05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おやつ、分納の葉月ちゃん(笑。

1/17(土)

今日は忙しい
定期検査、午後からの来客、夕方は実家へ外出
しかも、とーしゃんは遅出にしてもらったけどお仕事

休日の割りに早めに起きたかーしゃん、カメ部屋へ
まだ体重測定の真っ最中だった


は「あ~


v-DSCF5216.jpg
は「おかぁ~さぁ~ん
葉月は一番最初に測定が終わって、すでに1回目のおやつは完食
退屈気味にしているところに、かーしゃん登場なので大騒ぎ


他の仔たちもザワザワし始めた
やりづらそうな...とーしゃん。ごめんよぉ (笑。

v-DSCF5221.jpg
全員の測定が何とか終了、2回目のおやつに向う葉月ちゃん
なぜ、2回にわけるのか...聞いてみた。
みんなの測定が終わるまでは待ちきれない葉月らしい、それはわかる。
最初にドン!とあげてしまうと測り終わるまでに完食してしまう
なので葉月の分を3等分して、最初は1/3だけあげるとか。
とーしゃん、苦労しているのね


v-DSCF5253.jpg
そんなオヤたちの会話など関係ない葉月ちゃん

v-DSCF5252.jpg ご機嫌あんよ


v-DSCF5255.jpg
まずは、トマト...大きめ1個を8つ切りにして葉月にはそれを6カット。
5分で食べきる。他の仔の様子を見て、葉月に戻ると...

トマトはおろか、7束あった小松菜さん(有機)の影も形もなかった (爆。
今日、見えるお客様はお花屋さんで実家は農業をやっている。
お土産に青梗菜を持ってきてくれるとか。楽しみだねぇ~

今朝のンマ(500g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、有機小松菜、ター菜、サラダ菜、菜の花、きゅうり、
トマト、青梗菜
今朝の体重:4,720g


Re: おやつ、分納の葉月ちゃん(笑。

葉月ちゃんのことらさんを見上げるお顔ってほんとうにかわいいです♪
ほんと「おかぁ~さぁ~ん♪」って言ってる顔ですね。

足を投げ出して食べてるときは、ごきげんなんですね♪

それにしても、おやつ食べて、ご飯食べて、お夜食食べて
葉月ちゃん、すごい量のご飯です。

ヒョウモンの女の子はこんなかぁ~
マロンが女の子だったら、怖いような楽しみなような(笑)

マロさんへ

コメント、ありがとうございます♪
もそもそもそ~って走ってきて上を見ます~♪
カメラを持っているのはわかっていて、しっかり止まります(笑。

葉月の食べる量は結構ありますね~
葉月だけで一日に500~700gぐらい食べているかしら?
妙善もかなり食べるので、これがヒョウモン女子の食欲なのでしょうね(^^;
もっとも男子でもかなり食べるようですが(++)(笑。
マロンちゃん、どちらでしょうねぇ~
1,000gを超えたあたりから急激に食欲がアップしたような...
大きな身体を支えるためにはそれなりのンマが要るのでしょうね~
Secre

*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

