10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じろ~♪

1/20(火)

いよいよピークに達してきたか

かなり情緒不安定気味の葉月...
毎日、完食はするもののかなり苦しそう(ノ_・。)
明日は...少しぐらい無理しても、すっきりしようね

今朝のンマ(410g)、Ca末(D入り)添加
サニーレタス、小松菜、ター菜、菜の花、サラダ菜、明日葉、きゅうり
ズッキーニ、パプリカ(赤)、青梗菜
今朝の体重:4,800g(チッチ後)

スポンサーサイト

う~ん。葉月ちゃん、お腹に溜まってると苦しいよね~。
いっぱい食べたいのに、苦しいってかわいそう~。

明日はことらさんお休みの日なんですか?
それなら葉月ちゃん、ゆっくりいっぱい出せますね(笑)
すぐにキレイにしてもらえるし。褒めてもらえるし(笑)
おかあさんと一緒にいられるし。。。♪

うちの近所のホームセンターも、以前はかわいそうな環境でリクガメが売られてました。すこしまえから劇的に良くなって、一応マニュアルどおりの設備つき。先日訪れたら、ギリシャのチビちゃんが温浴してもらってました。

そういえば、初めて行った1年半くらい前から、1年くらいお店にいた、甲羅の凹んだ代謝異常の大きなホルス。連れて帰ろうかず~っと悩んで、私がリクガメ初心者なこともあり、結局、最後の一歩が踏み出せなかった。いまだに気になっている子。幸せになれただろうか。

葉月ちゃんを連れて帰ってきたことらさん、やっぱり尊敬です。なんか長々関係ないこと書いてスミマセン。

マロさんへ

コメント、ありがとうございます♪
まずはご報告!!(笑。
葉月はことらの休みをちゃんと覚えたようです(^^;
今日、りっぱなのを出してくれました~♪

ホームセンターの環境、「良い」と聞くことがあまりないのが残念です。
ことらも印西のジョイフルによく出かけ、その度に悩むことがありました。
あかむらより少し大きめのギリシャの女の子とホルスの女の子が
鳥用のケージで同居していました。それ自体はまぁ置いといて...
ギリシャの方の下の嘴が伸びすぎてしまってスプーンみたいに...汗。
くちを閉じることができなくなって、嘴にフードが残った状態でした。
何回か見ていた仔で、その都度「(嘴が)伸びてるナァ」とは思っていましたが。
一瞬、連れて帰ろうか...でも、せい菜&ち菜を預かることも決まっていたし
葉月やヒョウモンズや他の仔たちも大きくなっていてンマだけでも朝晩だし...
その上病院通いする仔の世話をきちんとできるのか。
その仔自体も結構、食はしっかりしていたようでさすがに悩みました。
お迎えするのはどう考えても無理だけど、放っておけず、
店長を呼び相談、最悪は病院だけでもうちで連れて行こうかとも伝えました。
幸い店長がよいかたで親身になって話を聞いてくれて、
「ご指摘いただき感謝と同時にお恥ずかしい」とも言ってくれました。
その日の内に連絡があり、地元の病院だと2,3万かかると...
何かあればと携帯を伝えてあったのですぐに電話がきました。
レプを紹介しました。色々悩んだようですがレプに行ったようです。
センセ~からも「(教えたのは)ママ?」としっかり聞かれました(笑。
専属のリクガメ担当をつけて他の仔たちのケアも約束してくれました。
お願いされてマニュアルまで作ったお節介なことらです(笑。
その仔はショップの店員さんの知り合いの家族になったとか。
 >最後の一歩が踏み出せなかった。
前置きが長すぎましたが...大汗。
その時のマロさんの気持ちも事情も痛いほどわかります。
かく言うことらも...
それまでずっとギリシャと一緒にいた「ホルス」が気になっているのが
ホンネです(_ _*)ゞ
せい菜&ち菜を親元に返したら...そんなことも考えてみたり...アハハ
Secre

*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうんた~

プロフィール

ことら

Author:ことら
2007年8月26日
初めてお店で抱っこしたとき
あなたは小さく震えてた。
一生懸命に首をかーしゃんの
腕にこすりつけていた葉月。
「一緒に帰りたい」
そう言ってくれたのだよね。
 あれから7年半...

2009年3月11日
立派に初産達成。

最近の記事

こめんと

カテゴリー

月別アーカイブ

BLOG MOON

BLOG MOON

ぶ~時計

ぐりむす

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

Pika_Mouse

powered by
3ET

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。