為の手を抜くのは違うから、そろそろ家で様子を見て判断できる事も必要だよって。
普通の生活をしていて食欲もあって元気もあって排泄もちゃんとあって・・・
それでもどこかに異常がある時は日々しっかり見ていればわかるはずって@@(キツe-329w)
その時は「センセ、冷たくなった(-"-;)」って思ったけど・・・w
丸1年同じことを繰り返す葉~ちゃんを見ていたら確かに・・・e-445
健康診断として半年から1年に1度行けば、そろそろ大丈夫なのかな?って思うようになったですe-446
に、しても・・・
お転婆で片付けるにはハンパぢゃないよねe-350e-270

 > 走る葉~ちゃん、オスのパトロールみたいですe-282
毛布とかで滑りそうになるとジャンプして避けるからね(-"-;)e-263

 > あのマウマウはいったい何だったのかと思ってしまいますが、サンドラもアレっきりいつものぐーすか生活に戻ってしまいました。あるとすればもうちょっと先になりそうかな?
うちの女子達もサンドラちゃんもある程度産んだらひと息つきそうな感じだよね?
葉月の場合は完全に無精卵だから、そういつまでもは産まないだろうって。
でも妙善は微妙e-351
その妙善も左近と別居してからは産まなくなったし・・・苦笑。
今のままもう少し皆の様子を見てあげたいけど、妙善がいつまで外で頑張れるかなe-330
本人に聞けばきっと「みょーぜん、平気だよi-205」って言いそうだけどe-445

鯛子さん

こんにちはe-68
 > 葉月ちゃん、怖くないんですね~・・・
 > ビックリ。
多少は怖さもあるはずですが、それ以上に「行ってみたい」ようですe-351

 > コレは柵が無いと完全に空飛ぶカメになっちゃいますね・・・
 > ことらさんの心配つきないですね。
よほどの事がなければこの柵が折れる(外れる)事はないと思うけど・・・
(っつか、思いたい@@)
何しろ、引越し時に机を吊れなかった華奢な柵なのでかなりハラハラかもですe-263
これからは少し涼しくなるはずだからこの窓は閉める事もできるかな?
いや、閉めます@@w

 > ベッド、少しでも腰が楽になればいいですね!
 > 確かにかなり負担はへるようですもの。
夜中に転がり落ちたら最後、二度と起き上がれない気もしますe-263
なので、ギリギリまで「ベッドは嫌ぢゃ」とゴネたのですが・・・
さすがに音を上げたことらです(-"-;)e-263

 > ・・・倒す心配・・・凄いよ、ことらさんとこはお転婆さんがかなりハードですね~・・・
ベッドが倒れるだけならため息で済むけど・・・ホントか@@?w
もし、ソレの下敷きになってもがきでもされたら・・・
待つのは惨状ですからね(怖すぎるe-350w)

何かにチョッカイ出してみたくて倒すのでどこに置いてもダメなのが困りモノですe-443

通りすがり。さんへ

こんにちはe-68
 > 葉ちゃんジャンプすごいですね。
走りながら毛布とか邪魔なものがあるとジャンプして避けるんです@@
飛ぶときは一丁前に下がってブリ付けてるし(-"-;)e-263
誰も教えないのに何でそんな知恵があるのか不思議でたまらないですe-351

 > そして外へ出ようと画策中の顔真剣ですね。
最初のうちはそれでもビクビクだったのですが何回も覗いているうちに慣れた?w
ねーさま達のサークルからのダイブで自信ついちゃったのかなe-277
とにかく目が離せない爆弾ムスメです@@w

 > やはり女子に方がヒョウモンもアクティブなおでしょうか?
ヒョウモンさんはおとなしいって聞いていたのですがねぇe-445

こころさんへ

こんにちはe-68
 > おぉ~~~い葉~ちゃん危ないよぉ~
 > そこからは絶対に駄目だからねえ~
もっと強く言ってやって~(><)。。w

 > 降りるときは階段から降りるんだよぉ~違うか(笑)
違うでちょ(-"-;)e-263(爆)
でも、階段からダイブする可能性も出てきちゃったから
今後はそっちの対策も強化しなくちゃ@@e-270

 > あざが凄いですね・・・・
流血までは行かないけど、にじんでたんだよねe-351
普段はスカートはかないから痣だけならとりあえずOKにしているけど・・・
実際、痛いのよ(><)。。w

 > ベット用意出来たのですね、これで安心して寝れるかな?
メーカーから直で発送らしく到着するのは次の日曜日なんだけどねe-445
ガッチリしたのじゃなく、とにかくコンパクトなやつにした~♪
届いたら、葉~ちゃんの反応も含めてまたアップするから~♪w

 > 次から次へと飽きさせない葉~ちゃん可愛いです。
まったく・・・確かに、飽きないけど・・・w

マロさんへ

こんにちはe-68
 > 葉ーちゃんやる気だね~e-442^^;
 > でも本当にその高さは危険だよ~!
 > >前肢をピクピクさせながら、シッポでフリつけて・・・
 > ていうのはシンバも同じです~^^
ちちゅ男子がやるならまだ納得もできるんですけどね@@
本当に真剣でいくら鼻をくっつけて呼んでも無視でしたw

 > 妙善ちゃんは、ちょっとうれしい変化ですね♪
 > 少しずつたくましくなってね~^ ^
精神的にはかなりいい感じに変化してくれている気がします♪
ただ彼女の場合、いかにせん体力がねぇe-351
そうは言ってもせっかくの機会なので十分注意しながらですが
ギリギリまで粘ってみようとは思っていますがe-277

 > 葉ーちゃん、なんでしょうね~?
 > 妙善ちゃんというお邪魔虫(^^;)もいるし、
 > おかあさんが、「葉ーちゃんv-356葉ーちゃんi-282
 > って、大慌てで構ってくれるのがうれしいのかしらね。
注意を引きたい、って言うのはあるみたいです。
見ないフリしながらも常に目は「獲物@かーしゃんw」を追っていますから・・・爆。

 > それにしてもひっかき傷?と痣痛そう~><
普段、勤務時はズボンしか履かないので見える心配はないけど
ひざを曲げるたびに結構響くんですよね(^^;e-330

 > 葉ーちゃん、おかあさんは、いつでも「葉ーちゃんのおかあさん」だから、
 > 葉ーちゃんのことみてるから大丈夫よ。
 > お転婆はおてやわらかにね。
まったくです。他の仔に「ごめんよぉ~」って言いながら
最優先で抱っこしているのに(_ _*)ヾw
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

